2009年02月03日

【ひぐらし】沙都子

2009 02 03 |  ILLUST>CG>PCゲーム | DIARY>ひぐらし・うみねこ

さとこ
普段より肌色とかでエロゲ塗りを意識してみたものの、途中で力尽きたという。

pixivにはコピック風塗りのと並べたの投稿しましたー
比較
↑顔だけアップで

SAIはアナログっぽくも塗れるのが楽しっす。
コピックの色見本からスポイトツールで色吸いだしたり、普段コピックで使ってた色を目指す。…でも私元々コピック下手なんだよな!という残念な事実が待っているのです。

でも「肌はE00でYR00に影で…場所によってはカラーレスブレンダー使用でぐりぐりのばす感じ!」とやってるのは、結構楽しかったです。どうも手が結構熱を持つ体質なんで、コピック長時間使ってるとインクがどばっとでる現象に遭遇しまくるんですよ。PCだと!その心配しなくていいのがいい!w
欠点は部屋にコピック臭が立ち込めないから、『あぁ…私は今コピック使ってるぜ…』な気分に浸れない事!(笑)
…あれはコピックの醍醐味だと思うんだ。

エントリータグ : pixiv投稿済

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA