2009年05月09日

【リプレイ】SW2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(2)

2009 05 09 |  感想>書籍

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(2) (富士見ドラゴン・ブック)☆4.0 Amazonで見る

みんな人間らしいとこがいいシリーズ。
仲良しパーティー!とは言い難いけど、ノリスとガルガドさん(@へっぽこ)みたいに漫才会話が楽しめるから個人的にこういうの好きです。どたばた珍道中系リプレイ(アンマント財宝編、へっぽこーず、ぺらぺらーず等)が好きなんですよー。
グラランが同行者にいるのか…この仕事失敗だな、とか考えた割に油断しまくってたり。「扉の前にいたのは誰ですか?」と聞かれて、素直に4人が「はーい」と挙手したり。なんかゆるさがへっぽこ的なんですが!w

かわいい女の子NPC出たと思ったら神様だったー!ってのは驚いた。
何回か読んで(基本的に好きなリプレイは複数回読む)、ようやく神様の分体って何ぞや?って事がわかったくらい最初は「???」でしたが。理解力無いな私! 依頼人が神様と大司教だとか規模が大きいのに、誰を相手にしても態度は変わらないジーク達w 常識人は基本的にエアだけ! そのエアも妹が絡むと変だし、まともな人の少ないパーティー。

メッシュが落とし穴に落ちて死に掛けた!ってので笑ったけど、最後の「ジークが落とし穴に落ちたら逃げた敵もそこに……」に大笑い。血だらけで体育座りしてるとか、間抜けにも程がある!w

今回も楽しかったです。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA