やっと…(どら)

2004年06月30日(水)

パソコン修理を依頼した先から連絡あったよ…こっちからメールいれるまで(到着したかどうかの)連絡が一切無かったり詐欺にあったんじゃないかと不安になってたくらいです。解析により修理可能な事が判明したので、修理依頼を行うかどうかの確認メールがきました。
早くお願いしなきゃー。家PCは使いにくいしー。

うちの家族共用PC、Win98だしメモリ64MBを少し下回るし…もうこの上なく動作遅いんデスヨ。ROをやろうとしたらブラウザを起動しておく事なんて無理。そして人のほとんどいないところで遊ばないと、複数人が画面内に入るだけで動作がどんどん鈍くなる…。
画面移動は基本的に1分はかかるし、推奨環境をはるかに下回ってるので大変な事になります(笑)。やらなきゃいいんだけど…やっぱ何週間も断つとやりたくなるのが不思議。

ROといえば。ラグロクさんのところでROアニメのまとめを見ましたが…やっぱ色んな意味で面白いのね。何回か見た事あるけどやっぱ色んな意味ですげぇ
物語として面白いんじゃなくってROやってる人間が「なんだこりゃ」と呆れるのを楽しむために存在してるのだと思う。ROやってなかったら絶対つまんない(笑)。あとROやってても面白いとかんじるのは話の筋じゃないしね。「アサシンがソロでDOP倒しちゃったよ!」とか「スポア倒せない奴が金ゴキ倒した上にカードまで手に入れちゃったよ!」とか…。あ…ありえねー…

 うちの子パート2(どら)

2004年06月24日(木)

chip2.jpg 288×352 16K

よくこうやって寝てる。これは、まだ角度の浅い方。もっとそりかえって寝てる事も多々あります…っていうか何でこんな寝方するんだ。うちのはむっこは…。今までの子で一番謎なところ。

 ぱっそこーん(どら)

2004年06月24日(木)

発送後一切の連絡がなくて心配になったので問い合わせをしてみたら、返信をもらえてほっとしてみる今日この頃。とりあえず、そろそろROやりたいです…。ウンバラ前にぶっこわれてそのまんまなので、スパノビも一度もお目にかかってないのですよ…。見てみたいよー。

RO話だと他には韓国公式の女ハイウィザードちゃんの髪型がかわええです。女WIZに興味なかった(マジの体育座りがかわいいんですもん…)どらさんですが、ハイウィズさんはかわいいなーと思いました。まる。

あと、どうでもいいけどうちのハムっ子が異様に騒いでます。大興奮です。地震でもくるじゃろか…(動物が興奮してるといつもそう考えるどらさんでした)。

↓今までで一番かわいく撮れたうちの子(どらさん親ばかモード全開

chip.jpg 288×352 17K

 空の境界(どら)

2004年06月24日(木)

空の境界のはなし

累計20万部ってのは上下巻あわせてなんだろうけど、発売して一ヵ月経たずにこんだけ売ってるのはすごいなーと思います。在庫のある本屋では普通に平積みにされてるし。一般書店でいわゆる漫画っぽい表紙の小説があんだけ平積みになってるのは、結構違和感あったものです(笑)。
…しかし一冊1200円するのに20万部も売れるものなんだなぁ…。これからもじわじわとは売れるだろうし、らっきょ恐るべし。

実は私、まだ読了してないんですけどねー。現在矛盾螺旋が終わったとこ。

 とりびあ(どら)

2004年06月23日(水)

平井堅⇔一青窈のガイドライン
93へぇ取ったやつ、これが元ネタかと思ったけど。
こちらで公開されていたFLASHが一番の元ネタっぽいですね。

# …やっぱネタパクられたのだろうか…。

「瞳をとじて」の回転数を上げるとやはり一青窈が歌ってる様に聞こえる、とか面白すぎですよ。本当に平井堅本人&一青窈本人が歌ってる様にしかきこえないんだもんなぁ…w

その後の「役不足」を投稿した人は…周知の事実投稿してどうするつもりだ…と思ったけど。銀の脳取っちゃったヨ…。まぁMEGUMI以外誰もへぇ押さなかったのは可哀想だったけど(苦笑)。でも…このあいだのMr.マリックの「完璧って書けるか」同様、面白くないっちゅーのー。

一青窈のは既存ネタのパクりだとしても、ほとんどの人間は知らなかった訳で知る事が出来てよかったと思うです。おもしろかった…。

 らっきょ(どら)

2004年06月17日(木)

上巻の3/4程を読みました。藤乃の話の最後の方は映像でみてみたいなぁ…。

そして何を思ったかFF9を少しやってみてた。なわとびとかなわとびとか。カバオ君とかけっことか。カードゲームとか。なんかミニゲームがほのぼのとしてていいなぁ、と思ったですよ。単純だからこそ一生懸命になってしまう。

 空の境界(どら)

2004年06月15日(火)

地元で売りきれてたので、横浜に行ったついでに購入。普通の本屋は売りきれが多い、って事でマニアなお店にいきましたが大量に置いてありました。レジ前にごっそり平積み。

まだ読んでないです。上下巻あわせて何ページあるのだろうか…。…とは言っても。ページが少なくて「薄いから読むのやめようか」と悩む事はあっても、ページが多いことで悩む事は値段以外ではないです(笑)。活字中毒なので文字読むのは大好きなのですよー。

あと、ネコソギラジカル上中下巻も楽しみ。戯言は完結してしまうのかしら??

 人名漢字追加のにゅーす(どら)

2004年06月12日(土)

苺ちゃん、琥珀ちゃん等が名づけられるようになるのはいいでしょう。うん。でもあのマイナスイメージの文字も認可するってのは…ネタ?(笑)

「ぼくのなまえはっ、さとうじゅおん(呪怨)ですっ」「わたしのなまえは、すずきしかばねこ(屍子)です」「あたしは、たなかみだら(淫)だよ」「ボクは、たかはしじろう(痔郎)!」

…こんな自己紹介はイヤー。そんなんつける奴はいないって思ってるなら最初っから候補に入れないで欲しい字ばかりだと思うのだがどうか。良識でつけないだろう、という意見はごもっともだが…良識ある人がこれを人名漢字に加えるの?と言いたくなりますヨ(笑)

あとRO人間としてはがあるのに笑った…(笑)

# わかんない人は癌呆の検索結果見て頂けるとわかるかも…w

# 書いてから気付いたけど、呪怨の部分たかねっちんとこの日記とかぶってた☆

 今日のトリビア(どら)

2004年06月09日(水)

今日のは面白かったー。チャーゴグガゴグ(以下略)がかなりツボ。他も面白かった…。

ハカロワIIは最近、感想スレの議論の多さに疲れ気味。派閥の対立と言うかなんというか…。前のハカロワの方が面白いとは思うけど、実は前の読み終えてなかったり。今回のは少しは携わってるので、最後までは見守るつもりなのですが〜〜〜。無事に終わるのか不安だ…。

# 自分が飽きないかの方がもっと不安だ…(笑)

 料理をつくろー(どら)

2004年06月06日(日)

や、料理は苦手です(いきなりだ)。なので苦手克服のために少しは頑張ろうと思ってる今日この頃。

しかしパスタ作りでテンパってるのは、さすがにどうかと。昼に二種類(アボカドとトマトの冷製パスタ&カリカリ豚肉のパスタ)作ったらわたわたしまくり。…冷製パスタと軽く炒めるのを同時にやったのが敗因…。

# 冷製パスタの最終工程(パスタと具をまぜる)は母に手伝ってもらっちゃいましたヨ…。

味はそれなりに出来たけど、わたわたした分少し茹ですぎてしまいましてのぅ。のびてるって程じゃないけど…ちょっと柔らかかった…くっ…。

偶然立ち寄った本屋で見掛けたオレンジページに、簡単そうなパスタが色々と載ってたので買ったけど…さすがに2種同時は無謀でしたー。つ…次こそはっ!

 最近妙に(どら)

2004年06月03日(木)

ロマサガがやりたいです。何故かと言うと…クリアした事ないから

えぇ…Saga3とアンリミ以外はやってるんですよ。サガシリーズ。でもクリアした事があるのはSaga2とサガフロ1(一部キャラ)だけ。大抵ラスボスかラスボス近辺でにっちもさっちも行かなくなって…死にます。術使わないから敵が倒せなくなっていきます(武器攻撃ばっかやる人)。何度やってもクリア出来ず。

ヘ・タ・レ!ヘ・タ・レ!(ヘタレコール)

ハカロワIIは荒らしの攻撃も収まって一安心。

■カッターで友達を切って殺してしまった事件。
チャットでの諍いが原因だって事よりも、カッターで人を殺してしまった小学生がいるって事に驚きました。…頚動脈やっちゃったのかな…。しかも学校で殺人事件。なかよし3人組だったらしい、と父から聞いたのですが…被害者・加害者ではないもう一人の子のトラウマになってしまうだろう事が心配。

■Mr.マリック。
テレフォンショッキングの「1/100」でカンペキという字を正しい漢字で書けるかとの質問。完璧、とかかずに完壁と書く人が99人もいると思ったようだ…。他人をバカにするにも程がありましょうて…。舐めすぎです。そりゃ勘違いしてる人も多いだろう事ではあるけど。

# 19/100が完璧ってきちんと書けてたみたいです。マリックさんの手品は好きだけど、今日はちょっと「えぇー」と思った。

■CGIとかPHPとか。
探すのが好きなのですが、最近はAAAカフェのCGI自動設置コーナーで紹介されてるPHPにいいのが多いのに気付いて、そこ中心に見てます。掲示板とかいい感じのいっぱいですよー。PHPの方がCGIよりずっと設置楽なんで、PHPの紹介が多いのもいい感じ。サーバー負荷が少ないのがPHPを紹介してる理由なんだろうけど

■4/14の日記話ののつづき。
父がP505iSに機種変更したので、たまに遊ばせてもらってます。ありがとう父!ありがとう父!ちなみに母はN505i。私がN505iSなので操作の説明が楽で良いです。父の機種は操作性が全然違うので、勘でしか説明できねぇっす…。昨日は留守番電話サービスと伝言メモ昨日の違いを両親にがんばって説明してみてました。わかってもらえたかな…(母親が勘違いしちゃってなかなかわかってくれなかった…)

 日記さえも更新停滞(どら)

2004年06月02日(水)

やっぱりパソコンぶっ壊れ中なのが痛いです。なおったらもちっと真面目にいきます。

近況。

■月読宴。
女の人がいっぱいいて嬉しい限り。買ってくれたラミカを素敵なものに入れてくれたお兄さん、あなたの事は忘れない!(笑) 携帯で写真撮らせて貰えばよかったと後から後悔。是非Fateもやってくださいね(笑)。

そういやTYPE-MOON繋がりのお話もう一個。月姫の漫画版の出来がめちゃくちゃよいです。みんながみんなイメージ通り。んでもって絵が上手いです。月姫入門にいいんじゃないかと。

■読書。
乙一の「暗黒童話」読み中。あと、どの店でも平積みになってた「博士の愛した数式」読了。すごくいい、って内容ではなかったけどいい作品だとは感じました。綺麗。博士の愛する「数」への思いがよくわかるし。なんか面白い小説がよみたいー、と言ったらぎゅに「デルフィニア」勧められたですよ。読んでみたいけど…あの冊数をそろえるのは大変なので図書館ですかねー。蔵書調べていってみよっかなー。その他おもしろい本あったら教えて下さいましー。

# 好きな本は結構幅広いです。ミステリ(探偵役は警察関係者じゃない方が好み)、キャラ要素もある戦争物(銀英とか星界とかアル戦とか)、十二国やバトロワもかなり好き。そして何故かマリみて(笑)。ここ数年で「話題のラノベで続きを買った物」はマリみてと戯言だけかも。人気の作品も一冊だけ買って、読んでみるものの続かない…。

はちみつ黒酢ダイエット
つかぽんに不評でしたが(飲ませてごめん☆)現在ハマり中。体によさそうで、飲みやすかったのでなんとなく飲みつづけ。一度飲みだしたらクセになってきた…。

■夏の祭典
初日は13日の金曜日@ゲーム系&WJ。
なんか聞いた範囲の当選率が100%なんスけど!(笑)ちなみにぎゅちゃんに誘われて、どらちゃん(自分でちゃん付けするな)もいる筈ですよ。はちがつじゅーさんにち、ありあけでぼくとあくしゅ!スペースNoは【東地区C-22b】ドラゴン牛乳。ROスペです。お隣にぎゅの王宮闊歩もいる様子。

でも私が出すのはおにゃのこ系ラミカでせう。ヒトデライクアローリングストーン!とにかくヒトデです。えぇ、時代はヒトデです…それと、便座カバー

■私信
>晏嬰っち
おっひさー。コメントありりん〜 そうなのですよ。拍手は実は拍手の音がするのですヨ!

# そのために仕込んだタグのせいでlintで怒られるけど…拍手の音を入れたかったのでそのままやってしまいましたですよ…。ぱちぱちぱち〜の音が好き〜

以上を使用して作成してました。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA