2008年05月28日

【VitaminX】B6キャラ別感想

2008 05 28 |  DIARY>Vitamin | ILLUST>JUNK>らくがき - 4

B6
B6のキャラ別に感想@DS版T6ルート内容含む。上にあるような絵付きで。

翼
第一印象:俺様性質のキャラ大好きー
クリア後:尊大なままでデレるのがかわいい

翼は夏くらいの少し気を許しだしたくらいの ツンデレ具合がたまらなくかわいいと思います。 もちろん卒業周辺のベタ惚れな翼もかわいいけどね!

ツンデレでも、デレ時でも俺様な態度を忘れないのが好き。 永田いないと何も出来ないんじゃ!?って所もまたかわいい。

一
第一印象:面倒見のいい兄貴分?
クリア後:むしろおかん。 猫の呼び方が「ねこにゃん」なのがかわえぇ

基本はいい子だから一番安心して見てられたかも。 他ルートだとナイフ出すような子には見えないしねー。 因縁関係もほんの少ししか出てこないので安心。

かなりシリアスな場面でのアクションポイントが何度もあるのはなんとかならないんですかw ゴリラの夢中は無いだろ、ゴリラの夢中は!(笑) シリアスなシーンでやられると特に破壊力高くて困るw

瞬
第一印象:長髪美形でバンドマンかー
クリア後:ツンデレ守銭奴主夫万歳

最初クール系かと思ったけど全然違ったw

バレンタインのイベントにやられて本命キャラ。 あの拗ねっぷりは反則だろ!何あのかわいい子。 ツンデレる事もありつつ素直に甘えたそうだったり、 ぐらんぐらん揺れまくります。瞬かわいいよ瞬。

絵もね!思わず照れ顔で描いてしまいましたよ!

九影ルートでもかわゆーございました。瞬かわいいよ瞬(また言った)。

ゴロちゃん

ゴロちゃん
第一印象:ポペラかわいい
クリア後:ゴロちゃんも「悟郎」もいいわぁ

ゴロちゃんは頭の回転や他人を見る目という点だと最初から十分賢そう。 知識もつけば瑞希に次ぐ賢さになるような?という印象なので、 その辺もあってかっこいいキャラ認識。かわいいのにかっこいい。
ゴロちゃんポペラかわいい。そしてポペラかっこいい。

声優さんってすごい大賞No.1。
コルダ2以降の黒柚木(特に低い)と比べると感動。ゴロちゃんの声、本当にかわいいもんなぁ!

清春

清春
第一印象:変わったしゃべり方の悪ガキ
クリア後:独占欲強い悪ガキ。だがそれがいい。

卒業メッセージの最後の一言が!
この子は本当に悪戯も本音も不意打ちで来るから困る(いい意味で)。

この子は終盤に萌えイベント集まってて心臓に悪いわー。

担任かわいそうになる悪戯も多かったけど、愛情表現だと思うと……いや自分だったら嫌だな(笑)。 ゲームだから楽しいんだよね、っていうかゲームじゃなきゃ不可能なレベルの悪戯かw

気付いたらあのしゃべり方がクセになっている不思議。

瑞希

瑞希
第一印象:長身ねぼすけ
クリア後:かわいい&ああいう黒さは大好物

めんどくさがりでどこでも寝る、ってのが素なのが良かった。 もちろん寝た振り+計算な事もあるけどw 受験宣言の所で格好良かったり色々と美味しいキャラでしたよ!

真田シナリオ時の堂々と甘える瑞希かわいい。 担任もう少し警戒しようよ!というレベルでベタベタ甘えてた。 子犬に対しての容赦無さは涙を誘うけど、 あの黒さは好みなのでやはり瑞希は好きです。
…真田好きだけどおちょくられてる真田かわいいし、どんどんやって頂きたいw

あと忘れてはいけないトゲー
賢いどころか腹黒ボイスまであるところがたまらねー。 かわいいし頼りになるしトカゲなんて初めて会ったわw

とにかく皆かわいかった

告白シーンより先生と初めて呼んでくれた時の方が嬉しかった辺り、 みんな「かわいい生徒!」という感じなのかも。恋愛イベントも大好きだけどね!

お笑い要素強い+全キャラ出ずっぱりのドタバタ多めなのもあって、 みんなまんべんなく好きなゲームでした。楽しかったー。

T6の感想も書きたいけど、絵を描く自信が無いので無理そうなら文字だけにしよう…

エントリータグ : pixiv投稿済, VitaminX

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA