2009年04月08日

近況的なのいろいろ

2009 04 08 |  DIARY

最近Operaさんの機嫌が悪くなって、前よりエラー落ちする
今回も落ちた…。日記書いてる途中に落ちると「うわああああ」となりますな!  入れてるuser.jsあたりが原因かなー、今度見直してみよっと

という訳で打ち直しー。MS2の感想も2回消えて気力そがれて放置しちゃってます、ごめんなさい。

幼馴染おんりー

LittleBraker!
直枝理樹中心幼馴染オンリーイベント「Little Breaker!」
開催決定おめでとございまーす!わーい。
好きなキャラばっかり!いや、リトバスで好きじゃないキャラがいるのか聞かれたら「いないよ!」と答えるんだけど!w 基本棗兄妹と理樹大好き(沙耶もな!)な人間だし、幼馴染って単語は…こう…心揺さぶる素敵ワードすぎる。
主従とか幼馴染とか肉親とか聞くとハァハァします。

最近気になってるCM

話180度変わって、気になってるCMの話。
ザ・ガードコーワ整腸錠のCMが気になって仕方ない。奥さんが旦那さんに言う「あなたの乱れがちな便通も治してくれるのよね」って発言が私の笑いのツボついてくる。なんで旦那の便通を把握してるんだこの奥さん! 「いやぁハハハ今日は出なかったよ」 「あら、あなた最近便通が乱れてるわね」とか一般的な夫婦の会話ではないと思うんだ。
色々想像してみて、じわじわツボはまった

って、これ近況なんだろうか

テイルズオブヴェスペリア PS3版

TOV PS3版追加要素の情報見て、あまりの追加要素の多さに軽くやさぐれモードだったりもー。
リメイク版と言ってもいいレベルに追加要素があるとかひどいよ!w 追加要素自体はすごく嬉しいものばかりだけど、発売後1年でそこまで増やすんなら最初っからPS3で出せよーう。箱○版の救済無いなら本体ごと買う事になるかなー…とは思ってるけど。箱○もPS3もでっかいんだから置く場所とかの問題もある訳で。
Xbox360でもPS3と同内容の追加要素が入った版が欲しい

VitaminZ

そんな荒んだ心はVitaminZで癒してますー
今回も好みでした。イベントCGの出来が「あれ?」っての多い以外は不満無いよー。たぶん感想とからくがきとか近日中に上げてると思うんで、興味無い人はスルーでよろりです。…うち見る人の殆どが興味無くね?とも思うけど、萌え語りしたいから書く。
天十郎のけもの耳オプション(夢結末後増えるやつ)がかわいすぎてやばい。他のみんなもかわいい。

SAIのペン設定

SAIのペン設定について質問頂いたんで、追記部分に置いときます

沙都子の絵に書いたコピック筆設定は、元はpixivにあった解説画像を参考にさせて頂いたんですが……ブクマしてた筈が見つからない。あれ?元絵なくなっちゃった?
思いつくキーワードで検索してみたものの発見出来なかったので、一応私が使ってる状態の設定貼っときます。

元の絵が見つかったらそのページへのリンクに差し替えておきますねー。

以下、ペン種類は全て「筆」です。

塗り分け用

コピック1

混色用(乗算筆)

コピック2

カラーレスブレンダー(0番)

コピック3

ブラシサイズは画像用に大きくしたんで、普段よく使うサイズで適当に。
で、この3つの筆でDL版コピックカタログにある色を使って塗りました。コピックっぽさには色も大事かなーと思ったので。
YR00を肌影に、E00を肌ベースに…とアナログ時と同じ色をチョイスして塗ってました。

こんな感じですー

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA