2008年06月25日

【ゼノギアス】きたああ!

2008 06 25 |  DIARY>ゲームの話

※以下、テンション上がりすぎてお見苦しい点があります事をご了承下さい

ゲームアーカイブスでゼノギアス配信開始
ああああああ、まじでっ!?本当に!?わー!わー!わー!ゼノギアスきたああああ!そんな感じでまともな言葉を発せないくらいに大興奮になりました。情報見た瞬間感極まってリアル涙目になってしまったじゃないか。悲しい人だな!でもそれ位嬉しい!ぃやったああああああ!ああもうゼノギアス大好きなんで嬉しすぎるーっ!
前に日記に書いた様に攻略本もあるからプレーする時には情報にも困らないー。わーいわーい! PS版初期版&ミレニアムコレクション持ってるけど、PSPでプレーしたいから買ったよ!

すぐにはプレー出来ないけど、DLした!OP流して幸せに浸ってみた!
ぜのぎあす
iPodでゼノギ曲流して幸せに浸りつつ原稿だ!

今年はぎゅの愛する天外のカブ伝を収録したソフトも出るし、心のゲームをPSPで遊ぶといいよ!という年なんだろうか。2008年、とてもいい年。

以下、軽くゼノギアス語り。

本っ当ーに音楽のいいゲームだと思う。
クロノトリガーで「あれ?この光田さんって人の曲良くね?」くらいの知識だったものが、ゼノギアス後は「いやっほーぅ!光田康典最高ぅーっ!」になった。クロノクロスは音楽買いした。
「風が呼ぶ、蒼穹のシェバト」が特に好きです。そして「悔恨と安らぎの檻にて」「遠い約束」「海と炎の絆」「つわものどもが夢のあと」「タムズ 海の男の心意気」「紅蓮の騎士」も外せないし、あとボーカル曲も(未使用曲含め)好きー。CREID収録曲もいい。

話も大好き。キャラも大好き。バルトが本命。セラフィータ&トロネちゃんの漫才コンビ大好きだし、PTメンバーではエメラダも好き。あとはマルーかわいいし、旧エレメンツの皆さんも好きだし、過去カレルレンも好きだし、シタン先生もかっこいいし、イドも好きだし、ミァン色っぽいし、それからそれから……(以下略)

欠点もある作品だけど、でもそれを補って余りある魅力に溢れてるゲームだと思います。
…うん、欠点はあるよね。私は熱狂的なファンではあるけど、それでもやはりディスク2はどうかと思うんだ(笑)。あれも込みで好きなんだけど、そこまでRPGなのに急にサウンドノベル状態になるのは驚くってw 途中は動かせるのダンジョンのみだし、レベル上げ足りなかったりすると詰みかねんしなー。
あと個人的に不満だったのはラスボスがギア戦ってとこ。アホみたいにドーピングさせまくって限界まで若を強くしてもね、ラスボスは生身のバトルじゃないから意味ないんですよね。もちろんギアも最強状態にはするけどさー。雑魚戦では大活躍の若様でした。

うぅ、しかしメモステ2GBじゃ足りなくなってきた…。
Media Managerでソフト出し入れしてやりくりしてるけど、4GBか8GB買おうかなぁ。現在メモステ内部にあるのはゼノギアス/MGS/I.Q FINAL/プッカ。この4つ入れたら、セーブデータくらいの容量しか残らんです。目に見えない積みゲーが増えていくーーー

エントリータグ : ゼノギアス

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA