2008年05月17日

【VitaminX】B6全員クリア

2008 05 17 |  DIARY>Vitamin

みんなかわいかった!
という訳で、今回も文字だけ日記。

以下VitaminX語り。ネタバレも多少含みます。

B6のEDリストは全部埋めた!
という訳で次はT6攻略開始。銀児の回転寿司エスコートに笑わせて頂きました。銀児と担任の育ちの違いが出てて楽しいわw

いやーB6ルート、色んなとこで涙腺ゆるむゆるむ。
あのB6からだと「先生」と呼ばれただけで泣ける。全体的に悲しくて泣けるより、圧倒的に嬉し泣きだったんでそれが良かったです。悲しい涙の泣きゲーも好きだけどね! 両方好物!

まだ中盤プレー中にコンプリガイドのグッズページにあった「B6全員が卒業証書持ってるテレカの画像」を見た時、思わずうるっと来たりゲーム以外でも泣かされたなぁ。あぁB6も卒業出来るんだ…と思うと、絵を見ただけでこみ上げてくるものが。

途中で先が気になって1キャラだけ先に進めようか、と思う事もあったけど我慢しての全員同時進行。なんとなく「全員一度に受け持った」気分で満足w あのメンツを同時に面倒みるのは大変だろうな…と担任に同情しながらのプレーでもありました。

みんなかわいいから本命選べないよ状態からほとんど変わってないけど、瞬に一番ぐらぐら来てます。バレンタインの瞬かわいすぎる。拗ね瞬かわいい。瞬はツンデレという言葉を何度も目にしてたけど、思い切り納得。瞬かわいいよ瞬。
ゴロちゃんや瑞希みたいに終盤やたらかっこいいキャラもいれば、瞬みたいに前半の方がかっこいいキャラもいるのな! どの瞬も好きだけど、あの照れ顔と拗ねっぷりは萌えまし…た……。1月の展開はアレだったけどねー。
どうも「あれ?瞬めちゃくちゃかわいくね?」と自覚しだしてから、瞬ばかり目に入る気がする。

個人的な印象はこんな感じ。
 かわいい←← →→かっこいい
 瞬 翼 清春 一 悟郎 瑞希

皆それぞれ「かっこいい」「かわいい」を持ってるんだけど、私の受ける印象はこんな感じでした。
ゴロちゃんはもちろんかわいいんだけど、なんか漢前な印象が強い。女の子としてかわいいけど男の子としてはかっこいい、という事なのかな。いや、でも男verゴロちゃんも十分にかわいいよなぁ。…何故だろう。
瑞希もかわいいけど、受験宣言のあのシーンのかっこよさでダントツ一位です。あと黒い瑞希もかっこいい。でも膝枕してもらってる瑞希はやはりかわいい。

フルバースト昼のチケット取れた(!)ので、当日までに予習です。
…財布の中身に羽がはえて、飛んでいく予感。でもキャラソンCDとか評判いいみたいだし、手に入る範囲は欲しいなぁ。書籍類もコンプリガイドしか持ってないんで、ビジュアルファンブックも欲しい。あっちはB6寄りみたいだし。

T6絡みの感想は、またクリア後に書きにくるかも。
あとそろそろ絵が描きたい。

エントリータグ : VitaminX

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA