2010年04月18日

世界樹3

2010 04 18 |  DIARY>ゲームの話

更新ご無沙汰状態でーすー。
MS3は申込んでないので一般予定でする。最近は世界樹3やってまっすー。あと、だぶるすぽいら。

最近絵を全然描いてないので、上にひっそりこっそりリクエスト募集おいてみてます。たぶん一週間くらいで下げると思いますので、何か希望要望あれば送ってもらえるとうれしいな!と。リトバスでもAB!でも世界樹でもFEでも東方でも。私が分かるキャラだとありがたいです。

と言う訳で、驚異の時間泥棒・世界樹3の話をば。

世界樹3はこんな感じでやってますん。

ギルド名のだささにツッコミ入れてはいけない。パスタもぐもぐ!
各キャラの名前がパスタ由来(ペンネとかタリアテッレとか)なので、みんな自分の名前のパスタをもぐもぐしながら戦ってるイメージです。超シュール。街中でもパスタもぐもぐ。ギルド待機中の仲間も、みんなひたすらパスタもぐもぐ。

たぶん皆から生暖かい目で見られてる。
「あの人達随分と奥の階層まで行ってるみたいだけど、ちょっと行動が意味不明で怖いわよね」的な感じで。パスタもぐもぐ!

「パスタもぐもぐ」という名前を見たら、船の名前が「イタリアン丸」なのは些細な事な気がする辺りも狙いです。いや、狙ってないですが。

以下、サブクラスの話とかー

サブクラスは パイレーツ(ウォリアー) プリンセス(シノビ) ファーマー(プリンセス) モンク(プリンセス) シノビ(ビーストキング)。槌装備でクリティカル混じりな1?4回攻撃な海賊さんが主力。スキル何それ美味しいの状態で、ひたすら通常攻撃。ボス戦では姫が属性付与かけて、それをサポート。足縛りが決まった時は、ナインスマッシュもお見舞いします。攻撃回数が全てパイレーツお兄さんの気分次第という、運次第の主力攻撃。

通常攻撃が主力、って辺りで火力はお察し下さい。
ゾディ辺りの火力職入れときゃよかったなーと思うものの、趣味だしメインパーティーはこのまま! 雑魚戦では飯綱で数減らせるし、案外なんとかなってますん。

ロイヤルベール×3人と、動物召喚のステータス異常付与で安定。象さんつよいです。姫は全身鎧に盾を装備してるのに、敵の攻撃をひょいひょい避ける変な子に。しかも避けるとTP回復するw
個人的な趣味で防御職はほっとんど使わないので、全体的に柔らかめ。防御の号令さえも3。攻撃の号令は10なのにね!
昔から素早くて避けるのとか、攻撃回数多いのとかが好きなんですよねー。あと頭巾ファーマーたんお気に入りなので、戦闘では役に立ってない子だけど一軍からは外さないよ! 趣味のかたまり!

今回は二軍育成が楽で良いですにゃー。
各職1人ずつ+ファーマー部隊(リーダーは一軍ファーマーたんですが)作って、全員に聞きかじりの経験10。これだけでさくさくレベル上がってくれるんだから素晴らしい。

二軍では分身ゾディ子&ダークエーテルシノビのコンビを作ったり、他にも三竜撃破用のフォローキャラ作ったり。好きなように遊んでます(´∀`)

エントリータグ : 世界樹3

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA