愛・地球博(どら)

2005年04月29日(金)

人が多かった、それも結構ご年配の方が。元気いっぱいに歩き回ってるご年配の方々を見ると、もっと元気でいなければと思った。なんであんなに元気なんだ!ってくらい元気だったんだもん!(笑)

色々と面白かったことはあったけど、デジカメから写真移してないのでまた今度。会場で一応ニンテンドッグスをすれ違い通信状態にして起動しといたけど、誰ともすれ違えず。くっ。新幹線等の移動中もヒット無し。秋葉とかのような携帯ゲーム機所持率の高そうなところに連れて行くべきなのかなぁ。

今のところ飼っている犬は

  • シバえもん(柴犬)
  • ミケ(コーギー)
  • まろ(シェルティー)

この三匹。シェパードとビーグル、早く飼えるようにならないかなー。

シバえもんにドッグコンテストでお金稼ぎしてもらってたのだけど、お金稼ぎはアジリティやフライングディスクの方が稼ぎやすいようだ。ちゃんと練習しなきゃだわ。

コーギーは好きな犬種で、ついでに毛色がトライカラーと思い切り好みの子。コーギーに限らず、基本的に茶色い犬で口の周りとかの毛が黒っぽい毛並みの子が好きです。耳が立ってて、茶色っぽい犬…それが私のツボ。そんな好みの犬なのに妙なアクセサリーばかりつけられる、うちのコーギー(名前がミケな時点で運命が決まったのか)。マリオの帽子かぶらされて迷惑してる事と思います。

ニンテンドッグス、犬好きにはたまらんです

 明日から愛知いてきま(どら)

2005年04月24日(日)

母と、その友人と〜。

んで今。微熱が。37度。微妙にだるいぜ!そんな訳ではよ寝ないと。準備は大体終わったので、犬(ニンテンドーDSの住人)と戯れつつ寝ようと思います(`・ω・´)

ROはForsetyのハンタが、あと30%くらいで65歳。ForsetyはGv時間でも2k人以下の模様。少なっ!(今回の他マイグレ対象鯖よりは多いけど) ハンタ子はひたすら時計時計時計。えるにむでお金稼ぎ作戦です。ソロ狩りする分には快適だけど、やっぱ人が少ない。露店商人いないと不便かも…。商人作るべきなんだろうか。
でもつかっちにDBd角弓をお借りしたので、ハンタ頑張るつもり。

FEはようやく拠点が使えるように。たかねっちも書いてたけど、Ex経験値はどうなの…。加入直後のワユに21ほど経験値あげる→ステータス上昇が微妙→思わず手がSTART+A+X(ソフトリセット)→納得いくまで繰り返し。思わずやってしまうじゃないか!
そんな訳で21だけ使った状態で、取り敢えずEx経験値による育成は放置。

FEが進んでない分だけ、ハンタが育っていくー。

ニンテンドッグスは柴犬の「シバえもん」とコーギーの「ミケランジェロ(しかし呼ぶ時はミケ←こう呼びたいがための名前だ)」を愛でてます。「おかわり」と「おまわり」の指示をうまく言い方を変えられないので、おまわりは「ぐるぐる」で教えなおした…。何度「おまわり」と言っても、ちょこんと座って手を差し出すんですもん…。私の発音が悪いんだよ!悪かったな!状態。DSは犬が眠る時間は起動しても、寝顔を観察するだけ。なんというか、すごくまったりとしたゲーム。和む。すごく癒される。らぶりー。

 支援プリは(どら)

2005年04月20日(水)

sw.jpg 388×351 67K
MEプリ(ME志望と同じ77型)にしてみました。SW無駄遣いして遊びまくる。

ME!
MEも楽しみました。一人でGD3Fやニブル村(すぐ死んだ)にも遊びに行ってみたり。すごい勢いで減っていく青石にあわあわした…。SWは頼りになるけど、使いどころが難しい。サンクも敵の方向次第だし。実際にMEプリになった時も、最初のうちはわたわたしまくりそうです。でも素DEX53(INTは120維持)のプリでも少しは狩りになった。ME育てるのがちょっと楽しみになりましたよ(*´ヮ`)

ぱぱぱぱっぱぱ〜
Forsety移住アカウントのアチャはハンタになりました。罠の使い方がまだ微妙。よちよち歩きのハンターです…。もうそろそろDEX(素で60)の値にINTが追いつくので、今よりDS出来ると思うと楽しみ。

 阿修羅っ!(どら)

2005年04月19日(火)

asura.jpg 361×191 46K
500k出せばスキル再振り出来るマイグレ対象鯖在住。これは遊ぶしかないでしょう、って事でモンクに阿修羅覚えさせて遊んでみました。INT1だしSTRもブレス補正込みで80くらいで、阿修羅3。貧弱この上ない。人前でやるのは恥ずかしいので、アルデ↓でひっそりとゴキ相手にかましてみた。一度はやってみたかったので、これで満足。

残影
残影も取って、遊びまくり。必死に走る狸がかわいい。あとは発勁で遊んでみたけど、これもSTR低いと微妙。AGI極なんでパッシブが一番合っているようだ。っていうか完全にパッシブステだから、ってのがその理由なのですけどね!

他には支援プリにME10取らせてみた。

 フェイヨン4階(どら)

2005年04月16日(土)

pd4.jpg 368×353 60K
何、このソヒーの余りっぷり。

接続人数多い時間帯でこれ。人形さん達のせいで中身入りの人々が遠のいてた、ってのがよーくわかりますねー。このSSはさすがにソヒーが多かった場所でのSSだけど、ソヒーの奪い合いはほぼ無し。人間相手に辻支援も出来るし、いい場所でした。この状態、続いてくれるかな(ガンホーを信用しきれない)。

移住せずが決定した旨を伝えたついでに、つかこのダンサ子と遊ぶの巻。こっちはME志望。二人でピラ地下3でDS&TUな狩りをしてきました。…マゾかった…とにかくマゾかった…。Aマミをブレスカースやリカバリ暗闇化で弱体化させつつ、逃げ回りながらTU撃ったり。がつがつダメージ食らいつつ、DSでミミックやアクラウス撃退したり。でも経験値もきっちりと。何度も死んだけど楽しかったー。あんなマゾ狩りしたの、久しぶりだよ(笑)。

最後は本気でマゾかった。綱渡り状態の後ろサンク。アクラウス4匹を、精錬値しょぼいINT>DEXプリが後ろサンクで抱えられるとは思わなかった…。お陰でマゾ認定されてしまいました…!何人にもマゾ認定されていく…私は本当にマゾなんだろうか…(不安)。

 ぺぽぺれってて〜(どら)

2005年04月15日(金)

lecie89.jpg 324×230 44K
89さーい。AGIカンスト。鈍器でもAspdが178になりました。AGIとDEXは目標に達したので、次からはSTRっ!

経験値1.5倍期間のお陰で、さくさく経験値が入ります。さくさく。MEプリさんがいっぱいいると、敵の回転がよろしくて。お陰で亀地上以上に稼げてます。金銭効率もいいし、行くのはめんどいけどモンクの篭り場所はニブル村で決定かな。着いた直後にデュラハン×2、ディスガイア×3にボコられた時はふて寝したけどね…!

っていうかコモド→→MAPポタからウンバラまでテレポ移動するのが悪いのか。オットー↑ポタなんてあまり使ってないから、これをウンバラポタに変えるべきなのかな…。経験値重視だとオットーより亀行っちゃってるしなぁ。チンピラさんと戯れるのは楽しいけど、行く回数少ないならコモドから行けばいいんだよなー。

メモ@2005.04.15時点のレベル

lecie* 89 > BW 79 > ひよ 69 > 柚木様 67 > 桃奈さん 66 > ラズ 56

モンク、ME志望、魔法ノビが1つずつアップ。近接ノビはジョブが51になるのが近いかな(昨日のノビツアーで少し経験値たまった)。スーパーノービスでJOB49→50に必要な経験値が509596。50→51が982092。51から急に跳ね上がります……。

 本日の気になるにぅす(どら)

2005年04月12日(火)

ひぐらしのく頃に コンシューマ移植。まじでー。

ここんとこROばっかでひぐらしから一歩ひいてますが、自分内ROブームがまた去ったらひぐらしに戻りたいところ。っていうかコンシューマー。PS2とかで出ちゃうの!? 同人作品→家庭用移植、ってすごいと思う。おそるべし、ひぐらし。

RO、ドロップ率2倍イベントではGD2Fに篭ってみました。白ハブと青ハブでそこそこほくほく。結構居た割には青箱は2箱しか出ませんでしたけど。1箱目はいいものでました。5Mちょいの品物。2箱目は…お察し下さい…。経験値1.5倍期間も結構ROやってしまいそうだし、ガンホーに踊らされてみます。

NHKで放送された映像。私はここで見ました。例のヤラセ映像。GMとBOTしか歩いていないエルダー森なんて、ありえない。BOT捕獲シーンを教えるためとはいえ、ヤラセはどうなのよ。ヤラセは。

 ぱらりらったた〜(どら)

2005年04月09日(土)

lecie88.jpg 268×194 36K
88歳ー。前回いつレベル上がったかは覚えてない。2/24には86歳だったみたいだけど。途中半月以上チケット切らせたままだったにしては、しっかり上がってて驚き。

メモ@2005.04.09時点のレベル

lecie* 88 > BW 79 > ひよ 69 > 柚木様 66 > 桃奈さん 65 > ラズ 56

またメモしとく。殴りWIZ以外は全員上がってる。

 KiRite(どら)

2005年04月08日(金)

kiRiteというCDが気になってます。作曲が光田康典氏。ストーリーを加藤正人氏、というCD。光田さんは最初はクロノで知ったのですが、ゼノギアスでツボなの確信。曲がすごく好みなのです。民族音楽風の曲が得意な方で、KiRiteの曲もサイトで試聴できるものが好みでした。

光田さんの曲が聴きたいがために、やってないゲームだろうとCDだけ買ったりとかね。ゲーム音楽という枠でなく、好きな作曲家さん。なお光田氏のCDで一番好きなのは、ゼノギアスのアレンジサントラ「CREID」。BALTOが好きです(特に後半の盛り上がる部分)。あとクロノクロスのサントラもよかった。

Amazon ゼノギアス アレンジヴァージョン - CREID

加藤正人氏はバテン・カイトスのシナリオを手掛けた方でもあるし、物語部分にも期待。本とCDのセットって形?

 マイグレどうしようかねぇ(どら)

2005年04月06日(水)

久々に女アカのチケット購入。モンクでログインしたら、出た場所は騎士団2F。なんつーところで放置してたんだ。半月以上こんなところで放置されてたようだ。なんてかわいそうなメインキャラ。

深淵さんいなかったけどね!
お腹減った時のタヌキのセリフ。場所が場所だけに、一瞬びくっとしたYO!

そしてスパノビ〜(近接)
ひよ冒険1
辻アスムもらってご機嫌だったり

ひよ冒険2
竜退治をしてみたり。

INTスパノビは窓手到着直後に、窓手がFW抜けてきたのでやる気減。後衛職やってるとIrisの重さは痛い…。どれくらい移住するのかなぁ…人数次第では移住も考えるんだけど……。色々な理由で移住・非移住、共に悩んでしまう。

 いとこの結婚式(どら)

2005年04月03日(日)

場所はぎゅの家の近くでした。家から徒歩ですぐいける。ちなみに向かい側にもある式場、そっちはうちの両親が結婚式をやった式場だとか。

料理おいしかったー! 新婦(いとこ)綺麗だったー! 6歳だか7歳上の従姉なんですが、綺麗でした。シンプルで、でも綺麗なウェディングドレス。似合ってた!

披露宴もいくつか小さなアクシデントはあったけど(従兄の子供のちびっこが風邪ひいてて、だるそうでかわいそうだったり。伯母さんが具合悪くしちゃって、そっちもつらそうだったり。)滞りなく終了! 仲人さんもいないし、新郎新婦も同じ高さだし、本人主催のイベントもあって。アットホームな感じの式でしたー。堅苦しさが無くって、ああいう式は列席者も楽しくてよいねー。最初の親族紹介からして、両家ともに(狙ってでは無くても)笑いを取りつつのほがらかな席でした。

結婚式の時、チャペルだったのですが。ステンドグラスにね、描かれてる人物が「気をつけをして手はバンザイ」でしてね。しかも体の向きが少し斜めなのね。マツケンサンバII決めポーズにしか見えなかった。式の途中で笑いをかみ殺すのに必死でした。
神父さんが何か言ってるのに、頭の中はマツケンサンバ〜♪ かなり危険な状態。

以上を使用して作成してました。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA