つぐみ(どら)

2003年06月24日(火)

54_1.jpg 200×333 22K

描いてて楽しかったのですが、線を引こうにも色を塗ろうにも大変そうな予感(前髪とか)。つぐみんに愛を試されている。

 Ever17ビジュアルファンブック入手(どら)

2003年06月22日(日)

しましたよ!
ネタバレまくりですな、これ。100%のネタバレで構成されてますw

……いや攻略フローチャートとかついてるけど。 これクリア前に買った人はプレーする気削がれるんじゃ。 ココ編までやらなきゃわからない事実まで平気で「当然の事実」として書かれてる。

資料としてはいい感じ!

 こんな感じで(どら)

2003年06月20日(金)

50_1.jpg 200×336 19K

マヨりんのラミカ絵塗り終わり。やばい。CGだと時間がかかりまくる! 時間足りなくなっちゃうかなぁ。

 ニンともカンとも(どら)

2003年06月19日(木)

Ever17、何度考えてもいいなぁ。今日はアンソロ買っちゃいました。 んでもってオフィシャルでDLしてきたOP曲のMP3をエンドレスで流してます。この曲いいですー。

【以下ネタバレ反転含む】
夏コミの新ラミカはROとEver17を予定してるのですが。[ホクたん]と[たけぴょん(否・桑古木ver.)]は作っていいものか。 どっちもかなり好きキャラなんで。悩みどころ。あと[優は春と秋で分けるべきなのか]。ラミカなのにネタバレが怖いって、どうなの(笑)。

ちなみに好きキャラは[武・つぐみ・ホクト・沙羅]。Ever17最高です。

 どっぷり(どら)

2003年06月19日(木)

Ever17万歳。どらです。夏の新ラミカ、ROよりEver17の方が進行度が高いのはいかがなものか。……いかがなものか!
公式サイトで落としてきたMP3やらをBGMに絵を描いてるだけで幸せなのですが。KarmaやOPテーマ聴きつつ、夏準備。ゲームより絵を取るのは珍しい(笑)

キャラ紹介順に描いてるので、紹介にいない[ホクたんや武]になかなか到達しない罠。 でも会場でネタバレキャラ置いてていいものか心の底から悩む。でも[ホクたん]描かない訳には!ううむ。

更新材料になりそうな絵も描かないと。

 全クリア(どら)

2003年06月17日(火)

これはうまいなぁ>Ever17

複線張り巡らされたのが、一気に解けるのは気分いいです。 そういうの好きな人には心からオススメ。ただし。予備知識は一切入れずにプレー開始する事。少しでもネタバレ要素を含んだ発言を見てからプレーしても面白いかは保証できません。

武とつぐみが、好きです。

 今日も今日とてEver17(どら)

2003年06月16日(月)

沙羅→空、とクリアしました。
と、言う訳で今から最終章です。空編……この上なく切ない。

 疲れて帰って来ても(どら)

2003年06月15日(日)

今からEver17プレー予定。焼きそばパン(おやつ)を横にプレーですよー(惣菜パン類やつまみ類のおやつを好む)。

優バッドも見たし、今度は沙羅。少年編と武編の細かい違いをチェックするためメッセージスキップをほとんどしないでプレーする予定。頭の中にいくつか疑問点が浮上してるので、その確認の意味もこめて。今からわくわくです。

あ、「朱」もインストールしなきゃ。
CD版のために初回版予約したけど、まだプレーの準備すらしてないー。

 つぐみシナリオやってます(どら)

2003年06月14日(土)

少年視点と、話が違いますねぇ。些細な相違点が気になります。同じ出来事を扱っているように見えてなんか微妙に違うような……。謎が謎を呼ぶー。早く全シナリオ制覇したいです。そんな訳で今日も今からプレー。

(プレー中追記)
あ、あ。ジャンガリアン飼い続けてる人間になかなかに酷な描写があったのですが! いや、行動起こした本人もつらいのわかるんだけど。そのシーンだけで泣けてしまったよ。

話も「そうきましたか」ってな感じですね。つぐみさん、いいですね。

(プレー後追記)
つぐみシナリオ、とりあえずおしまい。この話、好き。 まだ二人しか攻略してないけど。とりあえず途中に入る微妙にえろ雰囲気を漂わすシーンはいらんと思ったのは私だけですか(笑)。そしてチャミ萌え

何点か気になる点が出てきたので次は少年編予定。って事は沙羅編に入るべきなのかな? 「こうかな?」って推測してる部分の確認もしないとね。

あと、今日はOperaをバージョンアップさせました。ちょこちょことよくなってますね。満足。

 Ever17(どら)

2003年06月13日(金)

各所の評判が気になってプレー始めました。

とりあえず優シナリオクリア。次はつぐみシナリオいきたいと思います。優シナリオで憎いほどに謎残しまくりで、すぐ次にいきたくなりましたよ。だって優シナリオ終わった時点でわかってる事の方が少ないんだもの! 何一つ語られないまま、おしまいです。次々とクリアすれば判明するっぽいので頑張ります。

雰囲気が非常に好きです、このゲーム。とりあえず、今までの範囲で一番「うまいなぁ」と感じたシーンは。優エンド後に出た生体反応表示。あれを見た瞬間に更に引き込まれました。

 CGI変更祭終了(どら)

2003年06月12日(木)

なんだ、その祭りは(笑)

ひたすら変更しまくりましたが、一段落。あとはまったりとCG更新にでも移行。 リンクCGIまでいじったのは予定外だけど残るはちまちまとした変更だけかなー

 ぼくの小学校(どら)

2003年06月10日(火)

40_1.jpg 400×300 37K

ガチャガチャなんですが、いいんですよ。 第一弾に続き、第二弾も集めちゃいました。前回のランドセル・上履き・筆箱の色違い以外はもしかしたらフルコンプ?

石綿つき金網とか、黒板消しとか。こげてたりチョークの跡がついてたり細かいの何の。給食入れ(カレー入り)を見た時は、「二人で持てるように持つ部分二個ついてる!」と昔の記憶がよみがえってみたり。

トレードしたりしてもそれなりにだぶってたりするのは秘密(笑)。

 HP作り始めて……何年?(どら)

2003年06月10日(火)

タグ打ちやCGIいじり大好きみたいです。気付いたら時間経ちまくってる。 CGIは一部と外部デザインファイルしかいじれませんけど、少しずつおっかなびっくり改造するのは楽しいです。

HTML書き出し機能のあるCGIが好きで。日記/掲示板/絵掲示板/RO日記/ギャラリー。うちに置いてるCGIのうち、HTML書き出しなのは以上の5つ。 負荷がかかるから、って気にするほどのアクセス数ではないので気に入ってるのは「表示がはやい」って部分ですが(笑)。負荷もかからないってのは非常によろしいと思いますー

「CGIなんて難しそうだから別にいいよ!」って昔は思ってたのになぁ。いまや更新箇所CGIのみ? 一回設置してみたら意外と簡単で、あれよあれよと言う間に依存症の出来上がり〜。

そういやこのサイト、無料HPスペースをいくつか渡り歩いてます。tripod(重かった)→tkcity(パス紛失)→mixnet(すぐつぶれた)。んで、今。ここ(xrea)が一番いいですね。 広告ある以外、不満点が一切無し。でも広告に関しては無料なんで気にしてない。中級者〜をターゲットにしてる、というだけあります。

あとはジオとトクトクも使った事もあります。このサイトとは関係ないけど。

 久々に(どら)

2003年06月07日(土)

いい感じに熱が出てます。あっはっは、知恵熱?
普段から目眩を起こしたり、吐き気に襲われる事はあっても熱はほとんど出さない私。主に微熱どまり。平熱低いんで、高熱って程じゃないですが。38度近いのは久し振りー。

 帰ってきた天外魔境(ぎゅ)

2003年06月06日(金)

6月6日、天外魔境リメイク版の公式サイトオープン。天外が戻ってくるなんて今でも信じられない。ずーっと思い続けて早12年。待ってる事になれてしまった。帰ってこない恋人をずっと思い続ける感じ。でも恋人は帰ってきました。

で、あまりにも嬉しいのでカブキ伝を引っ張り出してきて。
2はリメイク版を遊び倒すからいいのだ。

すいっちおん。

……
………
…………世阿弥ぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

何年たっても抗えない魔力を彼から感じます。一生奴隷だな……

今年の誕生日プレゼントは世阿弥の色紙がいいです(無理)というか世阿弥本とか読みたいんですが世の中に存在してなさそうです。自分で作れ?世界一売れなさそうな本ですな。なんか世阿弥に脱線したけど、天外が帰ってきたのは嬉しいのですよ。「おかえりなさい。ずっとずっと待ってた」

 あーあ(どら)

2003年06月05日(木)

RO剣士の絵とすばるの絵、表情があんまりかわらないような

 すばる(どら)

2003年06月05日(木)

33_1.jpg 360×468 43K

パスでのペン入れに少しは慣れたかな? ペンをいちいちださずにPC上で作業できるからいいですね。タブレットでペン入れするのが苦手なんで、マウスで出来るパスでのペン入れは嬉しい。

目の中の塗り方を模索中です。あとは服の塗りもうまくなりたいなー。数を描くしかないのかな。服の影・しわは苦手中の苦手なんで他人の模倣から入らないときついっぽ。

そんな訳ですばるシナリオに刺激され、絵を描きまくってる私でしたw

 こみパDCE(どら)

2003年06月04日(水)

買った訳ですよ。そして念願のすばるシナリオ中です。なんとも漫画描きでスポ根! 面白いです。そして、ためになります。漫画描き向けシナリオですね。

あとはやっぱり、詠美ちゃん様かわいー。詠美好きなので、そこに落ち着く(笑)。

あ、あとはタイピングで原稿描きなのがいいですね。面白いです。 タイピング、ブラインドタッチは苦手なんでミスタイプしまくるから、手元見てる事も多いですけど。でもさくさく打てるから楽しいですね。「ー」が入ると、確実に手元を見る(笑)。

以上を使用して作成してました。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA