2008年10月06日

らくがき+バトン

2008 10 06 |  TEXT | ILLUST>JUNK>らくがき - 4

さとこ
沙ー都ー子ー

以下、バトン回答。
祝・開設一周年!な元テンチョーさんとこの雑記帳(10/5)にあったバトンで指名されてたので、こたえてみまーす。
いまだにバトンって現存してたんだ!懐かしいなw

最近お気に入りのお笑い芸人(またはギャグ)は?
最近はナイツのネタが好きー。
DVD持ってるのは鳥居みゆき。サンドウィッチマンやジャルジャル辺りも画面をしっかり見る(普段は、ながら見が多いので)。 ジャルジャルの野球部新入部員ネタは録画して保存してあるけど、何度見ても笑ってしまう。
毎週欠かさず見ているアニメは何?
アニメはよくわからない…。
でも今期はCLANNAD AFTERTOAを録画してますよ! 原作好きなやつはチェックするよ! でもDVDにまとめてから見るつもりです。
ありえないけど、できればしたいこと?
記憶無くして、もう一回「Ever17」で衝撃受けたい
好きなマンガベスト3
絞れなかったので「4コマ限定」で考えてみた。
「青春ばくはつ劇場」
…をはじめとする美川べるの作品全般。 メガテン系のも大好き。ミカベルのギャグは素晴らしいと思う。
「B.B.Joker」
安心して他人に薦められる4コマ。ギャグ好きなら読んでるだろう一作。
「伝染るんです」
やっぱりこれは基本。
他にも「江戸むらさき特急」「あずまんが大王」「WORKING!!」「らいか・デイズ」「かみさまのいうとおり!」などなど、 挙げ続ければいくらでも挙げられるのでこの辺でストップ。4コマ限定でもどんどん出てくるなぁ…。
何がきっかけで今に至る?(同人・コス活動)
物心付いたときには既にらくがきばかりしてた。
「ギャルゲーマーになった」きっかけはときメモ
PSで色々なギャルゲーをやって、SSで同級生2・下級生・YU-NOあたりをプレーした頃にはもう後戻り出来ない状態になってたと思う。 SSのは「18歳以上推奨」止まりなので、完全に年齢制限付いてるものはKanonが最初だった。
今一番ハマっている作品
リトバス!リトバス!
音楽はSound HorizonのMoira聴きまくり。
一番最初に二次創作した作品のジャンルは?
サムスピかなぁ
二次創作していて一番嬉しい事は?
月並みだけど反応もらえた時は嬉しいです。
好きなようにやってる=楽しい、に更に喜び追加!
今まで一番ハマったカップリングorコンビは?
最近好きなのは、理樹×沙耶。
コンビだと、棗兄妹も好きー

今までで一番ってなると何だ…?
ロック×レイチェル(FF6)、瀬戸口×ののみ(GPM)、ネサラ×リアーネ(FE蒼炎&暁)……あたりはかなり好き。
…腐嗜好含めると、ケイスケ×アキラ(咎狗)やシグルド×バルト(ゼノギ)とか…
今までプレイした中で一番好きなゲームは?
絞れるかあああああ!w
ベスト10でも絞れないよ!自己紹介ページにずらずら書いてるどれもこれもが、思い入れのあるゲームばっかだよ!
無理に挙げると「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
『ゲームならではの面白さ』って点ではトップクラス。面白いから好き!というゲームらしい理由で好きなのはこれ。 ムジュラとセットで、トワプリのグラフィックレベルでリメイクして欲しい。
今自分が見たい他の人が描いた(書いた)二次作品は?
とにかく沙耶!沙耶!
沙耶がリトバスメンバーと一緒にわいわいやってるのを見たい。 あとはリトバスのオールキャラなギャグも読みたいです。
貰って嬉しい差し入れベスト3は?
物じゃないけど「サイト見てます」とかの言葉が嬉しいですねー
物だとお手紙もらった時は嬉しかった! あとはネタ系とかおつまみ系とか大好物。
今年大ヒットだった作品ベスト3(映画でもまんがでも本でも音楽でも)
よ、4ついいですか…
リトバスEx 沙耶ルート
プレーするまで興味無いキャラだったのが信じられないくらい「沙耶ー!!」になりました。 麻枝さんの「ギャグ要素強いけど、泣きシナリオ」なキャラに本当に弱い。
ペルソナ4
騒いでないけど、静かにハマってます。 3も大好きだけど、4は「みんな仲良しでわいわい楽しい」ので好き。
菜々子とクマびいき。でもみんなかわいい。
VitaminX
ギャグ要素強めの乙女ゲー。まさかイベント見に行くくらい転ぶとは思わなかった…。 本編も楽しいけどキャラソンいいし、イベントDVD面白いしで転んだよーーーぅ
Moira
現在進行形で転び中。聴けば聴くほどハマっていくーサンホラ大好き。
今まで解答した中から一つ消して新たに問いを入れて下さい。
「毎週欠かさず見ているアニメは何?」→「アニメorゲーム主題歌・挿入歌ベスト3は?」で。
ちなみに私は「Little Busters! -little jumper ver.-」(リトバス)、「放課後エデン」(VitaminX)、「happily ever after」(グレンラガン)かなー。「鳥の詩」「カルマ」あたりも捨て難い。
バトンを回す5人
欲しい人いたらどぞー

こんな感じで!

エントリータグ : バトン回答

Comment

バトンキャッチありがとございますっ♪
そいや?っとバトンを放り投げておいてものの見事に全員から「はぁ?」みたいな反応だったらどうしようかと(笑)
#今年大ヒットだった?、にP4書くの忘れてました(汗)
あれだけハマってたのに……

いつかナナマルさんの描く沙耶に埋もれる日を夢見て♪(←無茶振りもいいところ)

  •   元テンチョー
  • 2008年10月07日 00:07

>元テンチョーさん
バトンどもでした! 「今リトバスにハマってるのも、元を辿ればときメモから来てそうだな…」と確認出来て面白かったですw

P4いいですよねー。時折ちびちびと二周目進めてますけど、やっぱ面白いです。
(BADエンドは別にして)明るい雰囲気なので、暗い気持ちになりにくいのがいいなーと! 仲間キャラ同士で険悪な雰囲気になる事も無いですし。

リトバスはみんな好きすぎて、「本命キャラ以外もいっぱい描きたい!」となるのが難点ですー。沙耶もっと描きたいのにっ
…沙耶漫画のネーム切るのがんばりますw

  •   ナナマル
  • 2008年10月07日 00:52

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA