2011年02月01日

まどか☆マギカ

2011 02 01 |  ILLUST>CG>その他 | DIARY>まどマギ

3話ですっかり魔法少女まどか☆マギカにすっ転びました。
マミさん
特にマミさんとCharlotteたん(サン●オ形態)がお気に入り。

マミさん2
マミさんはアクションシーンがかっこよくて大好きです。銃でぶっ叩いたりしてるのに、でも優雅だとかマミさんかっこいいよー。マスケット銃は連射出来ない?なら大量に出せばいいじゃない!なマミさんかっけーです。
君望プレー以降、CV:水橋かおりってだけで反応しちゃう体なんでそこも弱点。

下の方の絵の全体はpixivでどぞ

虚淵脚本いいね! 蒼樹うめせんせーの絵もかわいいし、音楽も民族音楽系だったり、魔女も空間含めてデザイン秀逸だし、不満点無い感じ。「一回じゃ気付けないわー!」な細かいネタとか伏線多いから、ついつい複数回見ちゃう状態。
鹿目家の時計から考察、とか色々熱すぎるだろ!
合ってる合ってないはさておき、あーだこーだ考えながら見る感じって楽しいよね。画面のあちこちに「これ何?」って要素があるのがいいなあ。魔女空間の文字解読とかぱねぇっす。

今後の展開どうなるんだろー。
「上條くんは心の中では腕が治る事を望んでいなかった」「もう演奏しなくていいと安堵していた」なんて方向の展開に期待してるんですけどね! 凄い表情してたし! その流れで想像するパターンのどれもがバリバリの鬱展開だけど、なんかもうあそこまではっちゃけてるとわくわくするのみ。
どんどんドロドロ泥沼展開になる事に期待!

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA