2011年06月29日

【Rewrite】静流エンド

2011 06 29 |  DIARY>Rewrite

静流かわいいよ、小鳥かわいいよ、ちはやかわいいよーぅ!
お絵描きの合間にちょこちょこっとRewrite進めてるんですけど、なんかもう静流ED好きすぎて我慢できなくなったのでネタバレ書きにきました!

という訳で以下、静流EDネタバレです。
一部ちはやルートバレ含みます(そっちは反転文字にしてます)。

体験版時点での本命が静流だったので、初回から狙いに行きました。
……プレー済みの人ならおわかりかと思いますが、おもいっきりロックかかってるキャラだったんですけどね!w フェードアウトな終わり方(BAD?)になってしまったので、二番目に好きだった小鳥ルートを終わらせたら静流ロック解除。そんな流れでの静流ルート突入。

小鳥ルートも感想書きたいものの、今すぐ書きたい!のが静流EDなのでまずはこれだけ。
ルート自体も好きなんですけど、静流はエンディングがすごく好きで! あんな終わり方だから好き嫌いわかれちゃう気もするけど、私はあのエンディングすごくツボだったようです……。余韻で他のキャラの進行が鈍るレベル。

スタッフロールの時のCGがとにかく好き
 ↓
音楽いいよね
 ↓
待受画面に設定して眺めるくらいあのCGが好き…
 ↓
「恋文」……本当いい……
 ↓
ちはやルート途中で静流ED思い出してボロ泣き
 ↓
「恋文」聞きながらスタッフロールの絵を見ているだけでぼんやりしてしまう

こんな感じでじわじわと静流EDの好き度が上がり続けている状態。
余韻というか賢者モードというか。巨木の下で「恋文」聞きながら日がな一日ぼんやりしたい。
静流EDが好きなんだよーぅ!

「滅び」の場面も、宇宙船型シェルター?の発射の時も ( ゚д゚)ポカーン or (*´・д・)(・д・`*)エー な心境だったんですけど! 超展開だな!と微妙な表情になっちゃったんですけど!w でも、あのエンディングが好きなんですよー!
初回の小鳥ルートプレー中に「ドルイドとか急にすごい展開になったなー」と思ったのが懐かしい。あのルート、今思うと超展開率低めですよねw Rewriteは『超展開・ファンタジー・SFなんでもありのゲーム』だと理解してやれば楽しい!

静流EDは「お前の力で治してくれよ」の限界超えてるだろ!って姿ではハッピーエンドとは言い難いと思うし、最初は受け入れられなかったんですよね。でも時間が経ったら静流は満ち足りた表情でいるしいいのかな……と。そんな風に思えるようになってきて。
で、ちはやルートやって【たとえ樹になってしまっても思いは残るのだろう(ちはやルートバレ)】と、ハッピーエンドではないけどバッドエンドでは無いと思いました。
もしかしたら【咲夜のような存在として、また静流と会えるかも知れないし(ちはやルートバレ)】。それはまぁ本当に奇跡の域なんですけどね!

みんなで楽しくわいわいやってるハッピーエンドが特に好き!という人間なので、このEDに心揺さぶられまくってるのが自分で意外なんですけど……なんかすごく静流EDが好きです。EDの話がというか雰囲気が、かもしれないけど。

静流ルートプレー中はうるっとくる事はあれどボロ泣きはなかったのに、ED聞きながらスタッフロールの時のCGを見てると泣きそうになって仕方ないという。・゚・(ノ□`)・゚・。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA