2009年04月14日

【VitaminZ 感想】嶺アラタ

2009 04 14 |  DIARY>Vitamin

ピーちゃん
ネタバレありでいろいろ。
※ 他キャラルートでの話も含みます

話が特に好きなのが、アラタか慧。
6章の青春ドラマ展開とか思わず泣いた。いい子なんだよなぁ、アラタ。 人の気持ちを考えすぎて、自分を蔑ろにしちゃって。 やっくんルート等でもいい奴の片鱗見せてたし。アラタいい子だなぁ。

話し方が妙だなー、と思ったがむしろ大好きだった! アラタとの会話見てると癒される。むしろ伝染りそうで怖い!w
思わず「ちょちょちょー」とか「マジマジドマジ」とか、TJB(使いそうになってる自分にびっくり)だね!

やっくん&ピーちゃん

なかよしさんっぷりが和んだ。。あれはお兄ちゃんと弟、って感じだよなー

やっくんの「他人のつむじ見るの好きだから頭にのぼる」行動と、 それを気にしないで「ああもう、やっくんかわいい!」なアラタの関係が和む。 やっぱ本質的にお兄ちゃんなんだろうなー、アラタ。

チョリソ???ッス!の掛け合いも意味不明ながら好きw
……そういやチョリソーッスの時の単語解説の声、あれ岸尾さん? 言い方がものすごく変で思いっきり吹いたw

投げキッス講座

アラタ12章の目玉!
…いやもちろんメインは告白とか卒業とかなんだけど、でも投げキッス講座面白かったw

浮気?

アラタが浮気するしないでA3&ゴロちゃんが賭けしてたり、 夢結末で慧に「大丈夫か、男に浮気とかされてないか?」とか言われたり。

どんだけ浮気すると思われてるのさwww
しかも「男は意外とアホな男好きなもんだよ?」って事で男からの浮気疑われるとか、 アラタさんたら信用ない上に変に思われている!w

ご褒美・壱

アラタが敬語ですごく悲しくなったのは何故だ!
敬語キャラは好きだけど、アラタが敬語になるとよそよそしく感じて少し悲しかった。 それまでの軽薄そうな発言しつつ、その実すごくいい奴…なアラタが好きだー!

ギザ十郎

アラタ9章のギザ十郎先輩やばいw
なんであんなキャラになったんだギザ十郎先輩はwww

千聖なだめるために土佐弁使ったり、先生との会話でボケて東北っぽく訛ったり。 アラタの発言は妙に笑えるの多くていいなぁw

キャラの呼び方

慧ルートでP2となかよくなった時に出てた、「お兄ちゃん」「弟くん」って呼び方がなんか好き。

アラタって仲良くなると名前の呼び方変えるね
ティンカーちゃんから、ティーチャーちゃん・先生ちゃんになったり。 方丈兄弟も仲良くならないとそう呼んでもらえない。

いい男

A4&P2で一番の「いい子」にして「いい男」、だと思う。
萌えって点だと個人的に他のキャラになっちゃうんだけど、アラタはいい男だった。

現実にいたら一番好きになりそうというか、ある意味三次元的…なのかな? ヨメヨメ言ってたり腹黒ドSにときめくのは二次元だからさ!という風に考えると、 一番好みのタイプはアラタなんじゃないかなーと思ったりする。

エントリータグ : pixiv投稿済, VitaminZ, VitaminZ感想

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA