2008年01月06日

新年早々

2008 01 06 |  DIARY>ゲームの話 | DIARY>日常

微妙にへこんだ出来事。
…とは言ってもたいした事ではないんですが。

…こたつの下に敷くカーペットが墨汁で駄目になったぜっ。
墨汁こぼれてて汚いんで一応伏せつつその写真(@javascript使用)

紙袋に入れてた開明墨汁。蓋が緩んでた上に紙袋が倒れたようで。寝ようと部屋に入ったら、部屋中に墨汁の香りが充満してましたよハッハー。

表から見るとそんなでも無かったんですが、裏から見るとなかなかに被害甚大でした。このカーペットの下はフローリングなので、そっちは拭けばいいだけだったのが不幸中の幸い。とりあえずある程度は洗ってみてますが、ここまで染み込んでると復活させるのは難しいだろうなーというレベル。黒いまま使うか買い替えかの選択。
しばらくはコタツつけても、その下は直で床。暖房効率が非常に悪そう。

以下、PSPにゲームアーカイブから色々DLしたのでその話なんぞを。

PSP用に2GBのメモリースティック買ってきたので、今まで持ってた512MBのやつにはDL出来なかったWA2をゲームアーカイブスで購入っ!
WAでは2が一番話が好きなので久し振りにプレー出来て嬉しいです(PS版があるっちゃあるんですが)。メモリースティックもこのために買ったさー。リルカが好きで、兄妹が好きで、トカ&ゲーも好き。

他にも「ベアルファレス」「バロック」も買ったので、懐ゲーいっぱい入れてます。

ベアル、これ良ゲーですね。
GPMと発売がかぶって目立たなかった、というゲームだそうで。当時GPMに大ハマりで楽しかったけど、これを見逃してたのは勿体無い事してたな…と思わされました。丁寧な作りでいいゲームだわぁ。
とりあえずアーサーでクリア。途中まで狙ってなかったんで柱に以下略、でしたが。なんとかED条件は満たせたようで安心。男性キャラではパスカとオルフェウス、女性キャラではジェシカはクリアしたいなー。

バロックは3回ほど潜っては死んで、を繰り返したとこ。始めたばっかです。まだ慣れない事が多いけど、これまた昔から人気のあるソフトだし進めるのが楽しみ。

「マリーのアトリエ」も買ったけど、何度もクリアしてるのもあって一周目で賢者の石余裕。エリーの方がやり込み要素多いし、あっちが出るの待ってから手をだした方がよかったかなぁ。
容量少なめだし、何より好きなゲーム&懐かしいので後悔してるってほどじゃないですが。

配信延期になったままのリンダが配信開始されたらこれまたDLするつもりだし。PSPは懐ゲー方面で絶賛稼働中。本体買いなおしてよかった。
スリープ状態に出来るし、携帯ゲーム機だから持ち歩けるし。色々と便利ですよね。どっちかっつーとDS派だったんだけど、ゲームアーカイブのお陰で最近はかなりPSPびいき。今は両方同じくらい好きです。

他にゲームは桝田さんやらイトケンやらの名前が並ぶ携帯ゲー、勇者死す。もDLしました。PS2でもゲーム積んでる状態なので、崩さないといけないゲームの山が大変な事になりつつある今日この頃です。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA