2011年01月02日

あけおめ&C79お疲れ様!

2011 01 02 |  DIARY>リトルバスターズ! - 3

C79で配布した年賀状
あけましておめでとうございまーす!

年明け早々に相方ぎゅりおんからナコルルの描かれた年賀状届いてご機嫌のナナマルです。なお私からの絵はモリガン。お互いに格ゲーキャラと示し合わせたかのような年賀状w

という訳で冬コミの話! 参加された皆さんお疲れ様でした!
来てくださった方、構ってくださった方、ありがとうございましたー!

会場内は寒さとはほぼ無縁でしたね!
防寒対策で襟元にもっふもふのファーついたセーター着てたんですけど、混んでる時間はむしろ暑いくらいでした。

話を聞くと東ほどでは無かったようですが、それでも混んでましたね! なんかすごい人がいっぱいいた。鍵島まわってると「既刊完売しました」の字をかなり見掛けた印象。うちでも「全種下さい」と言ってくださった方が多かったです。
盛り上がってましたね鍵島。そのおかげか既刊完売しました。ありがとうございます!

他の方も「全種下さい」多かったそうで、「AB!から鍵に興味持ってリトバス始めた人が多いのかねー」なんて話をしてました。そうだったら嬉しいですねっ。

この勢いでRewriteも盛り上がるといいですねー(´∀`)
延期無しに出るといいな! 面白いといいな! 同人的な最初の難関は服(主に袖)を描くのが面倒そうという事だと思ってるんですが、デジタルでパターンブラシ作ったりすればいいんでしょうかね!w

今回のもろもろ

  • 値札準備等万全な状態で早めに会場入りすると、準備完了後かなり暇だという事をようやく理解する。
  • あまりに暇過ぎた開場前。よそにお邪魔した挙句、内職手伝わせてもらったりしてました。楽しかった!(笑)
  • 開場後はスケブ一段落するまで常時スペース(か、超・ご近所な澪さんのスペース)にいたものの、開場前はうろうろしまくってた気がします。
  • 発売後かなり経つのにしっかりすれ違えるDQ9
    8月末に始めたDQ9なのに、おかげでリッカの宿が最終段階になりましたよ!
  • 高校時代の友人に出会い頭に「ごめん!」と謝られる事件発動。
    悪かったのは私だった! 故障しかけの携帯を過信した私が悪かった……
  • 消しゴムで消せる色鉛筆+サインペン=さくさく描ける。
    スケブ一冊あたりにかける時間がかなり短縮出来ました。
  • スケブ
    描かせて頂いたスケブのうちの一冊。
    今回は鈴が多かったです(´∀`)ノ 鈴ちゃん!鈴ちゃん!
  • スケッチブック以外の紙の方でお断りしてしまった方、申し訳ありませんでした(・ω・`)
  • スペース内で右を向くと澪さんのポスターが見える好立地。ぱんつ+尻尾は疲れた時に効くね!
  • お隣サークルさんの謙吾×はるちん本&棗兄妹本に新年早々癒されました。「初めての漫画です」なんて書いてあると、こうあたたかい気持ちになれますね! そんな初めてのご本頂けて嬉しいです(´∀`)
  • そんな初々しいサークルさんの隣で某作家さんと「ぱんつ」「ぱんつ」連呼しまくった事を、今になって申し訳なく思ってきた!w いいぱんつ期待してます。ぱんつ!
  • この前のオンリー以来どうでもいいネタが挨拶代わりになってる方と、今回それ以外の会話をしたのか怪しい予感。表紙の紙の話には触れたのに、なぜ内容に触れずにネタばかりやっていた私。いや、もうほんとすみません。

もう色々な事があったんですが、とりあえずぱっと出てきた範囲で!
あ、今年も元テンチョーさんに売り子お願いしてました。ほんとありがとうございまっす! またオススメゲームあったら教えて下さーい(´∀`)ノ

Rewriteのパターンブラシ云々の話。
ペン
お試し感覚でてきとーに作ってみたRewriteペン(+しわ手描き)。普通におかしいのもあるけど、こう揃い過ぎてると雰囲気微妙ですかねぇ(・ω・`)
でもこんな感じにブラシでほとんど済んだら、かなり楽だな!とは思いましたん。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA