2008年05月19日

【VitaminX】らくがき瞬

2008 05 19 |  DIARY>Vitamin | ILLUST>JUNK>らくがき - 4

らくがき瞬
らくがき帳から思い切り直立な瞬。なんで目に痛い色で塗ってんの私。彩度高い色を使いこなすスキルが欲しいです。あと混色センス。色彩センスという言葉から遠い自分に乾杯。

スキャナから取り込んだ絵に色塗ったの半年くらい振り。スキャナの出番はほとんど白黒原稿オンリー。サイト開設当初の絵は、ほぼ100%スキャナ取り込みだったのになぁ。

以下少しだけVitaminX話

今日はフルバーストのチケットと、周囲の本屋全滅だったんでAmazonに頼んだ公式ビジュアルファンブックの両方が届いてうっはうはー。チケットはたぶん悪い席では無い、というかそれなりに良い席っぽいので嬉しいです。わーい。

DS版攻略もキヌさんまで進みました(T6は順番に1キャラずつED埋めて進め中)。
ショウちゃんのAP探すの難しいよ!までしか出なくて苦戦しまくりでした。次に苦戦したのが鳳先生。真面目な人ほど難しいのかな。…逆に銀児は簡単だったしw

T6は真田・銀児・鳳の3人が特に好きです。
でも一番気になるのは衣笠先生。「あの人ステキ!」という気になるではなく(いや、もちろん素敵でもあるんだけど)、感情としては畏怖が一番近いんだろうか。

二階堂先生はぬいぐるみの名前の付け方に萌えた。頭文字を取ったらクマシャン…。一回目ツッコミ入れたんで、二回目のスルー時に和んだ。
過去に飼ってたハムスターの名前が「伊藤くん」(※由来:伊藤ハム)で、「パグを飼うとしたら名前はパグ山さんがいいな?」とか言ってるどこかの人に見習わせたいです。パグ飼う予定は無いけど、幼児の頃に祖父宅のパグに遊んでもらってたので愛着のある犬です。

そして九影先生は!現実にいたら、というもしもで考えるとB6とT6全部あわせた中で一番好み。いい男だよ九影! シナリオ中はちょろちょろしてる瞬の方に萌えてしまう事が多かったけど。やきもち焼く瞬かわいい。

結局B6もT6もみんな好きだなー。
みんな好きになれる作品は嬉しいです。VitaminXの場合キャラ同士の掛け合いも多いから、こういうわいわいしたゲーム好きなんでそこも嬉しかった。…さーてあとキヌさんの残りEDと真田クリアしたら、次はPS2だー。PS2版まだ見つけられてないんで、早よ探さねば…。

エントリータグ : VitaminX

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA