2009年04月14日

【VitaminZ 感想】方丈慧

2009 04 14 |  DIARY>Vitamin

ホジョあに
「そうして、この世をもずくが満たしたんだろう?」改めて読むとすごいセリフだ

ネタバレありでいろいろ。
※ 他キャラルートでの話も含みます

他ルートで尊大かわいい感じが気になってたんで、最後に残しておいてみたら正解だったー。
最終的にA4とP2がかなり仲いいシナリオで、内容もよかった!  綺麗にみんな仲良く終わるシナリオは後味よくて好きです。

絶対王政時の慧にはムカついたりもしたけど、鼻がへし折れてからはいい部分がいっぱい出てきて一安心。
むしろA4と歩み寄ろうとしたり、すごくいい子だった。

…絶対王政時はあまりにムカっときて、慧ルート中にザッピング条件満たした那智のご褒美・壱を見たり 別ルートに癒しを求めてみたりもしましたが。本っ当ーにA4以上の問題児だよP2達は!(笑)

終盤は泣かされた…。
「シャーペン握ってるだけで精一杯」という単語でぶわっと来て、A4やClassZのあたたかさにすっかりやられた。

ラジオ体操

那智9章で発覚するラジオ体操!
あそこは那智のCG+BGMで思いっきり吹いたけど、「毎朝ラジオ体操」がすごく慧らしい…。

なぞなぞ

アラタ3章の体育祭のアレ。
なぞなぞ作るの好きなんだね、慧w 問題が楽しそうだったとか言われて嬉しそうな慧かわいすぎる

那智文庫

騙されすぎだああああああ!(笑)
なっちんは確実にあれわざとやってるよね。兄かわいさでやってるよね。

花火の妖精とか、蚊取り線香の呪いとか。
文庫化されてない部分でも色々と騙される慧の純粋さがかわいすぎる。 ……那智が僕を騙すわけが無いだろう!とか思ってるだろうなあ。かわいいなぁ。

ツッコミ

慧にツッコミ入れた時の「えっ?」って感じの顔が好きです。 なんかすごい悲しそうな、捨て犬みたいな目してるんだ!

でも同時に軽く笑ってしまうのは何故だ。
那智のスルー顔も最初に見た時も同じく笑ってしまった。天の「スルーだわーい」っぽい顔といい、気になる表情が多いw

ぴゅあっぴゅあ

ピュアっ子すぎる!
手にキス=不純異性交遊、って発想ピュアすぎるw

慧の基準で考えるとアラタが歩く性犯罪者になってしまいそうです。 あの子軽いセクハラはあれど、基本紳士的なのに。

フリーズ

何度もフリーズしてたけど、秋デートでのフリーズが好きだった
「お前!僕とデートしろ!!」から始まる会話のやつw

マニュアル人間かよwと思ってたら「デートマニュアルで勉強した」と判明したり、 あのイベントは思わずのけぞったね!慧のかわいさに!w

天十郎にヨメ関係の相談受けても答えられるよう、事前に勉強しておくという真面目さが面白すぎる。 ……でも恋愛関連の話を慧に相談するかなぁw 単に照れ隠しの言い訳とは思わなかったんだけど、そっちだったんだろうか。 恋愛方面の相談なら、那智にした方が良いだと思うんだがw

ClassZ転入

少ーしずつ仲良くなっていく方丈兄弟とClassZ、ってあの場面かなり好き。 VitaminZ全体でも特に好きな場面だー。慧ルート後半は本当よかった。

慧12章

ホジョあには癒しキャラ、と言った事で那智に気に入られるやっくんw
なのに「クール系だ!」と言い張る辺りが、慧のかわいいところよのぅ。

そして何より…馬!
厳拾丸が登場した時はほんとどうしようかとw 白馬に乗った王子様かよ!

那智は応援してるんだか妨害したいんだか微妙な態度で、 それがまた好きだったりもする。あの兄弟+先生はいいなぁ。二人がラブラブすぎて那智の妨害が意味ないあたり特に。

ご褒美・壱

髪を洗うとか、微妙なえろさですね!
慧って「嫁入り前は貞操を守るべきだ!」とか言いそうだと思ったんだが、 あのCGだと慧は服着てるか…。どう判断するべきか…。 でも既成事実があるにしろ無いにしろ、慧にしてはずいぶん破廉恥な行為だ。

とは言えあのCGは「犬を風呂に入れてる」イメージでした。えろいと思う前に和むw

露出度

慧の制服時の露出度の低さが逆に萌える。
アラタの胸元露出も好きなんだけど、慧の場合はチラリズムというかなんというか。 袖と手袋の間から手首がチラっと覗いてるのっていいよね!という主張。

マニアックボイス

「起こして」が笑えた!昨夜何があったんですか状態w
何を恥ずかしがって誤魔化そうとしてるか、わかってない感じの慧がまたいい。

「褒めて」もかわいかったし、何より「叱って」の「めっ!」の破壊力が尋常ではない。 秘密について語る時の「那智にだって秘密なんだから」も反則。慧のマニアックボイスは何度も聞いてしまうのだらけだ。

エントリータグ : pixiv投稿済, VitaminZ, VitaminZ感想

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA