2009年04月19日

改装したい病

2009 04 19 |  DIARY>HTML・CSS等

サイト持ちによくある病気、サイト改装したい病にかかりかけ。
絵を描いてみても全然うまくいかないと、そうなりやすいです。CSSいじってるの好き。

改装案
今が茶&緑ベースなんで、もう少し爽やかな色にしたいなー
…と思ったけど、これだと暗い色が無さすぎても落ち着かない。 このままいくなら差し色っぽく何か色を足さないと…。むしろまるまる配色変えるべきか…

色以外にも適当な部分が多いので、まだ全然考え中ーー

ついでに過去の改装内容を、CSS残ってた分だけスクショとってみた。
画像ばっかなんで少し重いかもです。

残ってたCSS適当に入替えただけなので、画像の日記内容自体は何個かずつで共通です。

?2004/08/31

結構前の
たぶん外部CSSの入替えで改装するようになった最初の。
それまでは全htmlファイル書き換えるような、結構手間のかかる改装してました。 あれはあれで楽しかったけど、ファイル数増えるとGrepReplace使っても結構きつい。一応日記もギャラリーもリンクも、スキンでデザインいじれるCGI中心にサイト作ってたけど書き換えるファイルはいっぱいだった記憶がーー。

師匠小屋さんの背景素材好きで使ってました。

2004/09/01 ?

上のと同じソースで対応してた
すごく……地味です……

2005/01/13 ?

こっからはMT使用時
nicky!メインに使ってる頃?MT使い出した頃の。

2005/12/19 ?

みどり
左上のサイト名背景に、最初は某家紋素材使ってました。

2006/05/19 ?

ろご
左上にロゴっぽく文字を配置しようとしたけど、日本語のデザインはデザイン能力無い人間には難しすぎた。

2007/04/09 ?

ぴんく
メニューをCSSでロールオーバーっぽく表示するようにしてみた最初ー

2008/02/03 ?

今の
無難な感じ?

2009/04/26 ?

青
夏っぽくー(まだ夏じゃない時に変えたけど)

2010/01/26 ?

こげ茶+ピンク
こげ茶&ピンク

…並べてみると、どれもこれも「デザインセンスってどこで売ってますか」状態で少し悲しくなるな!(笑)

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA