2008年03月16日

【奈落の城】千絵子とネリー

2008 03 16 |  ILLUST>JUNK>らくがき - 3 | DIARY>ゲームの話

メイドさん二人
千絵子もネリーもかわいい。
アルに「人物:ネリー」聞くと、日本語以外で話してる時のネリーの様子がほんの少し垣間見えていい感じ。でもクレア先生のネリーの印象は和とそう変わらないし、よくわからない。

過去にかなり最後の方までプレーしてたので、ティーロルートはほとんど既読スキップで終了。続いてクレアルートも終わらせて、Omakeモードに最後の項目が出たー!
まだ奈落プレーしたい気もするけど、一段落はしたし12RIVENプレーしようかな。

以下、クレアルートの最後の方で一人殺して進めてみた感想(微・ネタバレ注意)。

という訳で三笠さんを放置して翌日に発見してきてみました。
本当は殺されたみーさん見るのは嫌なんだけど、ゲーマーとしての興味の方が勝ってしまった。アルルートだと三笠死亡放置&発見は別ルートへの分岐だったけど、クレアルートはどうなんだろうなーと思いまして。

…結果としては問題無くクレアルートクリア。
先にみーさん救出でクレアルート終えていたけど、発見時イベントなどでセリフが違うくらいでエンディング自体は同じ。

(アルルートは別として)今回殺害阻止しなくてもルートクリアには影響無いですなぁ。さすがにパートナーが殺される条件を満たしちゃうと日織のどアップが待ってるけど、そうでない限りはスタッフロール後ちゃんと手紙が届いておしまい。
教授ルートでクレア死亡だと、手紙の内容が違うくらいか。

で、みーさん死亡時。
クレアルートだと、アルルートでみーさんの死体発見した時と展開違った。
みーさん死亡に愕然としつつ、しかし泣くのをこらえてる千絵子。見てるのが辛かった。作り笑いで元気そうに振舞って、みんなにご飯を作ってくれたよ…。うわー、いい子だよー。より好きになったよ千絵子。かなり泣けた。
千絵子がかわいそうでかわいそうで、本当ーに申し訳無い気持ちになったさ…。みーさんも千絵子も、そして和さん含めみんなごめんよー!

みーさんも千絵子も好きだし、三笠さん失踪したら即救出。これ決定。他の誰でも死ぬ展開が嫌な事には変わらないけど。クレア死亡時の教授の辛そうな様子見ると、クレア先生も殺させる訳にはいかない。ザック死亡時のネリーも以下略。
今回は横の関係が前より強いから、雨格子の時の双子片割れ死亡並に精神的にくるのが多いわー。

エントリータグ : 奈落の城

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA