2008年07月30日

【リトバス】佳奈多ルート終わった

2008 07 30 |  ILLUST>JUNK>らくがき - 4 | DIARY>リトルバスターズ! - 2

次はさささささささ美!

はるかな!はるかな!
はるかならくがきー
佳奈多ルート終わって改めて思った。やっぱKey作品はえろ無しでいいなーと。無印リトバスで満足してるところに、新ヒロインでもそう思ってるところ。キャラによってはあっても良かった、と思うCLANNADだけはえろ無しなんだよなぁw

新規ルート関連イベントやらで今までに少なかったキャラ同士の掛け合いが増えてたり、そこだけで幸せだよ! むしろそれが幸せだよ! 「家庭用移植しちゃいなよ、ゆー」な気持ち。18歳未満のリトバス好きが沙耶シナリオ出来ないのはかわいそうだよ(と思う沙耶シナリオ好き)。沙耶かわいいよ沙耶。
……でもえろす要素無しだとあの曲無しかもしれない。それは(ある意味)もったいない。

佳奈多ルートのネタバレ感想は追記部で。

えーと。
葉留佳ルート→理樹×葉留佳佳奈多×葉留佳
佳奈多ルート→葉留佳×佳奈多
この認識で間違ってないと思う。はるちんは自分ルートを経て、ウルトラマックスはるちんになったのだ!と思ったw 理樹くんに自信をもらったし、お姉ちゃんとバッチリ仲良くなるよ!な佳奈多ルート。

細かいイベントではるちんが佳奈多にちょっかいかけるのがかわいかった。
敵意・好意の選択肢が無印佳奈多とEX佳奈多(&はるちんの態度)の分岐? だとしたら好意ばっか選んじゃいそうだ。あのはるちんかわいい。どう接していいかわからないけど、だけどお姉ちゃんと仲直りするんだ!という前向きはるちんがラブいです。はるちんかわいいよはるちん。

無印リトバス時の佳奈多と違ってやわらかい態度を見せるのは、部外者じゃ無く虚構世界構築に関わってるから…ってこと? でもどのタイミングで入り込んだんだー?とか考えるとよくわからない。彼女はクラス違うからバス違うよねぇ。最後のほうの姉妹の会話は、入院時にはるちんの意識が戻る頃の話…って感じだったけど。
落ち着いたらちゃんと考えてみよう……

選択肢次第で「佳奈多とのえくすたシーン無し&はるちんとの軽いキスシーンあり」の、理樹×葉留佳展開で終わらせられるのも面白いと思います。佳奈多に関わってたのは、ただ単に理樹のお人よしが発動していただけ!という。個人的には佳奈多に告白せず、はるちんにキスもしないのが好みかなぁ。
あのらぶらぶ姉妹の間に割って入るのは野暮な気がしたからね! ……男1人+女2人のハーレム生活なのに、しかし男がハブられるという。でもはるかな姉妹的にはそっちの方が好みな自分w

泣いたシーンはなかったものの、姉妹のやりとりに頬が緩んだり、二木・三枝家の仕打ちに胸が痛んだり、リトバスメンバー達の会話に和むルートでした。個人的にはるちん+鈴のやり取りが増えてたのも嬉しかった! あの2人の接点って結構少なかったからなー。べたべた鈴にちょっかいかけるはるちんに「いいぞ、もっとやれ!」と喜んでました。二人ともかわえぇ。

Comment

佳奈多に告白せずに葉留佳にキスしなかった場合は佳奈多を選んだ事になるんですけどね。
こんな昔の記事にコメントするのもアレかもしれませんが、どうしても気になったのでかかせていただきました。

  •   匿名希望
  • 2013年06月10日 23:28

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA