2008年08月11日

【リトバス】佐々美

2008 08 11 |  ILLUST>JUNK>らくがき - 4 | DIARY>リトルバスターズ! - 2

佐々美
佐々美だけ新ルートで感想書いてなかった事に気付いた。

という訳で、以下佐々美ルート感想

佐々美は思っていたよりずっといい子でした。ナイスツンデレ。
無印リトバスだと理樹と佐々美って接点ほとんどなかったから、鈴+佐々美+理樹ではない「理樹と佐々美の関係」が見られて良かった。何故ソフト部での人望が厚いか等、鈴越しでは見えなかったエピソードが良いですね。

とにかく綺麗な話でした。
本編メインシナリオ同様優しさいっぱいだと思った。悲しい要素ももちろんあるけど、でもハッピーエンド。焼却炉の所にあの3人が来てくれたのもよかったなー。突然秋に話が飛んだ時は驚いたけど、ギャグも面白くて楽しかったし、いいシナリオでした。「ハロー、ウンポコリン」とか「留宇務明人」とか。笑ったよ真人w ハロー、ウンポコリンってなんだよ!ハロー、ウンポコリンって!w ……やっぱり真人はすごいぜ…

最後、佐々美がリトルバスターズ入りする未来で終わるってのもいいですねー
あれ佐々美との関係で紹介時の会話が少し違いますよね。エクスタシーシーン経由かどうかで少し違うw

それにしてもSong for friendsのかかるタイミング、明らかに泣かせにかかってきてますよね!動物モノと死別モノを同時に持ってきたら泣くわ!と何故か逆切れしたくなった(笑)。佐々美とクロの関係は泣かせる。イントロ無し版なのにもやられた。

飼い主と離れ離れになった動物が、もう一度その人に会いたいがために起こした奇跡。
…こう書くとなんか他の話っぽい!w 沙耶ルートでも(スタッフロール最後の絵で)思い出した、Kanonの某シナリオを思い出す。あれも大好き。Keyにすっ転んだ瞬間は確実にあのシナリオをプレーした時。

佐々美関連の二曲大好き。
新ヒロインのテーマはどれもいい曲だけど、特に佐々美の曲が好き。「猫と硝子と円い月」「glassware」もいい曲なんだこれが! リトバス全体でもかなり上位になるくらい好きです。キャラ別テーマだと自分は、この曲と「RING RING RING!」が特に好きです。でも自分が鈴好きである事を考えると、キャラ思い入れ補正を除外したら曲単体で一番は佐々美の曲だったりするのかも。

「glassware」聴くとシナリオ思い出して、温かいような切ないような気持ちになる。これと「Saya's Melody」をエンドレスリピートしてるだけで泣ける。「遥か彼方」「Song for friends」は一年前よりは耐性出来たけど、Ex新曲はまだ耐性出来てないので聞くと視界がぼやける。

ところで「遥か彼方」と変換したい時に「葉留佳佳奈多」にならないように、「葉留佳」「佳奈多」の他に「遥か彼方」も単語登録してるのは私だけでは無い筈。でも理樹は単語登録してない。なんでだ。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA