2008年12月04日

【リトバス】原稿から

2008 12 04 |  DIARY>リトルバスターズ! - 2

なーつめぶらぶらぶらざーずー
沙耶大好きだけど、沙耶いっぱい描いてたら兄妹描きたくなった!
…のがもしかしたら伝わってくるかもしれないコマ。黒目のベタとホワイトはPC上で入れてるから、紙の状態を写メると微妙な顔かもしれない。中途半端にアナログで、中途半端にデジタルな作業の仕方。

これ見て思ったけど、私たぶん恭介とキュアン(FE聖戦)の描き分け出来ないな。
例 ) 6?7年前に描いたキュアン

ヘタレ絵描きですし、もともと描き分けなんて出来ませんが! 髪型でさえ見分けられないとなると、もうどうしたらいいのか。恭介の方がより吊り目で、キュアンは眉毛少し太くするとかそれくらいしか出来そうに無い。
…同時に描く必要ないから、描き分け気にしなくてもいいという噂もある

原稿中にしてはいけない事ー。
それは溜めてたナツブラを聞く事。「もっこりお兄さんだよ!」に吹いて線がぐにゃっとゆがんだよ!(笑) あれは危険!本当に危険! 何度も線を歪ませながら24回まで追いついたけど、気付けばナツブラCDのvol2出てるんですよね。うわー買わないとー。

ナツブラは毎回楽しいけど原稿BGMに向かない。
あと私の場合サンホラも原稿時のBGMには向かない。部屋で聴いてると「小娘と 言えど邪教の使徒ぉ?」とか「人間は皆 運命の哀しい奴隷だというのに ー」とか、口パク+軽い振りを付けて浸りたくなる(人前ではやらないよ!)。
一番集中できるのはボーカル無しで燃える曲。格ゲー曲とかRPG戦闘曲とかをまとめたプレイリスト作ってるんで、それ聴いてます。「戦え!アルカイザー」とか「火花散らして」とか、かなりテンション上がります。

アルカイザーと言えば、アーカイブスにサガフロ来たんですよね。
今も本棚の見えるとこに解体真書×2冊あるぜーぃ。買ったところでアセルス編ばかりやり続ける事になりそうだけど、ちょっと欲しい。アセルス編大好きー

Comment

キュアンwwwwwwwwwwww
懐かしくて口から「フィン、私の槍をお前にやろう」
「キュアン様っ…!」と漏れたww
聖戦ではひたすらノイッシュとアイラをくっつけてました。くそwwレックスwwエリートなお前に俺の嫁はやらん!!
ノイッシュの泥臭さが大好きでした。

いやー何気にはまってるものがかぶってていつもその話題が出ると食いつきたくなってしまいますw
GPMとかときメモとかTT
久しぶりに懐ゲーやろうかなww

あ、そんな暇ねぇや(死)

  •   茶菓山
  • 2008年12月08日 02:59

>茶菓山さん
なんか勇者の槍の授与式が行われているww
プレーした事ないけど闘神伝3にも似た髪形のキャラが…と検索かけたら、
> デヴィッド(声:緑川光)
とWikipediaに書いてあって吹きました。声!ww

聖戦は好きなカップリングはあれど、基本的にブリーダーに徹してました。好きじゃない組み合わせでも「スキルがこうなるし…」とくっつけたり、夢の無い私!
シルヴィアとホリンくっつけてリーンが「月光けーん!」、デューとくっつけて「太陽けーん!」とか。踊り子の攻撃力 + 太陽剣 + 特に意味は無いという。でもそういうのが楽しいんですよねーw

ノイッシュは幸せになって欲しいキャラだったなぁ。ラクチェ達は誰が親でも強いけど、ノイッシュの時はかなりの鬼でしたねぇ

懐ゲーいいですよねー
たまに遊ぶと!楽しいですよ!(悪魔の誘惑)

最近は移植&配信される懐ゲー多くて嬉しい限り。
ときメモ2がPSPなりに来れば買うのに!携帯ゲーム機は持ち運べる+中断するのが楽、って事で楽でよいのになぁ…

  •   ナナマル
  • 2008年12月10日 01:26

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA