2008年12月19日

【いりす症候群!】いりすさん

2008 12 19 |  DIARY>PCゲーム | ILLUST>JUNK>らくがき - 4

いりす
カタテマさんのフリーゲーム、いりす症候群!から、いりすさん。

そういやこの間ペン入れは何でしてます?(意訳)な質問頂いたんですけど、絵によって違いますねー。
この絵の場合はSAIです。漫画原稿の場合は大抵つけペンでアナログ、たまにコミスタ(4Pro使用)。過去に描いたCGはopenCanvasのが多いですー。サイト開設当時のものだと、HI-TEC-Cでペン入れ→スキャナが多いかなぁ。
返事が必要なものでも返信が遅くてすみません。もう見てないかもしれない!

以下、ゲーム内容について少しー。ネタバレ含みます。

初回プレーからしばらくは即死系物理パズルゲームの名に違わぬ即死っぷりでした。でも慣れてくると点数取れるようになって、そして話を追っていくと…あはははははは。かしわもちという前例があるから覚悟はしてたけどね! 曲名とか、ものっそい鬱だし!w
あと早いうちに別窓に切り替えてあれ見ちゃったし!(びびった)

じわじわわかっていくのが怖い。
テキストファイルと画像の演出怖い。
そしてニュース怖い。淡々と語られるのが怖い。
ああいう演出方法もあるんだなぁ。photo.pngのサムネイルが変わってた時のぞわっと感、半端無ぇです。ほんと怖かった。じわじわぞわぞわくる、ああいう恐怖演出大好きです。スプラッタ系は苦手なんですが、精神的にじわじわくるの大好き。ミザリーとか。

特に(一応はハッピーエンド…とは言え)、強制終了前のアレは夜中にやっちゃ駄目だと思った。別窓にした時のも、タイトル画面放置のも両方夜中に見たよ…。むしろゲーム自体夜中に全部やったよ。
しかし10万点とか取れる気がしないんですが。
どんな内容の追加要素があるか、は調べたんですが自力で見れる日は来るのかなぁ。猫からうさぎに変えるとか、死亡フラグすぎる。そりゃああなりますよねー…

エントリータグ : pixiv投稿済

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA