デッドコースター(どら)

2003年07月31日(木)

PaintBBS0731230256.png 150×150 2K

見てきました。
後味最悪! 見てる間も顔がひきつります。ホラーは精神的に訴えるものは好きなのですが(ミザリーとかそういうサイコホラー系)、スプラッタ系の直接的にグロいのは不得手。

デッドコースターは「趣向を凝らした惨殺シーン」満載の映画。※ R-15指定。むしろ15歳にも見せたくない残虐さ……えぐいよー。 えぐい死に方ばっかだよー。人がいっぱい死んでくよー。先に知ってたら見なかったよー

一緒に見た相手もあんなひどいと知らなかった模様。 あれは……グロ耐性無しの人間は見ちゃダメですね! バトロワ平気だけどあれは食欲なくなった。何度か泣きそうな気分になりつつ見た!

今度は踊る大捜査線見てやるー

 アルカディア(どら)

2003年07月30日(水)

PaintBBS0730210039.png 200×200 6K

侍魂目当てに購入!

が。侍魂記事より、ポップン記事より。IIDXページにクラクラしてしまった自分。 だってエレキですよ!?(G.G.G.)

なので今日の絵はエレ吉で。IIDXではゲームとキャラ萌えは両立させてないんですが、 やはりAA出ると画面をつい見てしまうー。ゲームはゲームとして好きなのですがーーー

 サムライゼロ(どら)

2003年07月29日(火)

PaintBBS0729004009.png 150×300 5K

ネット徘徊するとロケテ情報が結構ありますねー。新キャラ女子で弓使いなミナさんがいるようで。 ナコさえいればとりあえず満足する人間だけど、女の子の新キャラも楽しみ。

火月がいたのも嬉しい!

 君が望む永遠DVD版購入(どら)

2003年07月26日(土)

茜のシステムボイスで満足。追加シナリオは……犬かー……。
大空寺あゆ様の素敵な暴言の数々も堪能。今日はウィンドウズ起動記念日だね♪とか遙のもツボ抑えてるし楽しい。水月も元気いいの中心で満足。

# システムボイスで満足してる人がここに!

 やっぱり踊る大捜査線!(どら)

2003年07月23日(水)

PaintBBS0723230447.png 300×300 4K

絵は全くの無関係!(笑)

やっぱ好きだー、と思ってる今日この頃。第一話に心奪われてから何年経つんだろう。やはり好きです。そんなにディープなファンじゃないですが好き!

映画もう一回見てやるー!!

 部屋に(どら)

2003年07月22日(火)

黒い悪魔が同居中の予感がします。
今日も姿を目撃……。戦うのが怖いので見てないフリ!

日記、新しくしました。これかなり設置が楽でした。

 下の日記にも書いたけど(どら)

2003年07月21日(月)

今までより力をいれてCSSの勉強中。
HTMLとCSSのデザイン関係の本で気に入ったのを買った、というのもあり現在興味高まり中。 かじるのは簡単だけど、理解するには遠い道のり。少しでも使えるようになれるといいなぁ。

CSS系のサイト見て回ったけど自分の「なんとなく足してくだけのCSS」がとても恥ずかしくて仕方ないです。

現在は構造化エディタ使うとCSS管理が楽だと知り、それを使いつつ勉強中。少しはマシなCSS&HTMLが書けるようになりたい。

…って、夏コミの準備は?

 戯言シリィズ(どら)

2003年07月21日(月)

サイコロ再読中。
で、心視先生初登場シーンに「次の七愚人候補は日本人でサイトウとかいうらしい」なる記述があったのですが……サイトウ?西東サンも「サイトウ」。 ちょっとだけ気にしてみる。

# HPをCSS関係で完全改装したい欲望が! CSS変えるだけでガラリと見た目がかわる、 というHPを過去に見て「すごいなー」と思ったので。憧れ。改装の手間も減るしw

 ブルブル(どら)

2003年07月20日(日)

今、部屋にGの人が存在していそう。布団に縮こまってよう。

 踊る大捜査線 THE MOVIE 2(どら)

2003年07月19日(土)

初日にみてきたー!!!
面白かった! 踊る大捜査線好きなら見て損は無し。……好きなら観に行くか!

一番私が面白い、と思ったのは最初の船上での場面。あれ面白かった。他にもいくつも笑いポイントあったけど、あれが一番はじけてて好きですー。

かっこいいと思ったのはOPの映像。いい演出。

【以下軽くネタバレ】

室井さんは正直やりすぎだという気もしたけど(笑)。あそこまで全部任せたらダメでしょーw

「子供作ろう」(だっけ?)も爆笑。最初からやり直してそれかよ!(笑)

青島とすみれの関係も微妙に狭まってる気もするけど、真下と雪乃さん笑えて面白いなぁ。

沖田管理官の憎まれ役っぷりも素敵。あそこまでやられると人間ぽく無いなー、なんて思っちゃう程に悪役っぽかったです。【ここまで】

最低でももう一回は見る……!!

 にゃ!にゃにゃ!(どら)

2003年07月18日(金)

サムスピ復活!?
2Dの侍魂がまた遊べる?

サムライスピリッツゼロ公式

ナコルルさんはいるのでしょうか?
2D侍魂、アーケード版の流れの作品なら大歓喜。

今年で初代侍魂十周年! めでたい!

 あああ(どら)

2003年07月17日(木)

ヒトクイマジカルで検索して辿り着く方がやはり多いようなので誰か描こうと思ったのですが、戯言キャラ難しいよママン。デコっ子が多いからでしょーか。

あ。永世さんに捕捉して頂いた模様(7/16分)。ありがとうございます。 ヒトクイマジカル感想リンク(同サイト内)に名前があってたのは知っていたのですが、別件でも取り上げて頂いてました。こういう事と縁遠いへっぽこサイトなので紹介して頂けるのは嬉しい限りです。わーい

 ふるっ!(どら)

2003年07月16日(水)

76_1.jpg 280×200 12K

古いノート発掘。見てて痛かったけど、一つアップ。
10年前の絵なんかが現存してるのは心臓に悪い。しようと思えば五年前くらいの絵も結構発掘出来るんだけども。(その頃FAX送りまくってたんでごろごろある)。

ちなみにFEとパプワくんにハマってたみたい。。

そんな話。

 部屋掃除してたら(どら)

2003年07月16日(水)

75_1.jpg 320×188 13K

前に描いた手描きPOPが出てきた。

 ろってる(どら)

2003年07月15日(火)

73_1.jpg 267×378 31K

ラクガキ二個目/僕様ちゃん@戯言シリィズ

ロッテルザマーキュリィの「洗わなーいーで、洗わなーいーで、洗わなーいーでばんざーい♪」と聞こえる部分が頭の中をぐるぐる回ってます。何て歌詞だ。IIDXはぶっ飛んだ歌詞が登場するのが好き。8のBitManiaの「ワキの毛そよぐ鯉 ほら貝の窓辺に」とか。何が言いたいのかとようわからん。でも好き。

今回はライオン好きのムービーとか、なんかゲーム内容以外の部分でツボが。曲は前も書いたけど「BRIGHTNESS DARKNESS」が好き。☆7でもクリアできないの多いのでヘタレ度アップ。LEVEL4台でやってるので、クリアできない。くそー。

 ひそかに(どら)

2003年07月15日(火)

72_1.jpg 276×314 20K

今日のラクガキ/IIDXセリカ。らくがき付更新ちゅ。

そういえば!じぇいふぉんは凄いですねぇ。新しい携帯触らせてもらったのですが、携帯なのにI.Q(インテリジェンスキューブ)遊べる! 操作性はいいとはいえないけど、すごい!動きもなめらかだし、いいなぁ。乗り換えはせずとも、スペック高いのが出るとどきどきします。

 アクセスログ(どら)

2003年07月15日(火)

71_1.gif 280×321 28K

今日のラクガキ・理澄ちゃん。

どうやら「ヒトクイマジカル」で検索してここにいらしてる方がいらっしゃるようなので。 ほとんどヒトクイマジカルの内容に触れてないのでなんかとっても申し訳ない気分。読後の感想も語り足りてないような内容ですし。

そんな私はサイコロジカル再読中。やっぱ冒頭の兎吊木といーちゃんの会話から引き込まれます。しかし何故にクビキリ→クビシメ……ときてサイコロの再読に入ってしまったのか。順番通りにいけよ! 次はクビツリだろ! と自分にツッコミ入れつつも、読み始めちゃったので止まりません。

現実的ではなく、しかし基本部分はしっかりしている。推理小説とは違うけど、ミステリ要素の詰め込まれた小説としてはやはり面白いと思うのでした。

 今日は(どら)

2003年07月12日(土)

70_1.gif 180×294 21K

特に書く事無し

らくがきは祐巳っち(マリみて)。スク水。男性向けジャンルに好きな作品が多いと、スク水は見慣れますねw

 今日は〜(どら)

2003年07月11日(金)

69_1.gif 300×243 28K

ROでいい事があったのでご機嫌。
上のラクガキは戯言シリーズより姫ちゃん。ダウンロード中で暇なんで描いてました。 ……って夏コミ準備の絵を描けばよかったのか!(今になって気付いた)

 IIDX 9th(どら)

2003年07月11日(金)

68_1.gif 300×349 35K

曲は「BRIGHTNESS DARKNESS」がかなり気に入り。昨日初めて挑戦したけど、三連打部分が苦手でクリアできなかった……。 でも曲は好きなので頑張ろう。一応☆7までは「出来ていたい」ライン。☆7↑なら諦めますけど。好きでも。

あとMARIA(I believe in...)は四段の最初の曲なのでこれもクリアできるようにしないと。五段が今回クリア無理っぽい。クリアできない曲だらけ。何が出ても即死コースの予感。

上の画像はイロハ(サクラ?)で。エレキもいるのは仕様です。私の趣味! 彩葉好み。かわいっす。

 途中な絵ですが(どら)

2003年07月09日(水)

67_1.jpg 280×391 31K

昨日もアップした表紙予定絵@色塗り途中。
夏の準備はEver17のラミカはヒロイン五人分しか描けてない。武たち男性キャラも作りたいなぁ。 ネタバレ内容もね! ROスペースだけど! 作りたいから作る!(笑)

ラミカいくつ作るつもりなんだろ。ROの女性職は、ノビ・一次職・二次職のうち下描きが描けていないのがマジと剣士のみ。出来たらムナたんとそひたんを作りたい!とか男キャラもプリとBSは作りたい!と思ってたり。

ここまででROのみで17種? ……無理っぺー! 間に合うのか(特に色塗り)。時間と相談。あと、旧作だけでも20種オーバーなのにどうやってスペースに置くつもりなのか。

でもラミカ作りは楽しいです。ラミバッチも好きだがあれは裁断作業に死ぬ。手がハサミの持ちすぎで痛くなる。

 ヒトクイマジカル(どら)

2003年07月08日(火)

ヒトクイマジカル、読了。
ネタバレ全開

今んとこ一番好きなのは、やはりクビシメロマンチスト。いーちゃんの「悪」の部分を一番感じたので。んで、次いでサイコロジカル。黙って見ていろ《死線の蒼》。かっこよすぎます。惚れます。クビキリサイクル、クビツリハイスクールももちろん好き。

 こみすた(どら)

2003年07月08日(火)

65_1.gif 320×447 24K

ペン入れがうまくいかなければ、曲線で描けばいいんじゃん!と気付きめちゃくちゃ楽なツールだと認識。線画をレイヤー分けしたままPSD保存出来るし。

んな訳で夏の新刊に使うかもな絵。男プリ本!とも思ったけど、一冊男ばっか描くなんて私には無理そうなのでおんなのこ。女の子を描くの好き。

 コミックスタジオ(どら)

2003年07月08日(火)

63_1.jpg 200×200 29K

というソフトを買いました。上の画像はそれで描いた画像。
ストレス無くすらすら描けて満足。この間、どこかでレビュー記事を読んで以来気になりまくっていたのです。筆圧感知は元より、ペン入れ線の両端(片方のみも可)を細くしてくれる機能やら、線に補正をかけてくれる機能やら。いたれりつくせりの内容。んでもってPSD出力も出来る、と知って興味倍増。悩んだ挙句、遂に購入。

微妙に痛い出費だけど後悔は無し! だってかなり描きやすいんだもん。一万円以下で買えるソフトとしては非常に有能だと思いました。やっぱ(軽くだけど)補正かかるの楽! PC上でのペン入れが苦手な私が出来るって事は、線をなぞるのが得意な人にはめちゃくちゃ便利そう。

 ヒトクイマジカル(どら)

2003年07月07日(月)

入手!読み始めたばかりなので、短く。最初から、嬉しかったです。《三連コンボ》に笑ったー

 眠い…(どら)

2003年07月07日(月)

61_1.jpg 190×219 19K

眠い時に服の影を塗ってたら、大変になったのでレイヤーごと削除。あれは服の影ではなく……うさんくさい模様だ……。 これは現在の姿。服に影無し。明日以降に塗る。

そして、塗りの合間で「クビキリサイクル」読んでたのですが、まもなく読了なので眠いけどもこのまま読書続行! クビシメロマンチストが気に入りなので、そのまま突入しないように注意。って言うか、読んだら明日は確実に寝不足だ。

はやくヒトクイマジカル読みたいな〜。

Ever17はいいですよー。……と、誰に言うでもなく呟いてみる(笑)。

久々にBGMエンドレスリピートしてたら萌えの心を思い出して大変なことに……。いやもうエンディングが最高です。三人組漫才が好きで。「たけぴよたけぴよ〜」とか

 恋愛頭脳(どら)

2003年07月06日(日)

60_1.gif 400×460 23K

恋愛頭脳やってみました。

…ふ。
ここまで論外が並ぶと気持ちがいいなァ……。

しかも論外以外は「変」。駆け引き部門では 女性なら悪女などと呼ばれそうです。なんて書かれちゃってます。そうなのか! もう一回やってみて、悩んだ部分を変えてみたりしましたが。「論外」「変」「極端」の三種しかありませんでした☆

ははは

 アイコン掲示板(どら)

2003年07月05日(土)

59_1.jpg 100×100 8K

……にしようとしていたのを今頃になって思い出す。

夏の準備もあるから集中して描けないけれど、横幅100ピクセルくらいで作りたいなーと。 どういう感じでつくるか悩み中。昔使ってたアイコンはこんなかんじでした。ちなみにこのプリは、ただのラクガキをアイコンサイズに仕上げただけ。

 がーん(どら)

2003年07月04日(金)

ヒトクイマジカル、発売日のびたとの情報が……。
つーか、売ってなかった! 8日に延びた、ってお話。仕方ないのでバトロワ2の小説版読むかな。作者違うってのが気になりますが、原案は原作者みたいだし。

 涼風さつさつ(どら)

2003年07月03日(木)

ごきげんよう。どらです。マリみての最新刊、買いました! ……久々に紅薔薇姉妹がらぶらぶでしたね! 福沢姉弟が好きで聖さまが好きな私には大満足な内容。今回のなかなかに良かったです。

ヒトクイマジカルももうすぐ(七月四日)発売みたいだし、そっちも楽しみです。本屋に行くたびにノベルス棚見て「やっぱ出てないなぁ」とちょっとがっかりする日々ともおさらばさっ!

戯言シリーズ、ぎゅに薦められてハマったけどおもろいです。個人的にはクビシメロマンチストが一番好きかな? 伏線の貼り方が一番好み。巫女子ちゃんの例え話がツボ(笑)。

いつだったか ぎゅ→どら クビキリサイクル、どら→ぎゅ マリア様がみてる&黄薔薇革命……とプレゼント交換(何歳だ、お前ら)をして、お互いにそのシリーズ買い揃える事態になったという(笑)。どっちもオススメ作を相方に読ませたかった模様。

戯言、再読しよっかなー。

 ヴィオラート(どら)

2003年07月02日(水)

一回クリアしました。
EDは学校(寺子屋?)開いて先生になるやつ。とても「普通のED」な感じでした(笑)。……最後めんどくさくなって、二ヶ月ほど寝て過ごしたりなんてしてませんよ? してませんよ?

一年目のオークションがボロボロで、二年目はどうにか一位を取り、三年目は二位だか三位で終了。一応延長期間付で、最後の二年で色々作った感じ。街道ひとっとびなフライングボードが出来たんで、ローラントとパメラ引き連れて色々行きました。

賢者の石や時の石版は製作。……エリキシル剤は名前すらでませんでした。セーブデータ(寝る前)からやり直して、幻影回廊攻略するかなー。

以上を使用して作成してました。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA