2009年12月20日

【東方】お空らくがき

2009 12 20 |  ILLUST>JUNK>らくがき - 4 | DIARY>東方

うつほ
だいぶ前に描いたお空らくがきー

原稿中の気分転換には、短時間でがっつり遊べる文花帖を結構やってました。つー訳で、以下文花帖の事とか。 絵は地霊なのに文花帖の話なのは気にしない!

※ イージーシューターが「撮れたよひゃっはー」騒いでます

原稿期間(非・修羅場末期)に「眠気覚ましに東方でもやるか!」とフランちゃんに遊んで貰ってたら『フォービドゥンフルーツ取れたぁあああああ!』。

違う時に再度やる。『色と空の境界とれた!』
また(ry 『禁じられた遊びも取れた!』

そんな感じでなんか妙に調子よかったのでご機嫌。
まさか自分がEx弾幕の撮影に成功するとは思わなんだ。他にもこまっちゃんスペル制覇出来たのが結構嬉しいです。イージーシューターなのに文花帖の成功数は結構増えてきたー。

だが普通の東方じゃノーマルクリア出来ないし、地霊殿や星蓮船はイージーですらノーコンクリア出来ないという。そんな腕前。文花帖は同じのを延々挑戦できるから、のめりこんで出来てよいです。

文花帖で色々取れたし、少しはSTGの腕が上がってるのかも!
と勘違いして、紅魔郷ノーマルやってみたらチルノで残機尽きました。1回だけコンティニューしてみたけど、パチュリーに会えませんでした。世の中そんなに甘くない。
そんな訳で相変わらずイージーシューターのまま。

文花帖
永夜抄では会えない妹紅さんとも文花帖では会える幸せ。
イージーで全キャラクリアしてるからEx自体は出てるけど、けーねに会うのですら厳しいレベル。下手の横好きですともさ!

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA