2009年05月08日

【リプレイ】SW2.0リプレイ たのだん(2)

2009 05 08 |  感想>書籍

ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん(2) (富士見ドラゴン・ブック)☆2.0 Amazonで見る

前巻の引きの割にあっさり脱出!
最初っから思い切り肩すかし感を味わいました。ご都合主義だ!いや、ご都合主義は嫌いじゃないが!それにしてもご都合主義すぎる!(笑) 協力者が必要なら街でみつけてから来るだろ、とかツッコミ入れたかった!w
たとえ冒険者の店を介して雇えない非合法な仕事でも、ダンジョンで捕まってるお間抜けさんは使いたくないんじゃないかなぁ。捨て駒として考えるならアリだけど。

あ、迷子のルンフォはかわいかったです。

絵は今回もかわいかったー
女の子ふわふわです、かわいいです。それだけに1巻と同じ「キャラ紹介ページのモアレはなんとかならないの!」という不満が。あれはイラストレーターさんに失礼だと思うんだ……。

文体の不満は1巻のままかなぁ。
第4話しょっぱなから「遊ぶぞー☆」だったんで諦めましたが。レクサスさんとシャーリィのネタ自体はいいんだけど、地の文でまで「うわーん、恥ずかしいよー!!(赤面)」なノリはついていけないですごめんなさい。

ぺらぺらのリプレイは好きなんだ。
藤澤GMとしての作品は好きなんだ! 最初「微妙かなー」と思ったのに、めきめきと力を付けていった藤澤GM凄かったし。前も書いた気がするけど、ファンドリア以降のぺらぺらは「続きが出るのが楽しみ」なリプレイシリーズでした。

色々書いたけど一番の不満は値段。
凄く面白ければそれでもいいんだけど、なんであの厚さで580円!

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA