母が(どら)

2005年02月26日(土)

インフルエンザでした。私は頭が痛いだけで、熱は無し。でも一応念には念を入れないと。頭が痛い事自体はよくあるけどー。目を酷使すると頭痛になるので、どっちが理由かよくわからない。

マビノギ負荷テストに少しだけ潜入。
マビノギSS-1
羊がかわいすぎる。

マビノギSS-2
アルバイト募集開始前になると、どこの店も人が群れる…。制限人数があるからこうなるんだけど、競争率高い。群れすぎだヽ(`Д´)ノ←群れてた一人

 サンクでカブキ戦(どら)

2005年02月25日(金)

kabuki.jpg 241×232 37K
ちゃんと戦えてる時のSS

何者だ。
もう一枚はタイミング悪くてカブキが謎の物体。なんか怖い。

 どうでもいいですよー♪(どら)

2005年02月25日(金)

乙女的恋革命☆ラブレボ!!とかいうゲームのサイトを見る。100キロにまで太ってしまった娘さんが、ダイエットして美容に気を使って…という恋愛ゲームだそうな。なんかある意味面白そう。ときめきメモリアルOnlineくらい気になる! (笑)EverQuestIIでゲーム内から宅配ピザの注文が可能になったってニュースくらい気になる!

でもそのゲームのサイト、IEでしか動作確認してないっぽい。Opera×→FireFox×→IEで見たときのみメニュー画像表示。IEは表示確認用で普段使わないからしょんぼりです。

 サンク失敗例(どら)

2005年02月24日(木)

sanc.jpg 221×214 43K
展開のさせ方がおかしいよ!
……慣れてないせいで焦るから、さ……

サンクあるとカブキ忍者倒すのがすごく楽ー。後ろサンク敷いてホーリーライト連打。SP効率もいいし、支援プリで忍者戦やるより安定感が。サンク楽しいよサンク。サンクのために育てたプリなんで、取った甲斐があったですよ。偶然横沸きした雅人形が突っ込んできてめんどくさい事もあるけど。キニシナイ。後ろサンクの距離感を叩き込んでおくため練習中。青石消費は支援の稼ぎでごまかそう……。

メモ@2005.02.24時点のレベル

lecie* 86 > BW 78 > ひよ 68 > 柚木様 64 > 桃奈さん 61 > ラズ 56

全体的に強すぎず弱すぎずくらいが多いのは飽きっぽいから

 よーやく(どら)

2005年02月23日(水)

me.jpg 278×216 38K
ME志望プリのスキルリストにMEの名前が登場。MEコースにマニピ3とサンク7経由して、現在に至ります。目標の777回復サンクは取得したし、色々と満足!

その時のSS
参加した臨時の事。
ほのぼのとしたGD臨時だったのですが(Lv55-65)、最初の目的地のGD2Fでドラキュラに遭遇。逃げるかと思いきや、ボス狩りに参加するという不思議な臨時PTっ。自然にそんな流れになってて、内心びっくりしてた。ボスに会って飛ばない臨時なんて、初めて参加したよ!(笑) サンクで頑張った他PTのプリさんがMVPだったのかな? 結局死者を数回しか出す事無く、ボス終了まで粘れたのが不思議。ボスから経験値貰ったのなんて初めてだー。ずっとやってるのにねー。

ドラキュラはMVPボスの中では平和な方だとは言え(GD2Fだと魔剣の方が一瞬で殺られるしね)、60前後のPTで挑むとは……恐るべし。でも楽しかった。魔剣には遭遇しなかったけど、遭遇してたら戦ってたのだろうか……。

 デスノート(どら)

2005年02月20日(日)

やばいですね、デスノート。最新分まで読んだのですが…えええええええ。ネタバレ回避でコメント。この展開でいいんですか、とか。ライトの黒さがたまりません、とか。色々とツッコミたい部分がありますが…今年読んだ漫画の中で一番面白い

DEATH NOTEって作品は自分の中で、感覚的には「小説」に近い漫画なんですよね。絵よりも話で読ませる作品。絵も好きですけど。漫画って絵=物語、なのです。自分の中では。絵が好きで読む作品は絵>物語、だけど。でもデスノートの場合は確実に「物語>絵」。あの話の面白さはすごい。文字量の多さにコミックス(特にヨツバグループな辺り)開くと一瞬怯むし。

しっかし主人公が真っ黒ですね!
少年誌にこんなんでええのか。最高に黒い笑顔を見せてくれて、黒ライト好きには楽しいんですが。あんな歪んだ笑顔する主人公、ジャンプ漫画主人公とは思えないよなぁ(笑)。Lの方が(まだ)主人公っぽい。松田さんの方が更に主人公には向いてそうか(色々と足りてませんが)。

そして上の話とは何も関係の無いRO話。

RO終わって、風呂に入り一息ついている時の出来事。水面から自分の手を出して、窓手ごっごしてました。窓手の高Aspdの実演するため水面をバンバン叩きました。
スキルのスタブをする際、水しぶきを立たせる様に思いっきり叩きました。
ハイドするときは潜ります。

アヒルさんより楽しいよ。

自分がRO中毒だと思う時より。笑ってしまった!アヒルさんより楽しいよ、の部分がかわいらしいのだけど……やってる人の性別はどっちだろうかと思うと妙にツボ入る。窓手ごっこもそうだけど、アヒルさんで遊んでいるかいないかも気になる…。

 ROの高音質ver(どら)

2005年02月19日(土)

韓国公式で高音質MP3がDL開始(情報元:OWN RAGNAROK)との事で、早速DL。
音綺麗だよ…!ゲームで使用してるMP3じゃ聴こえてなかった音があって、曲自体は同じなのに違う曲に感じるかも。「こんな音もあったんだ」と感動ですよ。普段よく聞いてる曲ほど、違いがわかるかもしれない。どの曲も驚いたけど、ゲフェンは特にいいなぁ。最初の音から違う。ジュノーは重厚さが更にアップ。あと1:00辺りで流れるしゃららら〜って音が綺麗。フェイヨンも音域がすごく違って違う曲みたい。特に後半が元よりずっといい。いいなぁ、奥深いなぁ…。モロクの曲が無かったのは少し不満かも…。好きなのに…。炭鉱よりモロクだろヽ(`Д´)ノ

この調子で他の曲も増やして欲しいですねー。GH修道院の「Fear...」は元から好きなのですが、低音がきちんと表現されたらかなり化けそう。低音の効いた曲、好きです。あと一番好きなアマツ畳Dの「Can't go home again, baby」。次いで好きなGD3F「Out of Curiosity」も。どっちも音がかすれて感じる部分あるので元の音質で聞いてみたい。他にはプロ北「Labyrinth」やプロ周辺フィールドの「Streamside」辺りも澄んだ音で聴いてみたいなぁ…。高音質サントラ出たら買うのに…。出ないんだろうな…。

なお、韓国公式からのDL時は要・韓国串。プロキシはCyberSyndromeさんで探すと吉。国別プロキシリストから韓国を選びませう。串のさし方はご自分でお調べくださいませ〜。

 魔法ノビがプリになりました(どら)

2005年02月19日(土)

novipri.jpg 205×181 35K
しかも男プリ。…重なってるだけなんですけどね(見たまま)。

モンク、気奪のお陰で辻ヒールや辻支援するのが楽になりました。時計2Fでまったりとクロック狩るのが好きなのですが、やはりマジの多い狩場なのです。思わずブレスIAヒールを飛ばしてしまうのです。それをやっても、もう大丈夫…!辻好きにはたまりません。いくらでも辻支援できるよ…!(さすがに畳Dだときつそうだ←INTプリでも辻りまくるとSP消費激しい) まったりクロックを狩りながら、戦闘中のマジさん方に支援をし、時折本と笑顔で戯れ、ミミックとにこやかに遊ぶ。かわいらしい趣味です(と言い張っておく)。

…たまにぎゅの騎士と張り合います…。どちらの方がかわいらしいかを…。94のAGI両手騎士も、86のAGI重視パッシブモンクもどっちもかわいくありません…。でもお互い張り合ってみるとです…。68歳IA無しでFLEE200越えスパノビもかわいくないと言われるけど、上の二人と比べるとかわいらしいなとしみじみ思います。かわいらしいなとしみじみ思います(くり返し)。

転生二次、もう全職揃ってそう。早。

 RO転生パッチ(どら)

2005年02月15日(火)

パッチの変更点なんてあんま興味ないなー、ってのが常(ニブルの時は楽しみだった)なのですが。今回の変更は…私のメイン職には美味しいのが多いです。よく動かすのがスパノビ×2とモンクな私にはおいしすぎですよ…と。

モンクはJOB補正の修正が来たのと気奪の修正。あとは草へ三段掌が通るようになったのと、DBDP修正が美味しいかなー。気奪修正のために残しておいたスキルポイント1、気奪に振ったよー。試しにドル様から気奪してみたら、SP116吸収。レベルの二倍吸収するらしいから、もっと強い敵だと更に吸うのか…。美味しすぎ。今回はモンクには嬉しいパッチですなぁ(*´ヮ`)

私は発勁持ってないけど、発勁はかなりの強化っぽいし。どれくらいかわからないけど、二倍にダメージ増加は大きすぎな予感。

そして、これが一番嬉しい。スパノビにJOB補正が…!今までノビと同じでJOB補正無しで、でもそれに不満は持ってなかったのですが。でも補正がついたらついたでありがたい事この上なし。INT補正のお陰でSP増えたり、攻撃力上がったり、FLEE増えたり。JOB70でALL5なフラット補正でもありがたいですよー。

…え?転生?
ハッハッハ、最高レベルで85までしか持ってない私には関係無い話ですよ

…なんていいつつ、今日ROにログインした時間はすごい短時間なんですけどね。ぎゅの買取まーちゃんと少し話しただけ。情報収集中心。

しかしやっぱり狩場検証。今まで定点でないとSPが厳しかった亀地上、気奪のお陰で常時移動狩りできるようになりました。亀地上では頭装備がウィローじゃないから(ナイトメアで睡眠防止)、って事はウィローかロッダC切ってもどうにかなるかもしれない。ロッダ切って、エキストラセイントにしようかな…。

 ネコソギラジカル 上巻(どら)

2005年02月12日(土)

ネコソギラジカル (上) 十三階段 買いました、そして読みましたよネコソギラジカルの上巻。ネタバレは避けた表記をしますが、いーちゃんの過去がちらりと見え出したり僕様ちゃんの精密検査の結果がわかってみたり。最後も思いっきり「引き」のシーンで終わってて続きが気になるよ…。

シリーズ最終であるネコソギラジカル。いーちゃんがきちんと成長して終わりそうで、その辺楽しみ。いーちゃんの根性を叩き直してくれる人々に「よく言った!」と、そのたびに心の中で喝采(笑)。あの後ろ向き人生まっしぐらが、下巻までにどう変わるのか楽しみでござぁます。

最初から「ミステリのようなミステリでないような」シリーズだったけど、今回は完全にミステリ要素排除なのかしら。今までのシリーズ全体の「謎」を解く謎解きなのかなぁ…。その辺は期待せずに、話をどうまとめるのかに期待。

最初の頃はミステリ部分に惹かれてけど、最近は「西尾維新作品」として楽しむようになっております。きみとぼくの壊れた世界は「うーん」と思う箇所も多かったけど、零崎双識の人間試験の雰囲気はかなり好き。全然ミステリとは関係無いけど。いわゆる「ラノベらしい」作品かなぁ、と思うです。西尾維新作品ではクビシメロマンチストと、前述の零崎〜がお気に入りでございまする。クビシメのいーちゃんのダークさが、西尾作品にハマった理由。本当に主人公なんでしょうかこの子、と恐れたよ…。その辺が西尾作品の魅力なんだけど。

 保存SSから(どら)

2005年02月08日(火)

grp0208005651.jpg 608×254 52K
このタロウの数はちょっと気持ち悪かった。
そんなノビも、今はFWで赤芋焼きまくり。赤芋にIAかけて楽しんでます。炎の柱に勢い良く突っ込んでは殺されていく赤芋達。いじめかっこわるい。

/doridoriによるSPR回復量倍増が先行入力可能、ってのが地味ながらも便利。/doridori入力→移動→移動先で10秒経てばSPR2倍。気付いた人、偉い。

それとは関係無いけど、ハリウッド版呪怨のCMが怖いです…。俊夫くんも伽耶子も怖いし、音が更に嫌な感じ。今は音がした瞬間に目を背けております。コワイヨ。…結構前のだと「The eye」のCMも怖かった。CMはあんまり怖くしないで欲しいなぁ(´・ω・`)

…と言いつつ、和製ホラー映画は結構好きなんだけどね。サイコホラーも好き。スプラッタ系のホラー映画はちょっとどころでなく、かなり苦手なので見ませんが。ひぐらしの恐怖が限界レベルなチキンですが、怖いもの見たさ的な興味が強いのでした。

 すぱのび(どら)

2005年02月07日(月)

momona.jpg 267×183 40K
二匹目のSノビはINT型ですー。

ノビ時代は、15歳までと40〜42歳の間をぎゅのプリに手伝ってもらいました(ありがとー!)。それ以外は、正直「自分はBOTなんじゃないか」という気持ちに陥るくらいの下水篭り。もう一匹のノビのカートの中身に「盗蟲カード:7枚」「タロウカード:4枚」が入ってる辺りから、乾いた笑いを浮かべたくなるのがわかる…か?

…しばらくは下水なんて行きたくないぜ!やっほう!(壊) でもMBクリップとヒルクリ借りたお陰で、最後の追い込みは比較的楽でしたー。貸してくれた二人、ありがとう…ありがとう…!。・゜・(ノД`)・゜・。

そしてゴキとネズミに囲まれた少女時代(ノビ時代)を送った少女は、今度はムカデ?とカマキリと蜘蛛に囲まれた生活を送っています。正直どっちの方が人生として幸せなのかは微妙なとこ。

のびツアー行くと「私はまだまだノビへの愛が足りないな」と気付くのですが、ノビに縁が無いぎゅからは「あんたマゾいよ!」との言葉をしょっちゅう頂いちょります。マゾ職は愛無しには出来ないので、私もノビへの愛はある程度はあるのかなー。もうちょっと愛情をレベルに反映せねばな…。

近接ノビ68歳、魔法ノビ49歳。まだまだどっちも若造。

 RO的話題(どら)

2005年02月03日(木)

lecie.gif 35×58 0K

■その1 MiniMi@ROさんのアイコン形式のキャラシミュがすごくかわえぇです。右の画像はそこで作った、うちの愛娘(今は髪色が紫になってるけど)。愛娘三人衆で吊り目のイメージなのがモンクだったので、この子で。転生職もおさえてあるし、かわいいです。

■その2 610さんの青箱Skinがステキ。かなり危険な気持ちになるSkinです。箱開けたくなるよ…!箱開け願望が増加しそうで怖くてDLできません。でも、でも青箱…!(箱大好き)

■その3 友達登録の方式の変更、やめて欲しい。

■その4 商人娘の桃奈さんがスパノビ志望ノビ子に生まれ変わり。容姿はそのまま、名前もそのまま。露店係は近接スパノビに。OCもDCも無し。露店開設も1。でも気にしない。

うちの最寄り駅のデパート、文房具コーナーの隣がおもちゃ売り場なんですよね。母と一緒に買い物に行った際に、会計待ちでぶらぶらしてたらおもちゃ売り場が気になった。仮面ライダーの新作やらの変身道具。すんげぇ気になった。仮面ライダーヒビキ 変身音叉。見た瞬間、思わず吹いた。その後も「音叉で変身」という事がツボにはまって、思い出し笑いして大変でした。なんで音叉なんだろう…一回見てみようかなぁ…。

ラジアータは「まぁ普通」って印象。セーブポイント少なすぎ、主人公「よっしゃ!」って言い過ぎ…と気になる部分は多いです。主人公の家くらいでしかまともにセーブできない(全滅するとやる気ゲージすごく減ります)。回復出来る場所も少ない。仲間が多すぎる(こんないなくてもいいよ…)。マップが広くて最初戸惑う。

…ラジアータ城の構造をやっと理解した!と思ったら、城から放り出されて泣きそうになりましたよ。ラジアータの城下町がまた広いこと…マップ間の繋がりは理解したけど、誰の家がどこにあるとか把握しきれない。

あとは某おっきな掲示板覗いてみたんですが鬱エンドしかないって本気ですか!?分岐してどっちも鬱エンドとかありえねぇ…。話も短そうだしね…(エンディングの種類に関して、ある意味バレ)。

よっしゃ!

 久しぶりの日記です(ぎゅ

2005年02月02日(水)

えーと確か、前に書いたのが去年の4月が最後だったような…
とてもどらちゃんにお尻向けて寝れないぎゅです(方向しらないけど

どらちゃんに薦められた「ひぐらしのなく頃に」も無事、解まで終了しまして。次はなにかな、ってところです。コンシューマーではドラクエ8をやり始めたからPCはCLANNADかなぁ。

ドラクエ、お金たまんな〜いと話きいてますが…それよりしょっぱなから敵結構強いかも。私は運よくスライムにあたったので大丈夫でしたが、どらちゃんは街からでてすぐ全滅したとか…。お金たりない〜って状態がダメなんで、そういう意味でビクビク。でも世界を探索するのは楽しいです(といっても滝の洞窟クリアしたとこ。方向音痴なので、コンパスあっても現在地がどこなのかイマイチです。

ROはMEプリをこつこつ作っています。今アスペ4、次SW1。ME10まであと11。階段でがんばだ。

以上を使用して作成してました。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA