2008年02月20日

【世界樹】買ってきたー

2008 02 20 |  DIARY>ゲームの話

よくいくゲーム屋に置いてあったので世界樹の迷宮II入手っ
世界樹2
前作を買った店ではつかなかったけど、今回は特典ももらえて嬉しい(予約してない)。

以下、ほんの少しだけやった感想+前作の話。
2ネタバレはかなり軽度(?1F)。

レンジャー ダクハン バード / メディ ケミで開始。
前作でのほぼ初期PT。名前も容姿もそのまま。前作では(運が悪かったのか)序盤でダクハンがあまりに死んだので、2F着いた頃にダクハン二軍落ち。今回は残れるといいな。

さーて最終的にはどんなPTになるかなーっと。
試行錯誤繰り返して自分向けの組み合わせを模索しようと思います。

とりあえず現時点での感想箇条書き

  • 金髪バード君がかわいくなった
  • 安らぎの子守唄が無いのは残念だけど、かわいいからOK
  • ケミの魔法は出るのが随分早くなったなぁ
  • ギルド管理や買い物等、システム面大幅に向上。快適!
  • 花畑で「いいえ」を選んだ時の衝撃。えええええ!?
  • 相変わらず毒凶悪。メディとケミ生存で、なんとか逃げ帰った…
  • ターゲットばらけるけど、オート戦闘あるのは嬉しい
  • 物理属性ケミが気になる。階層進んだら作るかな
  • ドクトルマグスも気になる

さーて防具も買ってセーブしたし、迷宮入って少しずつレベル上げするか! ……と思ったら最初のミッションが「奥まで連れて行ってあげるから、そこから戻りつつマップ埋めておいで」。やめてえええええええ。ははは親切な兵士さん、護衛ありがとう……。入り口からちまちま移動して少しずつ行動範囲を広げる計画が、最初の一瞬で駄目に!
死にかけながら帰ってきましたよ

…ああでも「世界樹スタッフやってくれるぜ!」と思わずニヤリとしてしまう辺り、マゾゲーマーの血は確実に流れてるなー(笑)。「やめてえええ」であり「そうこなくっちゃ!」でもある。いやっほぅ、楽しー。

前作の話

発売日に買った割に三竜とセル倒せてないヘタレです。
一軍メンバー引退→再度六層FOEと戦えるレベルまで引き上げた辺りで疲れてきて中断。一軍メディ子に医術防御5しかない、属性防御系装備揃ってない、パラディンはクエスト用しか育ててない。三竜と戦えるメンバーを鍛える気力ありませんでした。ヘタレ。

以下、前作の一軍メンバー。レンジャーとバードは前衛で使っちょります。

レンジャー - ネーブル (眼帯姉さん)
http://uniuni.dfz.jp/sekai/rgr.html?20dFHQadHNcAGBkDtL
素早い職大好きなんで入れたら強くて驚いた。
ソードマン - ごまふ (赤毛君)
http://uniuni.dfz.jp/sekai/swd.html?20hXsSak1cFrA1tL
チェイスとダブルアタックで燃費のいい攻撃の要。
バード - グリニッジ (金髪君)
http://uniuni.dfz.jp/sekai/brd.html?20rKJfasaodncx1tL
サポートしつつ攻撃も出来る人。
メディック - アカシ (ロリっ子たん)
http://uniuni.dfz.jp/sekai/mdc.html?20fNwTkKmnAntA1tL
回復重視のろりメディっこ。
アルケミスト - コア (黒髪男ケミ)
http://uniuni.dfz.jp/sekai/alc.html?20HNqoHxGAaOGA1tL
引退前からずっと炎と雷重視のケミさん。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA