2008年08月08日

【FE新暗黒竜】チキたん

2008 08 08 |  DIARY>FIRE EMBLEM | ILLUST>JUNK>らくがき - 4

チキ
pixivに投稿したのの、セリフ無し&表情違うver.なチキたん。新暗黒竜のチキたんのイラストはかわいすぎると思うんだ。
チキはFC版もSFC版もDS版もどれもかわえぇ。

そんな新暗黒竜。
ノルダの奴隷市場ノルダの市場になってたのに少し驚いた。思わず確認のために出してきた攻略本。
ファイアーエムブレム百科
これをパラパラめくってたら「昔の攻略本ってゆるいな!」と更に驚いた(笑)。
増援
ゲームもその頃にさしかかると、このマップでも敵の増援部隊が現れるのだが、その場所は秘密にしておくことにしよう。…………そこは書こうよ!
攻略上必要な情報じゃないのかそれはw

ちなみに同じくエイプの攻略本でもSFC版のものはここを越えると増援が出るというラインがきちんと記載されてました。

同じくFC時代のFE外伝のものだと「運が無ければ、どうやったって勝てないのがこのマップ。」とか、投げ出してるに等しい攻略情報もあった(笑)。確かに運も必要なマップなんだけど、それにしても滅茶苦茶だろうw
「そろそろリセット回数も増える頃かな?」と書かれていたり、やたらフレンドリーなのも特徴。さすが15年以上前の攻略本。一味も二味も違うぜ…
…ファミコン時代の攻略本ってなんか和むw

エントリータグ : pixiv投稿済

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA