2010年06月05日

【AB!】10話の感想なんぞをー

2010 06 05 |  DIARY>AngelBeats!

ばーっと感想書きなぐってみたり、睡眠を摂ったり、pixivで10話関連の絵を眺めたり、色々やって落ち着きました!

でも軽く感想をー
とか思ってたのに書き終わったら結構長くなってた!

それなりにしっかり感想をー(以下、10話ネタバレ)

キャラ萌え中心の感想と、相変わらずAB!は駆け足だな!的な少し後ろ向きな感想の二段構えでお送りしまする。否定的ってほどじゃないけどマイナス寄りな感想嫌な方は、途中からスルーしてくださいなー。

前向きな感想!

ユイにゃんまじかわいい。
もしもの日向とユイだけでご飯何倍でも食べられます。ちょっと困った笑顔も、八重歯ののぞく満面の笑みも、スタッフロール部分のいい笑顔の二人もたまらんですよ!
詰め込みまくってた分、かわいいユイにゃんいっぱい見られた。
一人称がユイなユイにゃんかわいかった。

あと天使ちゃんかわいい。
ギターかかえてたったか走り去るとことか、音無にぶつかって「わー」ってやるとことか。演技出来ない子な天使ちゃんかわいい。

そして作画がいいお陰で普段以上に輝く野田!
トイレの場面の野田のかわいさは異常。野田かわいいなぁ! 実は容姿と性格で考えると、一番好みな男性キャラは野田です。サッカーの時もCパートの時も野田かわいかった……。

作画も綺麗だったし、何よりもしもの日向とユイ部分がツボだったんで何度も繰り返し見てます。かわいいなぁ。ユイにゃんほんとかわいかったなぁ!

4話の日向&ユイのじゃれ具合といい今回の車椅子な日向とユイといい、場面場面切り取って幸せになれればそれでいい……という気分ですん。
ユイにゃん母の表情だけで、更にご飯食べられる。

ちょっと気になった部分!

詰め込みすぎなのはいつもの事なので大して気にならないんだけど、日向の告白の唐突さ加減が気になりまくり。お前ら小学生レベルか兄妹喧嘩の域で、ラブ感出してなかっただろ!(笑) 家族愛とか友人としての愛情だとしても唐突な気がしてしまうよーぅ。
普段SSSで「消えないように抗ってる」のに、消す方向に協力してるしなー。音無のやろうとしてる事に何かしら勘付いてたんだろうけどさ!

「音無のやる事なら全面的に応援してやんよ!」状態で、本当に日向は音無の事大好きだなぁと思いましたん。
日向は野球回のアレがあるし、消える事へのスタンスがゆりっぺとは違いそうだけど。その辺ももう少し説明欲しかったな!と思ってしまう。

ゲームとかの「もっとキャラを掘り下げられる媒体」でやって欲しかったという思いと、作画が綺麗な回の「アニメで良かった!」と思う気持ちのせめぎあい! テンポ悪いよりはいい方がいいけど??。

あとは音無のやってる事はどうも引っかかる。
あの世界的には成仏(?)させるのが自然なのかもしれないけども。押し付ける様な形でやられてもなーともやもやします。天使ちゃんとの共同作業自体はかわいくて微笑ましいのに!

戦線メンバーでわいわいやってるのが楽しそうなだけに、そこから人を減らそうとされるとしょんぼりしてしまう罠。

そして関根と入江は……そういう運命の子なのね……。
かわいいのにー、かわいいのにふたりともー!

ガルデモ回か!?と彼女らの出番期待してたのに、ちょっぴりしょんぼり。ある意味おいしいポジションだとも思ってしまうけどさ!w

ところで

公式サイト、何で今頃キャラ紹介に色がついたの!w

あ、拍手コメント下さった方!
pixivの他の方の絵でかなり成仏出来そうな勢いですが、ちょっと描いてみたいですよあれは! 想像上の二人の場面だけでお腹いっぱい満腹中枢麻痺する勢いです。

基本ひなユイ → 喧嘩友達
ifひなユイ → ほのぼのラブラブ

癒される……

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA