2011年07月08日

【Rewrite】ちょこっとだけ

2011 07 08 |  DIARY>Rewrite

Rewrite、すごく……好みです……。
という事をネタバレ無しにだらだらーっと。本気で感想書くとスクロールバー米粒になりそうな勢いなので軽めの感想!

今までの鍵ゲーとはガラっと空気違うので、個別でも全体でも好き嫌いありそうだなー!とは思うんですけど! シナリオ面でのギミックの詰め込み方が好みで、キャラ萌えよりもシナリオにハァハァしてます。ロミオシナリオたまらんです……伏線とか大好きなんですよぅ!

最終ルートと朱音ルートがずば抜けて好きです。
ちはやルートも(ちょっと気になる部分もあれど)好きだし、どのルートも概ね楽しめました(´∀`) ルチアルートで性格違う他ヒロインはきつかったけど、ホラー部分は好きですし! こないだ書いたけど静流ED好きですし!
小鳥ルートはKey風味ロミオシナリオって感じで…あれもいいですよね、っていうかすべてわかった上での再プレーを一番したいのが小鳥シナリオ。ああもう小鳥かわいいよ小鳥!

という訳で、夏コミは当初の予定通りRewrite本予定です。
リトバスと比較すると二次創作的な欲求は薄めなんですけど、でもあのゲーム好き。

基本はネタバレ無しで、後半に『ここから先はネタバレあるよ!』的なページを作る→その先はネタバレ自重無し……という感じになるんじゃないかな! あの人とかその人とか描きたいから! あとノームネーな子とかね!

……二次創作的な欲求が薄いというか、今は田中ロミオ作品をひたすらプレーしたいのが一番の欲求!
原稿以外に時間費やしていいなら、最果てのイマをプレーするよ!(DL版買った) インストールと起動確認だけして放置してますけど…プレーしたいです…。
「原稿中のBGMにC†Cを再インストールして、オートプレーで流しておこうぜ!」計画は、基本的に太一のしゃべりが面白いゲームであるという事で失敗。面白い部分のほとんどが聞こえない! いやラバが出てきたら面白いとは思うんだけどw
あと何故か途中までしかプレーしてない「家族計画」のショートカットをランチャの目立つ場所に配置してみたり、借りっぱだった「夏夢夜話」をPS2本体にセットしておいてみたり。「夏夢夜話」はOPムービー流してみて、衝撃を受けました…。見た事無い人はYoutubeで見てみたらいいんじゃないかな!かな!
ラノベは全部抑えてるもののゲームはあまりプレーしていなかったので、夏原稿後の楽しみにずらーっと並べてにまにましてます(´∀`)

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA