2008年08月27日

ネココバン

2008 08 27 |  TEXT>謎発言

ぎゅの人と「ポケモン世代とは話通じない事があるよね」という会話をした。その時にポケモンのどんな種類を知ってるよ?という流れに。私は詳しくは無いもののピカチュウver.とかカードゲームGBとか持ってたんで昔のなら少しは知ってるんですが(イーブイかわいいよイーブイ)、ぎゅの人は全然知らないご様子。

「えーと、ピカチュウと…ライチュウは知ってる。
 あとは……ネココバン

……ネココバン?
猫+小判だからニャース?

「ほら!ピンクベージュっぽい色してるやつ!」
…あれ?ニャースはクリーム色だ。

↓と言う訳で、描いてもらった
ネココバン
猫型ロボットっぽい何か(色はピンク)、完成!

しばらく見てるうちに「なんだこれ…最高だろ」と自画自賛しだした、ぎゅ画伯。この絵描いた人と同じだとは思えない画伯っぷりが愛しいです。ネココバンっていう名前、確かに特徴は覚えてるんだけど…これは違うw

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA