原稿おわったー(どら)

2005年03月31日(木)

次の日曜は従姉妹の結婚式だ!髪を切りにいくぜ!結婚式に着る服のと靴を買うぜ…! うわー、まだやる事あるよー。美容院は予約済なのですが、服はいいのが無かったら放浪の旅。そして今「神を斬りにいく」になってびびる。私は何をしにいくんだ。生きて帰ってこれるのだろうか。生還したら神を斬獲せし者と呼んでください(VPネタ)。

……WA4の事を検索してたら、偶然エンディングバレ踏んでしまった。ダメだ、それ見ただけでだーっと涙出た。実際に見たら本気で泣きそう。・゚・(ノ□`)・゚・。 エンディングで泣かせるなよ! でも…「そうなるかもしれない」って終わり方。うん…そうなるよね…。

WA4は「子供が大人に成長する話」で、子供4人それぞれを描いている話。子供に…というか大人にこそやって欲しい内容なのでは。好き嫌いはあると思う。「正義」と「大人」について、語る内容なので。そして今までと雰囲気やシステム、だいぶ変わっちゃったので。ダンジョンの謎解きを重視してると、今回はちょっとつまらないかも。ストーリーも完全一本道で、ほとんど寄り道も出来ないし。

でも私にはツボな作品。容姿面から考えて、私がWAでジェット以上に気に入るキャラがいるとは思わなかった。アルノー恐るべし!

そういえばWAと言えば。海外版WA3公式が面白い。結構長い事遊べるし、日本の公式もこういうのにしたら面白いのにー

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

 絵を発掘したので(どら)

2005年03月30日(水)

novi.png 200×200 7K
貼ってみる。

KONAMIから小包が届く。KONAMIのメルマガから懸賞が当たったっぽい? 中身はDVD。問題のない私たちとかいう作品。いじめを題材にした映画らしい。あまり興味持てないんで、未開封で売りにいくかな…

ひぐらしのく頃に、のようにないの部分が色が違うってのが少しいいと思った。

そんな一日。

 サツキとメイの家(どら)

2005年03月29日(火)

愛・地球博のサツキとメイの家というパビリオン。となりのトトロで主人公一家が住む家を再現した…という、トトロ好きにはたまらないパビリオンです。

これのね、何が問題かと言うとですね。ヤフオク転売。私も四月に愛知万博に行く予定なのですが、このサツキとメイの家はローソンのLoppiでチケットを入手する必要が。チケットは無料なのですが、時間指定の事前予約券が無いと家の中には入れないというシステム。ローソンのサイト内のサツキとメイの家情報ページで予約状況を見ると…完全になくなってます。…とまぁ、ここまでは人気パビリオンなのだな…で済む話。

ヤフオクで「サツキとメイの家」で検索結果すると…あっはっは!タダの券がすごい値段につりあがってますよ!チケットを手に入れた人のかなりの数が転売ヤー。タダ→かなりの額(2000円台〜10000円以上…)、と効率の良さそうなダフ屋です。…愛知万博の嫌な部分を見る事が出来ます。こうなる事は安易に予想できたでしょうにねー。

# 今話題の「食べ物が高い?」は「高い店もある」程度らしいし。

でもそんな事言いながら、ペア券を落札した踊らされてる私。だって見たいんだもん!トトロはジブリで一番好きな作品なんだもん。・゚・(ノ□`)・゚・。
出品者さんに「犯罪行為じゃないの?」との問い合わせが相次いだようで、「お金は頂きません」との連絡を頂きましたが。結構な数を出品してる方だったので、クレームも多かったみたいです。まだチケット届いていないので、「届くといいなぁ」と思っている段階です。全体から見れば安値で落札出来たのですが、ちょっと「無料の物にお金払うなんて…」と思ってたんですよね。無料で譲っていただけるなら…そんなに気にならない…と思うです。

万博なんて一度しか行けないだろうし、後悔は残したくないものです。

# 3/30追記。チケット届きました。4月配布分からはシステムの見直しもある?とかでよかった。行きたい人がチケットを手に入れられるようになればいいなぁ

 ガチャピン(どら)

2005年03月27日(日)

今日の内容はネタ元はコロコロザイーガさん。

仮面ライダー緑(※リンク先では映像が流れます)のガチャピンの数々の挑戦もさる事ながら、最後に出てくる「このあとすぐ!」の映像に吹きました。放課後電磁波クラブじゃん!懐かしすぎ!プリキュア見た事無くても、この二人がプリキュアで無い事はよくわかります(それ以前の問題)。

ボビー・オロゴンのトーキングクイズで遊んでみた。「ボビー」「アドゴニー」「ソネット」「ブロードバンド」あたりは推測できたんだけど、あとはみつからなかった。教えてロリポおじさんレベルにまでは遊べないかもしれない…。ちょっとつまらない。

 どうでもいい事(どら)

2005年03月26日(土)

RO関係?でちょっと思ったこと。
Kanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版

リュックサックの羽が、オリデオコンにしか見えない。背中にオリ塊しょってますよ、この人!
オリデオコン

 小学生の頃(どら)

2005年03月26日(土)

学校で書かされていた日記を読んだ。
日記なんて書くのめんどくせ、と思ってたのがよくわかりました。

今日チョコレートをつくりました。お母さんがほとんどつくったけれども、とてもたのしかったです。

どんな風に作ったのか、くわしく書くともっと書けるでしょう(先生のコメント)

毎日日記を三行以上書く、という宿題だったので強引にこの文章を三行に引き伸ばしてありました。いいぞ私。こういうめちゃくちゃさは好きですよ!(笑)

こんなのもあった

今日ひまだったので、へんなえをかきました。
目が三つ鼻四つはなのあな14このえです。みていて、へんだとおもいました。

見なくても変だわ(先生)

先生、きっとこの生徒こんな絵は描いてない!
日記に書くことが無くてめんどくさいから、捏造したに違いない。やる気無い日記多し。内容をもっとふくらませて書きましょう、少し足りませんよとか書かれてました。そのあとも改善されてない辺り、本当にやる気なかったな自分。何度もその注意が書かれておりました。やる気ねー。

色々とよくわからない子供だったらしい私。お母さんごっこの途中で「旅行の途中でお葬式」というシチュエーションがあったらしいというのが一番気になりましたヨ。どんなお母さんごっこをしていたんだ、小学三年生!でも先生に何度も注意されるように、話をふくらませずに書いてあったので内容は不明…。旅行の途中でお葬式…随分と物騒な遊びをしてるものです。

でも小学生当時は、テストの点は取れてたあたりが不思議(その後はお察し下さい)。

 ROの音楽(どら)

2005年03月19日(土)

今朝は久々に腹痛で目が覚めた。布団から手の届く範囲に頭痛薬と飲み物があったお陰で復帰が少し楽でした。

作業にはBGM。これ基本。本日のBGM、ROの曲。
韓国サクライで追加のニブル曲、かなりツボ。街の曲は、優雅で…でも悪魔っぽい感じのするワルツで、ROにしては珍しく「いかにもRPG!」な曲。ファンタジー。ディスガイアの魔王城で流れる曲と、イメージ近いかも? 退廃的な雰囲気がたまらんです。
んで、ニブルフィールドはそれのメロディをアレンジしたもの。街の曲とは雰囲気が180度違って、こっちはデジタルデジタルした感じ(ダンスアレンジなのか?)。印象全然違うのに、メロディは一緒ってのが面白いです。これも(特に後半の雰囲気が)好き。

Can't go home again, baby」も曲名と曲の内容どっちもよかったけど、「Christmas in the 13th Month」と「Dancing Christmas in the 13th Month」の二曲も曲名も内容もツボ。他の今回サクライで追加された曲、他の曲のどれもがいい感じだしROの曲は好みの曲多いです。高音質Verサントラ出たら絶対買うのになー。

何度も聴くうちに、ニブルフィールド曲のツボ度がどんどん上昇。第一印象では街の曲の方が好きだったのに、いつの間にか順位逆転。雰囲気で好きな曲と、テンションの高さで好きな曲。どっちも好きだー。

以上、RO音楽関連情報はragnarok soundsさんで入手でした。

 妙に胃が痛いでーす(どら)

2005年03月18日(金)

胃腸弱いなぁ…ううぅ。薬きくまでだらだらと日記を打ってみる…(何かに集中してると痛みが和らぐから)。

以下、熱心なオレンジレンジファンの方は気分を悪くされるおそれがあります。

調べ物の途中で偶然、アンチ オレンジレンジまとめに遭遇。パクリ疑惑の検証ページです。オレンジレンジは本人達が「合言葉はパクろうぜ!です!」と言ってたそうなので、厳密にはパクリ疑惑と言っていいのかは謎ですが。

そこにあった「以心伝信=Dr.マリオの曲」ってのを見て、今まであの曲をCM等で聞く度に気になってたのが何なのかわかりました。そうか、ドクマリ思い出して気になってたんだ。以心伝信はアジカンやスピッツのパクリ説もあるみたいだけど、私はドクマリが一番身近なので(ゲーマー)これが一番ピンときました。

パクリ疑惑サイトに書かれてるもの、全てに肯定ではないです。ちょっとこじつけぽいと思ったのもある。でもたとえ意図的にだとしても似てる曲多い。もうちょっとわかりにくくパクればいいのに。

音楽業界関係のパクリ疑惑だと、pop'nやってる人間としては新堂敦士氏のパクリ疑惑(疑惑っつーか、完全黒だと思うんだけどね)が印象に残ってます。ファンではないけど「君を壊したい」は好きだったし、「Fashion」はポプで叩くの好きだったんですよねー。でもpop'n12からは新堂曲は全削除になっちゃったのでプレー出来ませぬ。KONAMIの対応に不満はないし、これでいいと思うんです。でも、パワフォ6(H)は叩いてて楽しかったのでたまーに叩きたくなります。その辺は残念にも思う。

 ぜーはー(どら)

2005年03月18日(金)

久々にRPG板ウォ(゜∀゜)チィ!!さんを見にいった私。ブックマーク再登録を忘れてたので、好きなサイトなのにしばらく存在を忘れてた。なんてこった!

☆ゼシカの気持ち☆☆ゼシカの気持ち☆ 2に笑い死にしそうになりました。1はロザリーが 山梨代表として 相撲取りになった辺りで死にそうに。2はもう全般的にやばい。あきも一人前になったサーの不意打ちには本気で吹いた。ペ・ヨンジュンの辺りもやばい。
あぁ、こういう意味のわからないもの大好きだ…。
そしてタイトルに「☆」が入っているので、つのだ☆ひろ100考を思い出す。←これは関係無い。

Google デスクトップ検索使ってみたのですが、いい感じ。検索結果の表示が早いので、Windows標準の検索機能よりも使いやすい。常駐させるソフトは気になるけど、この早さのためならいいかなぁ。専用の検索バーから検索すると、IEが起動してしまうのが気になるけど。標準のブラウザ設定、ちゃんとOperaにしてる筈なんだけどなぁ。

Thunderbirdは対応してるので、そこは問題無いし。メーラー、OEからThunderbirdに乗り換えて結構経つのですが。学習型迷惑メールフィルタがやっぱ便利。迷惑メールは届いたそばからゴミ箱直行。私のPC、Mozilla関連ではThunderbirdが一番活躍してます。Sunbird プロジェクトにも期待中ー。

相変わらずひぐらしひいき中。ガンガン系三誌とコンプエースでひぐらし漫画連載開始。すごいですねぇ…。鬼隠し編と鬼曝し編の掲載誌は3月発売なのでもうすぐ。あとのは綿流しが一ヶ月くらい先、祟殺しは更にもう一月先。二ヶ月も先だ…。

んで、昨日も書いたWA4。相変わらず製作元のゲーム内容紹介ページがアホで安心しました。アルターコード:Fの紹介ページもおばかなノリで好きだったんですよ。前に日記に書いた記憶があるけど、No.3なまはげすみません、なまはげですけど、泣く子はご存知ありませんか?がツボすぎる。まずなんでナマハゲなのか(笑)。

そーいやpop'nいろは(12)のサイトって、一部の曲の…更に一部を試聴できるんですねー。今日まで知らなかった。私の好きなハイパージャパネスクも聴けますぜ…!(一部だけだが) TЁЯRAのアルバムにはフルバージョン収録してるのかー…。いいなぁ。…でもそれを買うんだったら、私としてはすわおDVD (まだ発売してないけど)の方がほしい訳で。でもハイパージャパネスクは好きだよー。試聴、10秒って短すぎだよー。

 WA4(どら)

2005年03月17日(木)

脳内から「空を見上げる君がいるから」の歌が消えません。…という訳でワイルドアームズの新作、4の公式サイト日参気味などらです。こんにちは。4は妙に乙女ゲーっぽい絵柄と塗りが気になっています。あとアルノーのヘタレっぷり。紹介文もCMでの姿も全てヘタレ。いい感じだ、ヘタレ(と書いてアルノーと読む)。他にも敵のサイスとか言う人の声が岸尾大輔氏らしいです。ゆ…柚木様っ!(バテンカイトスのリュード役でもある)

でも公式サイトのムービー見ても、現時点ではあまり魅力感じず。戦闘シーンのムービーも、HEXなのがいいのか悪いのかよくわかんないです。戦略性増すならOK!だけど、妙にカラフルなのが気になる。WAシリーズにしてはメカ比率が高そうなのも、ちょっと気になり。今までのも最先端機器はすごかったけど。

他にクリアせんといけないゲームがあるし、やらなきゃいかん事もあるので保留確定。今買っても積みゲーになるだけだし。他のゲーム買う前にラジアータ妖精編、ディスガイア、それに何よりWA3クリアしないと! でも、主題歌いいなぁ…でついつい公式サイトに通ってしまう私。曲、かなりいいですよねぇ(*´ヮ`)

WAは1の口笛曲に始まり、どれも主題歌が秀逸だと思うのです。2もよかった。2曲ともよかった。3も2ほどは印象に残ってなかったりするんだけど、やっぱりよかった。ヴァージニアの猪突猛進っぷりがたまらない(曲と関係無い)。

WA3は確か、プレー中にPS2ぶっ壊れて(修理に出して戻ってきたあと、結構時間が経ってから更に壊したので今のPS2は二代目)モチベーション維持できなかったんだよね…。ラストダンジョン突入周辺で止まってるので、話を覚えてないけど今度続きやろう。ジェットがかわいかったら頑張れる。全てはジェットにかかっている。

ちなみにROは現在チケット、両アカ共に切れてます。WEBマネーはあるんだけど、しばらくは放置かも。支援出動要請か、ノビツアー開催があるとログインしそうだけど。自発的にMMORPG世界に入りたくなったら、短時間ログインで満足できるマビノギβに入るかなぁ。

 ROのおはなし(どら)

2005年03月15日(火)

ここ数日ログインしてねぇなーと思いつつ。

ミミックカード
モンスターを殺す時ごとに一定確率で古くて青い箱が落ちる。

未実装カード情報の、これが気になって仕方ないです。箱ジャンキーとしてはたまらないカードなんですがっ。でもお人形さん所持者に大人気な予感。商人用のセットカード効果もすごすぎるし。これまたお人形さんに人気そう。もしこのまま来たら、一気に商人系のお人形増えるんだろうな…。ドロップ確率次第では、箱類と箱限定アイテムの価格下落もありうるしね。いいのか悪いのかわからない。「精錬値が+8より上(+9以上?)」でのみ効果のあるカード、とかもよくわからんし。

個人的には「ダメージ受けるとQM発動」っていうパンクCがひそかに気になり。AGI職だらけなので、QMは好きだからー。でも肩装備となると使いにくいかな…。モンクと近接SノビはFLEEあるからいけるか?(アサシン持ってない)

サクライでニブルのBGMが変わったみたいで。それも気になります。

横浜行く用事があったんで、ついでにRBO買ってきてみた。少し動かしてみたけど、アリ地獄の背景とか面白いなぁ。目に生気の無い騎士が同時に敵を攻撃しては同時にSorryエモ出してたり、罠発言してるのがいたりとか。あっはっは、本当にROらしいや。色々な意味でROらしいっぽい。落ち着いたらやりこんでみたいところ。とりあえず今のところは、まーちゃんで遊んでます。

 昨日は(どら)

2005年03月14日(月)

高校卒業以来あってなかったような子(何年ぶりだ)と会えて、楽しかったです。でもみんな変わってねぇ(自分含めて)。何年振りかわからなくても、ブランクなんて無いかのように話せるのが面白いです。鉛筆の持ち方がほとんど同じ、という稀有な存在を発見できたのは収穫だ…!(しかもシャーペンは0.4のB派。これも少ないぞ)
関係無いけど、モッツァレラチーズのやつ美味しかった。

ライフカードのCMが「続きはWEBで!」みたいな感じだったので、気になってたのですがようやく見ました。あはははは。放送してるCMもコミカルな感じだけど、続きもいい感じ。基本的にギャグです。私は「オダギリ…切ないな…(@率直)」で笑った。課長いいよ、最高だよ課長!犬山課長…率直での表情が一番好きだなぁ。オダギリジョーの方は「保留」での「逃げて!」が妙にツボ。放送されてるCM自体もWEB上で見る事が出来るので、見た事無い人も安心だ!オススメ〜。
最近CMで「続きはムービー配信で」っての増えてますねー。マクドナルドのも前にあったし、istとかSalon Styleも配信してたような。

「みんな大好き塊魂」紹介記事を久々に見たのですが(「塊魂」の講演の記事を読んだついでに)。教室ステージ転がしたいなぁ…転がすたびに悲鳴が聞こえるのが楽しいんですよ。塊魂大好きですから、「みんな大好き」は絶対に買う。塊魂、BGMとしてつけておくにも最適。サウンドテスト愛用。

そして、「いじられキャラで天然な」ぎゅちゃんに私信
メールは受信しようよ!別に急ぎじゃないからいいけど(まぁ緊急の用事の時は携帯に送るか電話する)。受信するの遅すぎ!w …受信したのも携帯の画像見せた時に「これはメールで送ったから」って言ったからだろう!と勘繰ってみる(笑)。

 ゼルダ!ゼルダ!(どら)

2005年03月11日(金)

クラブニンテンドーのメルマガでの告知で知ったゲームキューブのページでのリアルゼルダの映像公開。リアルリンクかっこいいよ、かっこよすぎだよリンク…!映像の40秒あたりで「敵のブーメラン?攻撃をバク転で避けたら、その敵の武器が他の敵を倒す」ってところがあるんですが(説明わかりにくすぎ)かっこえぇ。でも地下墓地みたいな、やたら亡霊っぽいのいる所怖そうだなぁ。リアルな絵であれは怖いよ…。
ゼルダは「人気作となったきっかけ」より、その後に出た作品の方が面白いと思う。っていうかN64で出た2作が名作すぎ。風のタクトや携帯ゲーム機作品は、その壁をこえられてない印象なのでリアルゼルダに期待。「こんなゼルダの伝説を待っていた」と思える作品になる事希望ー。

ラジアータ、隠しダンジョンはいりました。そろそろ眼鏡の変態さんに出会えそう。楽しみだ。某戦乙女もパーティーに入れたし、綺麗どころで強いキャラ(エルウェン・戦乙女さん・カイン)で進めております。ジャックのHPの少なさに呆然としたりしてます(ジャックのHPを3.5倍くらいして、ようやく戦乙女のHPだ←彼女のHPが高すぎと言う説もある)。隠しダンジョンでさくさくレベル上がるんで、ジャックのレベル99なのにな…。

#追記
先生、イセリアクイーン強すぎです! ジャックがHP以上のダメージ食らうような魔法ぶちかましてくるので、ジャックさん…主人公なのに後方支援に回らないと駄目っぽい。逃げ回らないといけない主人公。熱いぜ。戦乙女も変態眼鏡(会えて嬉しかったけど、目立たなかった…)もガブリエセレスタ(何あのふんどし)も結構楽に倒せたけど、イセリアさんはやはり別格でしたよ…と。

攻略サイトによると「ジャックは遠くで回復・支援。遠くに離れていて、ダメージの大きい技を使ってきた時にリンク発動で仲間を周囲に集める係」らしいです。主人公なのにね!戦士ギルド所属なのにね!
…あのHPの低さは、戦士としては痛いわー。

 ラジアータ(どら)

2005年03月10日(木)

なんつーか色々と勿体無いゲームですのぅ…

  • おばかノリなのに、シナリオが妙に重い(そして鬱シナリオ)
  • 主人公が「よっしゃ!」と言い過ぎ
  • 仲間の人数多すぎ(仲間集めが大変)
  • 戦闘が単調(トライエース作品なだけに残念)
  • 最後の方で仲間に出来るようになるキャラに、やたら強いのが多い
  • セーブ&回復ポイントが実質主人公の部屋のみ
  • …なのに、部屋に入るとイベント進行する事が多いので気が抜けない
  • ビシャスが女の子だった(勝手に勘違いしてた)

それなりに楽しめるのに「これはすごく楽しいぜ!」っていうんじゃないので、本当にちまちまとしか進んでません。ドラクエ8とか「早く進めたい」って気持ちになったものなので、その辺の差がある感じ。「これだ!」って思ったものって、本当に先が気になって気になって仕方ないのです。

そんなラジアータも、もうすぐで人間編クリア(だと思う)。仲間集めに関しては攻略サイトを参考にしました。んでリスト作って印刷してチェックに使用。表を作るのに、エクセルよりHTMLでテーブル組んだ方が楽…ってのが自分でもどうかと思った。自分で使うだけだから、HTMLとしては適当ですけども(サイトに使うとしたら、もうちょっと真面目に作る)。スキルは「人間編の仲間の所持スキル」の範囲は習得。クリアして、のんびり2周目入るかな…(次は妖精編)

カインさんが仲間になりました。全体回復と通常攻撃、どっちもそつなくこなすすごい人です。エルウェンをニュクスもシャレにならんくらい強いです。エルウェン入れた途端、世界が変わった。それくらいに強ぇ。あ、魔術師ギルドのカーティスさんも強い。ギルド長や、それに準ずる人達みんな強いです。今までメインに使ってた人達の立場が…

 気になるにぅすとか(どら)

2005年03月05日(土)

色々とー

ガンパレード・マーチの署名に関して
ページをみるまで、そんな署名やってたの知らなかった…知らなかったよ…。
ときめきメモリアルOnline
映像紹介に、アフロがいました。気になります。アフロ選べるんですか。アフロ…アフロ…アフロと私。
CURE MAID CAFE'
もちろん気になるのは「エンジェルモートday@CURE MAID CAFE'」。「園崎家のおはぎ」も登場!ってのが気になってます。何が入ってるんだろう…針は入ってないよね?…よね?
ひぐらしのく頃に 第二回人気投票
沙都子にー沙都子に清き一票をー。魅音に負けまくってる沙都子に、清き一票をー。
ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション(5月19日発売)
PS2で発売されるヴァンパイアシリーズ5作品の完全移植版。キャラパターン簡略化も家庭用アレンジも無い、アーケード完全移植らしいですよ!
小学生管理人とは思えないレベルのサイト
FAQ見ると「本当に小学生なの?」とよく聞かれる模様。素材ページは年相応っぽいですが、フリーソフトのページ見ると「本当に小学生!?」となります。末恐ろしい。断言できるのは大人の作るサイトでもっとレベル低いところいっぱいあるよ!って事か。コンテンツ内容の充実、うちでは逆立ちしても勝てそうにありません。タグもきちんと使ってるし、HTML能力も「なんとなく作ってまーす」な人よりはずっと上だと思った。ま、負けてらんねー…。

以上のニュースのいくつかはカトゆー家断絶さんより。

あとは気になるのは、ネスケ8がFireFox1.0搭載って事でしょーか。最近のネスケは頑張ってるなぁ。使ってないけど好感度高い。私はOperaばっかりです。Opera8はまだ正式版ではないのでたまーに挙動おかしいですが愛でカバー。

Firefoxもサブブラウザとして活躍。kleeさんのreinというテーマがお気に入り。シンプルでいいです。拡張できるのはFirefoxの長所であり、でも拡張機能で色々と足していかないと面白みが無いのは欠点かもしれない。初期状態でのカスタマイズ、限界がありますからね。
拡張機能、私はマウスジェスチャーとか入れてます。マウスジェスチャー無しのネット徘徊は、私には不便極まりない物に。人間一度便利な物を知ると、抜けられないよね…。

Opera8.0のPreview 5、入れてみました(解説や更新情報はOperaのPukiWikiで入手)。Operaは新バージョン入れる時に上書きインストールだと不安なので、一回アンインストール。インストール後、今までの設定読み込みなおしで環境再構築完了。無事に済んでよかったよかった。

 久しぶりに(どら)

2005年03月04日(金)

デスクトップ画像
デスクトップを少しだけどいじってみる。Customize.orgでみつけたStyleTarisakaフォントに変えて、それに合わせてcaratさんのアイコン使用。Orchisのアイコンも全部同じアイコンで揃えて自己満足完了。彩度低めに抑えたデスクトップは落ち着きます。

動物画像、本当にごく稀にpya!双葉の動物掲示板眺めて気に入ると保存してるのですが(あとは友達がメールでくれたりする)みてると癒されるー。動物かわいいよ動物。ハムスターの24時間生中継ライブカメラゴールデンハムスターのもある)も癒される。ロボロフかわえぇ。

 母のインフルエンザ(どら)

2005年03月03日(木)

もうすぐ治りそう。そんな訳でここんとこ(珍しく)夕飯を作ってます。まずくはないけど、やっぱ母みたいに美味しい料理は作れない訳で…。鶏肉と押し豆腐とピーマン炒めたのとか、豆乳スープとか、ロコモコとか。無難に作れそうな物に逃げてしまう。特別美味しくもないけど、まずく無いから普通に食べられる…という微妙なラインのものばかり。今日の雛祭り的夕餉は母が主導権を握った久々の夕飯になりそうです。ちらし寿司とかー。

nintendogsのパッケージの柴がかわいすぎ(*´ヮ`) 子犬かわいいよ子犬…。※どのパッケージではじめても、通信などで、全ての犬種を選ぶことが出来るようになります。とはあるけど、初期状態の犬種を見る限りもし買うとしたら「柴&フレンズ」で決定。柴とコーギーいる時点で譲れない。シェルティーもかわえぇ
トイプードルもテディベアカットっぽいし、買っちゃうかもなぁ、かわいいなぁみんな。

DSの公式から飛んだ探偵・癸生川凌介事件譚とかいうゲームのサイト。背景画とキャラ絵のギャップにびっくり。ストーリー紹介のページ見ると、背景画像は結構細かく描き込んであるのに人物は……。ある意味気になる。

少し寒気がしたのは今日が寒いから。その勘違いに違いない。インフルエンザだけは勘弁。ひくとしても普通の風邪であって下さい。風邪が流行してる時の病院って混んでて嫌なんだもん(理由はそこか)。風邪の初期症状の人が行ったら、悪化して帰ってくる可能性高いよね…。

以上を使用して作成してました。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA