2009年05月11日

気になった広告

2009 05 11 |  DIARY>日常

pixivの上部に表示されるキーワード広告(?)。
たぶん3つの単語がランダム表示される仕組みのやつ。

↓こないだ出た広告
気になる
声優プロダクション歯ぎしりゲーム!

どんなゲームか想像してみたけど、「第一回!チキチキ 声優プロダクション対抗、歯ぎしりゲーム!」みたいな何一つ盛り上がらなさそうな物しか思いつかなかった。みんなで歯ぎしりして、誰が一番大きな音を出せるか。もしくは華麗で芸術的な歯ぎしりが出来るか。
……参加したくないな!

メイドインワリオ的に歯ぎしりさせるミニゲームでも可。
どうでもいいゲームなのに、何かやたらとCVが豪華だったりする様な。

この手の広告って、時折じわじわくる単語の並びになりますなー
「ツンデレ 定額給付金 ダウンロード」とか書いてあったら、ついつい二度見してしまう。3つの単語が繋がって無くても、三題噺に出来そうですし。「映画 動物実験 執事解雇」なんてサスペンスなお話が作れそうですよ。いや、だから何だって話ですが。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA