2008年01月30日

【らくがき】うろおぼ絵

2008 01 30 |  ILLUST>JUNK>PBBS - 2 | TEXT>謎発言

どら&ぎゅ うろおぼ絵大会 in 絵チャ。
ロックマンらしい
こういうのがいっぱいあります。
ちなみにこれは、ぎゅの描いたもの。私がぶーぶー文句言ってたら「これ描いてやるから我慢しろ」と描いてくれた。私の不満を解消するには十分な素敵な作品ですが、どう見てもロッ●マンには見えません。

途中まではみないで かこう 100のお題!を使わせて頂きました。感謝!

全て並びは「(左)ぎゅ (右)どら」
載せてもOK!との言質は取ったので、片っ端から載せてみる。キャラ名はaltとtitleに書いたのでカーソル合わせれば見られるかと(携帯やPSPだと駄目だけど)。

01 マリオ
腕にキノコついてるし(たぶんカタール風に装着してる)、もう片方は無駄にイタリア人っぽさを強調しようとして失敗。一発目からこれか、と心配になったヒゲオヤジお題。

02 スライム
左のは少しバブルスライムかポリン(@RO)入ってるのが勿体無い。

03 ソニック
本当にどうしよう……

04 ピカチュウ
かわいいの VS 擬音とセリフがアレなやつ

05 アンパンマン
「描いてる途中、左を直視できませんでした(どら談)」
なんだろう……大きく外れている部分は少ないのに、正解からも程遠いこの不思議な菓子パン英雄の存在感は……。

06 ボンバーマン
「これ自信持って描いたのに!(ぎゅ談)」
二人ともボンバーマンやった事無かったものの、たぶんぎゅは他の何かと勘違いしてる。かわいいけど、ボンバーマンはこんなじゃない。本人は「ポルトガルのボンバーマンはきっとこんなの!」と言ってた。たぶん違うぜセニョリータ。

07 ロックマン
前に「こ れ は ひ ど い 。」としか言い様が無いのを描いた事のあるどら。その時の復習が役に立ちました。でもなんか違う。ぎゅのは悪役っぽい。優先的に倒した方がいい。

08 ピーチ姫
前にやった時もピーチ姫はぎゅの圧勝。助けたくなる姫 VS ソワカちゃん

09 ドラえもん
短足だけどかわいいドラと、やる気が違う方向に向かったドラ。好きな方を押入れに住まわせてやって下さい。

10 ルパン三世
何度やってもぎゅ圧勝なお題・その2。
「前に描いた時はもみあげ無いルパン描いたけど、今回はもみあげ描いたよ!」ともみあげの有無を主張するどら。彼女は某K画伯が「ここが似てる!」と細かい部分を騒ぐ気持ちがわかったという。

※ネタ元はぎゅの大好きな漫画です。
11 ケンシロウ
二人とも顔が濃いところ以外、あまりかすってない。

↑ここまでがお題から使わせていただいたもの。
↓ここからはその場で適当に出し合ったお題。

FF5 バッツ
ボコに乗って冒険する人

セラムン 月影の騎士
左の人は給食当番。右の人はナイトキャップかぶっているので就寝前との噂。

初音ミク
みっくみくにしてやんよ♪

上の二つはそれぞれが描ける分野からの出題。

阿部高和
似てないけど誰だかわかるよねシリーズ

矢部野彦麿
意外と描けたよねシリーズ

絵チャで描いた中にはまともなのもあるのに、こっちのアップ優先なのは何故だ。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA