IIDX(どら)

2004年11月25日(木)

そういやIIDXのRED何回かやりました。

Fly Away To Indiaやったけど、彩葉とリリスの絵が気になって集中できず。なんであんなに綺麗に描いて、綺麗に塗ってあるんでしょう。気になるっての!あとキャラ萌え寄りしすぎですよ、IIDX(笑)。と言いつつ、ゲームとしてIIDX好きながらもキャラも結構好きだったりする私。慧靂と鉄火と彩葉とナイアさんがお気に入りです。セリエリもデザインとか好きだし。

ポスターのキャラが茶倉らしいと聞いて驚き。

今回は結構面白いと思うー

 11月24日はロックの誕生日(どら)

2004年11月24日(水)

lock_1124.jpg 430×500 41K

明日はロックの誕生日ですよー、という事で11/23に更新。日付は24日にしちゃってますけど。どらさんの一番好きなキャラであるロック・コール氏のお誕生日ですよー。

FF6の10周年の年って事でちょっと感慨深いロックの誕生日。もう10年か、というかまだ10年かというか。ロックは「初めてキャラにハマった」対象なのですよー。それまでもゲームが好きだったし、オタク的転び方もしていたのですが(痛)。好きなキャラではあっても「のめりこむ」次元ではなかったので。細身好き・前髪中央分けに転びやすい・賊フェチ(フェチ…?)、とその後の好みにも多大なる影響を及ぼしたり。ロックにハマって変わった部分って結構大きいような気がする…。おそるべし、ロック…。

他に「影響:大」なキャラは、SO2ndのレオン。ショタキャラにハマるようになるとはなぁ…

私を知ってる友人方にはわかるでしょうが、未だにロック好き続行中ってのは飽きっぽい私には本当に珍しい。どんなにハマってても飽きる時は簡単に飽きる性格ですからのぅ。そういう点でもおそるべし、ロック…。

絵は構図が一瞬で決まった、という珍しいパターン。アタリをとってそのまま描いたのでほとんど一発描き。消しゴムツールもほとんど使わず(指にかぶった顔のパーツを消したりはしたけど)。ここんとこ描いてる絵は試行錯誤の末、ってのが多いからなぁ。本当に描いてて楽しかった…(*´ヮ`) 男性キャラ描くのって苦手なんですがのぅ。やっぱ愛か(痛)。

 おぬ死ね(どら)

2004年11月21日(日)

おぬしのためなら死ねるに吹きました。本家と一緒でクリック判定もきちんとあるし。おぬしのためには死ねそうに無いし、死にたくないですけどね〜。

きみしねのCMも始まって、TVからヌヌネネヌヌネノが聞こえてくるたびにそわそわ。PSPのCMもやってるけど、私はどっちかといえばDS派ですね。でもPSPもヴァンパイア クロニクルがめちゃくちゃ欲しい。キャラタイプを初代・ハンター・セイバーから選べるって辺りがツボなのですが。画面も綺麗だし。ローリングスクラッチとサンドスプラッシュありますかッ>ハンター猫。欲しー。でもPSP高ぇー。

「そんなページはありません」で検索するとうちのサイトが一番上らしいです。そういう検索でいらした方が!というだけで、「だから何だ」って内容でもないのですが。意外なところで検索上にあって驚いた(笑)。思い切りやる気の無い404ページなんですけどね。うちでは403と404だけ自前設置しちょります。

 なぞなぞ(どら)

2004年11月19日(金)

Yahoo!きっずクイズに「象を、れいぞうこに入れるには、どうすればいいでしょう。」という問題が出ていたとRPG板ウォ(゜∀゜)チィ!さんで知りました。この問題きいたの久し振りだーなつかしー。10年…ほど前ではないかもしれないけど5年以上振りに聞いたような。元ネタなんだっけ…?

私がきいた時は「象を冷蔵庫に入れるための3つの手順を答えよ」という問題。

  1. 冷蔵庫を開ける
  2. 冷蔵庫に象を入れる
  3. 冷蔵庫を閉める

…もうこの問題大好き。

この問題には続きがあって「では、キリンを冷蔵庫に入れる4つの手順とは?」というもの。聞いた時には思わず吹きました(笑)。→こたえ(Javascript使用で展開)

そしてこの事を紹介してあった記事のコメント欄見たら、キリンの問題の存在を教えてる方がいらっしゃいましたね。やっぱ知ってる方は多そうです。

話変わりますがいま、会いにゆきますを買いました。まだ50ページほどしか読んでいないけど、文章が読みやすいです。推理小説以外のハードカバーの本を買うのは博士の愛した数式以来か。…普段人の死ぬ話ばっか読んでるんだなぁ、と今更ながらに気付いてみる。今大ハマリしているひぐらしのく頃にもゲーム媒体の小説とはいえ、思い切り人の死ぬ話ですしねぇ。物騒なものばっか読んでるな、私。

「博士の愛した数学」はすごくいいという程ではないのかもしれないけど「読んでよかった」と思えた作品。洋服にたくさんのメモをつけた博士と、家政婦さんと彼女の息子のお話。不思議な暖かさを感じる作品でした。

 アホ会話ログ(どらぎゅ)

2004年11月18日(木)

ROの保存WISの整理をしていてみつけた会話。こいつらアホだ、と心の底からおもった会話でした。結構前の会話だけど「こういう話したよ」という記憶は二人とも残ってたりする(笑)。見るまで思い出さなかったけどね。

プリ : 胸板VS尻
BS : いい勝負だ…
プリ : 第一ラウンド開始です
プリ : 尻アタック!

BS : 胸板ボンバー
プリ : くっ…
プリ : (プリは大ダメージを受けた)

BS : 胸板スマッシュ!
プリ : なんのっ、細腰ウェイブ!
BS : ぐぅぅぅぅっ
BS : (BSは極大ダメージをうけた

プリ : これで決める!細腰ダイナミック!
BS : : どかーん
BS : : や・ら・れ・たぁぁぁぁぁ…

プリ : くっ…この技は自分に返ってくるダメージも大きかったか…
プリ : ばたり…

BS : 相打ちですか!
プリ : =終=

なんでこんな会話してるんだ。ちなみにどら=プリ、ぎゅ=BS。最初は胸板VS「尻」だったのに、いつの間にか細腰でバトルが続いていくのも謎ですな。

↓イメージ画像。…うちらのキャラの容姿でやった方がよかったかな…。
bs_vs_priest.gif 177×121 6K

 pya!(どら)

2004年11月13日(土)

pya! ファンタCM集の将軍先生に大笑い。いいなぁ将軍先生!

 どらきゅら〜(どら)

2004年11月11日(木)

dracula.jpg 206×164 25K

GD2Fで遊んでる時にドラキュラ様の残像が残ったので、記念SSを一枚。残像があると思わず並んで写真を撮らなければ!という気持ちになります。何故でせうか。

 外出前に〜(どら)

2004年11月10日(水)

ネタ紹介コーナー。この日記の方向性がよくわからない人、それで正解です。謎方向日記のままいつものんびり走行です(突っ走りません(ぇー))。

やぁ!僕ミッキー、ゴフッ。股間へのサマソよりも、右の子供の残影拳が気になります。

おもちゃを買わなかった翌日、娘(5才)のささやかな反抗は前にも見たけど、今日見て再度和んだ。

pya!は毎日は見てないですが、何日かに一度はチェックしたいところ。評価の高いもの中心に見てるだけで楽しいです(*´ー`) まぁ評価のいい物しか見てないんだけどね。あと18禁物もどうでもいいのでスルー。

Googleまで…(2ちゃんねるベストヒットさん)。ぎゅには言ったけど、これはかなりウケました(笑)

歌詞の「ボク」を「ボブ」にかえるスレ紹介小娘の2ちゃん日記さん)。輝きだした ボブらを誰が 止めることなど 出来るだろう青いイナズマがボブを責めるに大笑い。ボブ何人いるんだろうなぁ…。

最後にROの話題。韓国鯖でスパノビのJOB上限が99になったってマジデスカ?そこまで鍛えられる人はあまりいないかもしれないけど、でも極めたら色々とスキル取れちゃいますねー。聖水作ったり、無駄なスキルも思いのままです(それはどうかな)。

 だめにんげん〜(どら)

2004年11月09日(火)

dameningen.gif 400×185 15K
インターネットダメ人間スカウターやってみました。なんかもう、結構ダメっぽいです。でもGoogleで検索してみると、私より凄い数値を叩き出してる人もいっぱいいるようでございます〜。でもだから私が平気な数値かといわれると…もごもご…。

 昨日のどらさん(どら)

2004年11月09日(火)

ドラクエ3が発売して何年経ったのかわからないくらい経ってます。発売日に手に入った記憶もあります(父親が買ってきた)。SFC版もきちんとクリアしました。ゾーマ前の父親のセーブが消えた記憶もあります…が。サブタイトルの「そして伝説へ」の意味を昨日初めて気付いた。今まで何も考えずにいたよ!(えっへん

そしてどうでもいいが、8のサブタイトルは覚えにくいと思う

 なんだかんだで(どら)

2004年11月07日(日)

red_vs_blue.jpg 467×385 108K

積極的にROをやるぜ〜という気持ちにはあまりなれませぬが、ノビの集いには参加しちょります。ノビは癒しです。ノビは癒しです…!かぁいい姿なのに、群れると極悪、って辺りが大好きです(笑)。強い人は本気で強いんだよね…。

今回はノビツアー参加者が多かった上に、真ノビな方々との合同イベントも。もう、これでもかってくらいのノビさんを見ました。2VS2でタッグを組み、枝で召喚したモンスターをいかに早く倒すかを対決する。そんな競技で遊んでたのですが…ハハハ、私が召喚したの禿でやんの…orz 即死ですよ!一瞬で死んだよ!

禿は、ペア組んでた相手をインティミで拉致(ぎんさん、禿なんて出してゴメンよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。 )していなくなったため倒してませんが、あとの枝MOBはどうにかなってたから数の暴力って恐ろしい。ゴブリーコボリー魔剣と…あとはノーグロードの敵も出てたなぁ。プリさんなどの協力(リザやヒール)ももちろんあったのですが…ノビの集団が魔剣倒すなよ、と(笑)。

ポタでコモドついた瞬間、油遊びの真上についてしまったのが一番驚いたかも。後に流れてきたジャイアントホーネットは、あそこの油遊びから出たのだろうか…。一瞬で死んだのに、倒れた後もダメージが延々出続けて本気で恐ろしかった。…あの魔法何HITするんだろ…(汗)。ギルドDの敵は凶悪ですよぅ。

そして、ひよはプッシュカートが6になりました。カートノビへまた一歩!

 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(どら)

2004年11月04日(木)

買っちゃいましたYO!昨日まわるワリオとFE聖魔と幻水4(首を刎ねてみたりしたかったけど結局やってない)を売りにいったのですが、早売りゼルダが既に店内に並んでた罠。思わず買っちゃったヨ。(まぁ、ゼルダ買おうとプラス5000円ちょっとにはなってるんだけど)

今回のゼルダ、面白いです。長さとかはわからないけど、今までに出てきた事の無いアイテムがでてきてワクワク。たのすぃー。小さくなったらここはどうなるんだろう、とドキドキしつつ遊べます。次にどこにいくのかで微妙に詰まったりするけど、個人的には今回のはアリです。

時のオカリナみたいに「ゲーム史に残る名作」って程ではないけど。それでも面白くて楽しいのでございます。やっぱハイラルを冒険するのは楽しいです(*´ー`)

 ぎゅちゃん(どら)

2004年11月01日(月)

どらちゃんの相方のぎゅちゃんは、やっぱり変な子です。魂の双子だ、と思う事が多々あるのでそうなると私も変な子なのですが気にしません。ぎゅちゃんは変な子です。

メッセで話してる所で、とある事から「はーい!」やら「ばぁぶぅーっ」やらタラちゃんとイクラちゃんの物真似が始まったのですが。私が「ハーイ!(穴子君」と発言(これも微妙にずれてるのは気のせいだ)したところで返ってきた返事が想像の斜め上。

Hello!(タラモ・ボンゴリチョッチョさん39歳)

誰ーーーーッ 語呂がいいのか悪いのかすらわからない…

ちなみに「ボンゴリチョッチョ」のGoogle検索結果はもちろん0件。

ボンゴリショッチョ
でも「もしかして…こうかも?」とボンゴリショッチョを薦めてくれました。さすがです、Google先生。どっちにしろ未知の単語に変わりないんだけどね!

おまけ↓
ボンゴリショッショ
ボンゴリショッショのところをクリックしたらこう言われた。ショッショの次は何もなかったのが残念だ。

>ヮ<)ノ 日記のネタにしろって言われたから書いたよ!

 血液型推測(どら)

2004年11月01日(月)

血液型推測Web版ってのをやってみました。(情報元:RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!さん@11/1の記事)

結果→A型度80% B型度115% O型度85% AB型度83%

私は誰がどっからどう見てもB型と言う事か。今まで血液型間違えられた事一度しかありませーん。B型にありがちな「凝り性」の部分がA型に見えたらしい事は一度あるけど。他の血液型ならまだしもA型に間違われたのはかなりショックだった。大抵はBだと言う→納得される…というパターンですね。自分でもB型性格してると思うし、B型万歳だし(笑)。

B型以外の人は「あなたB型でしょ」って言われたら怒る人が多いと思うのだけど(そんな自分勝手に見える!?とか私ってワガママ!?とか…(笑))。私が今までに出会ったB型さんは「B型最高」「B型万歳」な人が多かった。バカにされがちな血液型なのに、B型自身は己の血液型に誇り(?)を持ってる人が多いのが面白いところ。前にいたバイト先の女の子がこれでもかってくらいB型多くて、とても面白かったです。何であんなにB型が…。

ちなみに私は「Aでしょ」って言われるのが一番ショックです。

以上を使用して作成してました。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA