2010年01月17日

【東方】風神録

2010 01 17 |  ILLUST>CG>PCゲーム | DIARY>東方

冬コミ終わって気が抜けたのか、ときメモ4や東方遊んだり漫画読みあさったりしてました。
細かい感想はまた今度とか書いてるのにうそつき!と心の中で罵って下さって結構です状態。直接言われるとしょんぼりします。自業自得だけどね!
どうまとめていいか悩んで放置中の冬コミメモ、少しはなんとかします。うん…

そんなこんなで東方。
守矢一家
ずっと前から練習してた風神録ノーマルが遂にクリア出来たよー!って事で嬉しくなって記念に絵。あとちょっとゲーム内容の事とか語りたいので日記書きに出てきました。のそのそと。

風神録ノーマルクリアできたー!やったー!
ついにねんがんのEXをだすことに成功したぞ! 秋符「オータムスカイ」の表記が99/99になるくらいの挑戦回数を経てのクリア。イージーシューターには遠い道のりでした。マウンテンオブフェイスまで到達するも、そのまま死んだのも3回はあった筈。

「ネイティブフェイス」好きだから、ゲーム中で聞きたかったんですよね!
STG下手にEXの難易度は泣きそうだけど、「ぱん!ぱん!」ってやつとかテンション上がる上がる。諏訪子かわいいよ諏訪子。まだ「厭い川の翡翠」までしか目にした事が無いので、あと1?2スペルは見られるようになりたいです……。
道中の神奈子さまのは取れるようになってきたし、この調子で頑張りたいところ!

それにしても諏訪子ときゃっきゃうふふするの楽しい!
曲よし・キャラよし・弾幕楽しい。道中で残機がりがり削られる事もしょっちゅうだけど、遊んでて楽しいです。やっぱゲームは楽しいなぁ。

しかし無理だ無理だ思ってたけど、練習すれば出来るようになるものですのぅ。
最初の頃はイージーでのノーコンティニュークリアすら危ういレベルだったというのに。地霊殿とか星蓮船とか、イージーでもクリア危ういあたりももう少し安定させられるようになるといいな!

たぶん東方で一番やりこんでる文花帖。
苦戦してた妖夢や咲夜さんのも取得出来たから、これで77シーン撮影!
十王裁判
十王裁判も調子良ければ最後のまで行けるようになってきたので、取得出来るかも!と希望が持ててきました。

だがレベル10だー!とか、EXだー!とかやってるのに未だに美鈴の「飛花落葉」が取れませぬ。めーりんきっく第二弾。もうすぐ撮影枚数1000枚いっちゃうのだぜ……。
めーりんキック以外は、映姫様の(Lv.10)とEXなので、5-5が出来てないのはすごく悔しい。でも難しい。めーりんめ!

エントリータグ : pixiv投稿済

Comment

風神録ノーマルクリアおめでとーございますー♪
神奈子様のマウンテン略は鬼ですよねー(汗)
にしてもオータムスカイの表記オーバーってのが並々ならない努力の跡を匂わせてますっ。

文花帖マスターまであと一歩!
文花帖は曲が途切れないってのも後押しして、ついつい連続でプレイしたくなりますです。
盗撮天狗目指して頑張ってください♪

  •   元テンチョー
  • 2010年01月17日 23:41

>元テンチョーさん
ありがとうございますー。
神奈子様のマウ(略)時はボム効果が鬼ですね!
消せる範囲狭すぎで泣くしか。残機無いと、ボムるだけではジリ貧になるだけという…。
半ば意地で続けてたので、クリア出来て本当によかったです(´∀`)

文花帖制覇はまだ遠い道のりですが、もう少しは頑張りたいところ!です。
あのシステムは肌に合うようで、ついつい続けてしまいます。
イージーシューターなのに分不相応な難易度のスペルで粘れるのが楽しいんですよ!
気付いたら同一スペルを1時間近く続けてた事もw >曲が途切れないのでつい連続プレー

  •   ナナマル
  • 2010年01月18日 05:26

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA