2003年09月27日(土)

「Ever17 Premium Edition」PS2版&DC版発売決定!

あの絵はパッケージなのかな?なんかとっても重要なシーンを選んじゃってるよ!

Ever17は本当に「良かった!」と思えたゲーム。フルコンプ前提なのがネックだけど。それがあるから時間無い人には痛いのですが……時間なんてなくても大丈夫なのかもしれません。勝手に睡眠時間削っていくゲームだから!w
武視点と少年視点をそれぞれ一回ずつやった辺りで「あれ?」と違和感感じ出したらもう止まらない。ココ編は完全ノンストップでした。

シナリオでハマれる人間にはオススメ。なのです。

Never7やってないからやらなきゃー。Remember11も買うんだろうなぁ。

 IIDX(どら)

2003年09月24日(水)

PaintBBS0924110816.png 200×200 4K

微妙な絵! LOVE SHINE絵のつもりだったのに。

キャラゲー化してますね!>LOVE SHINE。でもあのムービー非常に好きです。二頭身化したキャラ達の恋愛模様を描いたムービーなんですが……なんつーか……もう、この……愛を感じます。愛ですよ愛……!(言ってなさい) 楽しい気分にさせてくれるしいいのですー。二頭身なのもいい。ナイアさんがかわいい。

何が一番ツボだったかって、エレ吉→彩葉だってわかった事。どっちも私の好きなキャラなのでーー。でも、エレキ……水着姿盗撮しちゃ駄目だろう。

曲の感じも好き。りゆ曲で一番好み。歌詞とムービー合わせてあるのが特にいい。「ありのままで ぶつかって Hey!」辺りの一連の流れが特に好きですねー。ツガルとダルマの初々しさに萌え……。最後の同時押し部分の「叩くたびに絵がくるくる変わる」ところも最後がエレキなのが非常にいいと。見逃す心配が無いので!(そんな理由です)

……一つ困った事は。ヘタレな私はオートスクラッチかけないと、クリア出来ないって事。LABもクリアマークついてるけど、スクラッチ捨てました……。スクラッチの多い曲は苦手なんですよーーー。

今回難しいと思うのですよ。moon_childなんて見てて目が全く追いつかない。あれ、難易度いくつなんですか? ☆8以上あるの?私は☆7でクリア出来るのもある程度はあるし、初心者は脱してるつもりなのですが……ついていけないよ……。今回の曲は難しいのが多すぎますって!

9thでの愛
曲   >>BRIGHTNESS DARKNESS
ムービー>>LOVE SHINE
歌詞  >>ライオン好き
キャラ >>エレキ、彩葉&茶倉

 人は変わる。(どら)

2003年09月22日(月)

むかしむかし、あるところに「ショタキャラは好きにならない」と言っていた女の子がいたそうな。さいきっくふぉーすのエミリオやさむらいすぴりっつの閑丸に興味を示さず、そんな毎日を送っていたそうな。

が。

……サムゼロの公式見てて気付いたんですよ。閑丸……見た目での抵抗がゼロになってる。って言うかむしろ「かわいい」と思った。

基本的に「かわいい」「無口」ショタに興味がなくって「生意気少年」「元気」に弱いのはわかっていたのですが。(幻水2主人公とSO2のレオンは好み)昔より雑食になってきたよ!

 ROの夢を見た…(どら)

2003年09月21日(日)

以下の内容は全て夢の内容ですヨ

プロの鯖が人数飽和でこれ以上増えると困るから首都移転を行います、という夢でした。でも商人団体が反対したので露店はプロに残る……と。

現状では移動が困難なので、まずはそれを解消させようと「露店開設不可エリア」が作られました。基本的に道の真中は露店が開けません。道の脇にしか作れない感じでした。なので移動がすごくスムーズ。

ただ、露店が開けるエリアが限られているので今以上に場所取りが大変。あと露店巡りも結構移動しまくる感じ。

よくわかんない夢だった。

 迷惑メール。(どら)

2003年09月18日(木)

ども、風邪っぴきです。ばててます。
明日は休みだ! 寝まくってやる!

迷惑メール、いっぱいきますね。携帯にも、PCにも。PCに来た英語メールは即削除。最近はタイトルが「Fw」で始まるのが異様に多いのね。そんなウイルスあったような。ウイルスなのかなぁ……。開封しないから内容は知りませんが。

とまぁ、それはさておき。この間きた迷惑メールー。

「お兄ちゃんの入り口」
貴方に妹がいたらいいなと思う事ありませんか?こちらではそんな貴方に妹をご紹介します。妹に性を感じた貴方もここでは妹にしたかった夢をかなえます。
まず理想の妹を写真の中からお選び下さい。中には脱いでる写真も多数あります。後は会ってから貴方との相性を確かめてください。

妹属性の人ひっかかりそうだなぁ!w
……なんて思ってしまい、すぐに消せなかった(笑)。料金請求メールとか、ひっかかる人がいるからあるんですよね。「あなたの携帯がウイルスに感染しました」もあったなぁ。騙されない自衛、ってのは大事ですね。

 ここ数日の興味(どら)

2003年09月12日(金)

ガチャピンの「たべちゃうぞ」

幻想水滸伝4

ちびギャラ

ROは狩りに行く気分じゃないので、露店でまったり。

 ぐってり終了と言いつつも(どら)

2003年09月12日(金)

なんか積極的に何かをする気になれない今日この頃……。Win用のOsakaフォント入れてみて初めて気付いた事実がございます。

自分のサイトのメイン指定フォントがOsakaであると言う事に……! …いや、なんとなくOsakaにした記憶があるような……? MACだった頃(五年以上は前ですな)好きだったから。なんか違和感あるのでもしかしたら変更するかも……。

 ぐってり終了で(どら)

2003年09月08日(月)

もちっと真面目に動きます。
新約聖剣伝説、買いました。前作大好きっ子には「??」ですが、まぁそこそこ遊べるからいいかなぁ。GB版聖剣と全然違うんですよねー。あの話が好きだったので残念。人がばしばし死んだっていいじゃないかー。話が重厚じゃなくてもいいじゃないかー。だって伏線張ってあったらこのままED行っても「あぁ、なるほど」としか思えなさそうで(ってEDが同じなのかわかんないけど)。(現在聖剣手に入れたとこです)

GB版聖剣がやりたくて仕方ありません…。マミーシーカーに槍をなげまくってもらったり、アマンダに石化を回復してもらいたい(笑)。

名曲だと思う「聖剣を求めて」。
あれのアレンジに納得いってないのが一番の不満点。悔しいのでGB版サントラ聴いてます。大好きな曲なのですよ!そして多分、かなりの人気曲。色々なところでアレンジ曲見かけるし。

……聖剣への不満日記になってるのは気のせいです。旧作と比べると……新約じゃなくて旧約の方がいいと思います。GB版よ永遠に。好きだー。

以上を使用して作成してました。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA