2008年05月07日

【VitaminX】全員一月分進めた

2008 05 07 |  DIARY>Vitamin

ゴロちゃん
描き途中ゴロちゃんー

以下、ちょっとだけVitaminX語り。

現在6月をまんべんなく進め中。
翼から順番にそれぞれ究極の選択も両方見つつ進行してるので、かなりのろい進行。

体育祭関係のイベントで「あぁ七瀬はキャラ的にはお笑い担当か」と気付いた。パン食い競争とか、体育祭後のバカサイユでの話とか。話はシリアスそうなのに何でああもお笑いオーラ発してるんですかあの人。
見た目の「クール系長髪美形」で私のストライクゾーンから外れてるキャラだと思ったけど、あの主夫っぷりやお笑い要員オーラは好みです。餌付け可能なクール美形って!

しかしプレーすればする程どのキャラも株が上がるので、やっぱり気に入りキャラが決められない。B6もT6もいい味出してる。乙女ゲーなんで萌え要素は重要だけど、それより遊んでて楽しいとこが好き。

月末試験は…二階堂先生出てこないでください状態。
いや!キャラとしては好きだけど公民は苦手なんだ! 政治経済関係は本気で弱いんで勘弁して下さい。問題がんばって覚えるしか無いレベル。本当に出来ません。二階堂&九影が出ると思い切り身構えてしまう。
あと国語自体は得意なのに、ギャンブル問題がさっぱりだったり(笑)。数学はほとんど算数なのが、せめてもの救いかなぁ。どうにも苦手な英語も、文法だけでなく雑学系問題があるのが助かる。英語でも雑学ならなんとかなる!

このゲームってPS2版発売ちょい前辺りに公式見て興味持った記憶はあるものの、「とりあえず世間の評判待ち?」とひとまずスルーしてしまったんですよね。現在後悔中。こういうコミカルなノリ、好きです。どの程度転ぶかはわからないけど、少なくとも好みのゲームではあったので楽しみ中ー。

エントリータグ : VitaminX

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA