2008年10月04日

【Sound Horizon】みーしゃ

2008 10 04 |  DIARY>Sound Horizon | ILLUST>JUNK>らくがき - 4

みーしゃ
手ブロの新機能試してみたくて描いたらくがきミーシャ。
「死せる乙女?」を聴き込んでから「運命の双子」聴いたら、すごく泣ける曲になってた。最初の後ろの方で「みーしゃ♪」「えれふっ♪」ときゃっきゃうふふしてるとこ、流れてる音楽が死せる乙女後半メロディなんですな。水に映る月を何時の日か 取れると信じてたの歌詞にもうるっときた…うわーん
あ、エレミシャ好きです。また兄妹です。
どんだけ兄妹好きなんだ私。ついでにレオンティウスは双子たちの兄だろうから、兄二人+妹一人の大好きパターンで嬉しかったりするしね!(ネタバレ) 趣味わかりやすい。

Moiraの話の流れがだいたい理解できた!
…と思ってpixivのMoira絵を見て回ってたら、ついていけなくて再勉強中。やっぱ「だいたい理解できた」程度の認識でした。もっと聴かねば! 通してでも20周はしてる筈なんだけど、集中して聴いてない時も多いんでセリフがあまり頭に入ってないらしい…。
あんなに印象的な登場してるのに、スコルピウス殿下の名前覚えて無かったよ! 声も登場シーンも忘れようが無いだろう人なのに、名前は頭を素通りしていたようだ…。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA