2010年06月21日

ゼノブレイドが面白すぎて

2010 06 21 |  DIARY>ゲームの話

睡眠時間足りなくてだるさが取れません
あっはっはっは、ゼノブレ面白すぎるだろなんだこれ

かなりプレーしてるのに、まだまだクリアできてないです
ボリュームはんぱない。でも面白い。

ってな感じの事を、ネタバレ無し(情報的にはほぼ公式サイトでわかる範囲)でだらだらと!

Xenoblade公式サイト
トレイラー映像の「フィールド編」が、私の心を掴む要素の一番の部分。

人によって好みかそうでないか分かれそうなゲームですけど、個人的には今までに遊んだRPGでベスト5に確実に入るくらい好き。広いフィールドを走りまわるのが好きな人にはおーすーすーめーでーすー。物語よりもフィールド!とにかくフィールドと戦闘!なゲームですけど、話もきちんと作りこまれてるので楽しいですよー。
初めて着いたフィールドをおそるおそる探索したり、クエスト関係のモンスター探して走りまわったり。とにかく走りまわるのが楽しいです(´∀`)

こういう言い方だと「ん?」と思われそうですけど、FF12が好きな人なら好きだと思う。FF12って欠点は多いけど、少なくとも冒険してる感に関しては秀逸だったと思うんですよー。景色を眺めるのが楽しかったし、知らないところを歩く時の緊張感・ドキドキ感とかその辺がほんと好みでした。
ゼノブレは、あの冒険する楽しさがあるゲームだと思います。

キャラに関しては、メリアたんとフィオルンびいき。ふたりとも好みの容姿&性格な上に妹キャラだとか、気に入らない方がおかしいレベル。男性キャラはリキがお気に入りで、次いでダンバンさんとカリアン殿下かなー。
衝撃的なイベント色々あったけど兄妹ズとリキびいきですん。
……これ以外にも兄妹要素あったし、どんだけ兄妹属性狙い撃ちゲーなんですか。

あとリキの声優さんが甲斐田ゆきさんなんですけどね、SO2ndでレオン役やってた方なんですよね。
彼のセリフであった「一人でも十分だよ」に似たセリフをね、リキが言うんですよね! 細かい部分は自信がないけど「リキ一人で十分だも!」とかそんな感じの。なにあれかわいい。マスコットキャラポジションな勇者リキ様の言動がかわいすぎて、にまにまがとまらないです。
水辺の戦いで深いとこいけなくて足手まといになってたりするとこ含めてかわいい……。先頭にして走り回ってるだけで和むし癒されるー。リキには猫耳系帽子+猫ハンド系腕装備なので、見た目でも癒さーれーるー。

Xenoblade ゼノブレイド
興味ある人はAmazonレビュー眺めて、自分に合うゲームかどうかチェキればいいと思いますも!

何が言いたかったかって言えばゼノブレたのしいよゼノブレ! これに尽きます。たーのしーいよー
FE新作情報出たり、時オカの3DSリメイク情報出たり、最近ゲーム関連の嬉しいニュースが多すぎると思うのです。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA