2011年02月26日

【まどマギ】8話みた

2011 02 26 |  DIARY>まどマギ | ILLUST>JUNK>らくがき - 5

さやか
さやからくがき!

以下、ネタバレ。

いろいろと。

「魔法少女」

魔法少女の成れの果てが魔女である、ってところは読めてても演出上手いから楽しすぎる。推測が当たっていようとも衝撃受ける見せ方してくれる安心のクオリティ。
さやか魔女化→キュゥべえの語り、の流れには本当やられた。

「Magia」前奏部分は鳥肌全開、とパブロフの犬状態で調教されてる気がするw

さやか

さやかああああああああああ!
ああもう色々な事が重なりすぎでしょう! 境遇に当たり散らしたいのもあるし、親友に当たっちゃった自己嫌悪もあるし、嫉妬や羨望もあるし、絶望もあるし。救いになりそうなのが、さやかが拒絶したい相手ばかりじゃないですか……。

ラストの涙浮かべたさやかが泣ける。・゚・(ノ□`)・゚・。

仁美ちゃんはやっぱりさやかの応援してるんだと思うんだよなー……。最悪のタイミングに色々重なってしまった、っていう善意の空回りっぷりはすごいんだけどさ!

まどか 「さやかちゃんが幸せになれる方法をさがしたいの!」
→ 同情するくらいならあなたが戦いなさいよ
マミさん 「他人のための契約して魔法を使うのは感心しないわ」
→ 彼のために魔法を使う!
仁美ちゃん (さやかさんのために一芝居うちますわ!) ※未確定
→ 恭介取られちゃった…… → 自暴自棄
ほむほむ 「このグリーフシードを使いなさい」
→ 何企んでるのよ(足蹴)
杏子 (過去の自分みたいで放っておけない)
→ 私はあんた達みたいな魔法少女にはならない!(拒絶)

……あれ?
仁美ちゃんの行動がさやかの後押しをしようとしてのものだと仮定すると、さやかちゃんたら全員の善意や助言を蹴ってる事になるんじゃないのかw ほむほむは純粋にはさやかのための善意では無いけど、それでも「さやかのためになる事」ではあるし。

でもそんなさやかが好き。
これはきっと、過度に意地を張るのは身を滅ぼす…という教訓w

杏子

気付けば一番まともな子になってないですか!w
杏子ったら、さやか大好きだねぇ。杏子→さやか、な青×赤ばんざい。

さやか←杏子、なほのぼの殺伐ギャグとか読みたい。
よくわからないジャンルだけど、シリアスだと救いのない感じになりそうだからほのぼのとしたギャグが見たい。でも二人の関係は殺伐としていて欲しい。なんというわがまま。

最後の最後に「さやかー!」とか叫んで、ものすごくデレた杏子かわいい。次週予告でもさやか好き好きな杏子さんいいよいいよー。来週も楽しみ! 死亡フラグ立ってる気もするけど、きっとだいじょうぶだよね。大丈夫であってほしい。お願いします大丈夫であって! ←ただの願望

キュゥべえ

もう惚れるしかないわw。

ほむほむ

さやかに本質見抜かれて、素直に目的認めるほむほむかわいい。まどかの魔法少女化を止めるためならさやかを殺す事すら厭わないほむらさん、まじかっけーっす。

そして泣いて追い縋ってるのに、思い切りドン引かれてるほむほむかわいそうかわいい。
……ほどほどに親しくしてた程度のクールな印象の転校生が目の前にいるマスコットキャラを無惨に射殺した挙句、唐突に泣き叫んで自分に追い縋って激情をぶつける状況。うん。冷静に考えてドン引きしても仕方ないね!
ヴァルプルギスの夜の出現位置の統計取れるくらいの時間軸を渡り歩いてきたほむほむ的には、それだけの強い思いがあるんだと思うけど。そんな事は知らないというのに、その感情を一気にぶつけられたら「訳がわからないよ」になるわなー(笑)。

斎藤千和さんの泣き演技すごい上手かった!

まどか

(最初のとこで)さやかの変身が解けてふらついた瞬間、受け止められずに少したじろいでしまった主人公さん。あんな姿見たら仕方ないけど、びびりまくりである。

ほむほむ部屋の背景

生前Charlotteたんぽい魔法少女っ子シルエットがありませんか。お菓子好きな魔法少女だったのかな……とか思うと、思い切りしょんぼりした気持ちに。救いがないなぁ、この話!

これでまた

一週間待たねばならんとか!

……ところであのホストさん達は魔女として半覚醒したさやかに殺られちゃったんですかね?

Comment

大体一枚何時間くらいで描き終えるんですか?

  •   かる
  • 2011年02月26日 22:41

一枚あたりの時間は絵によってまちまちですね。
下描きの段階で思うようにいかず何時間も描いてみてそのまま終わってしまう事もあれば、2時間かからずカラー一枚仕上げている事もあります。

  •   ナナマル
  • 2011年03月24日 00:19

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA