らじあーた(どら)

2005年01月27日(木)

発売後の反応でも見るかねー、と情報収集してみたら評判あんま良くないね。幻水3やサガフロ2みたいなもん、って評価を見たのですが…。その2作を並べて語られてるのって危険な香り漂いまくり。地雷って程ではないが、微妙な作品って事か…?(最悪、だった場合はアンサガと比べられそうですしねぇ)

バグは無さそうなのに不評か…。トライエースからヴァルプロ以上の作品は出ないのかなぁ…(´・ω・`) ヴァルプロは何度やっても面白いと思うので(毎回ほとんど同じ人間使ってしまうが←主にカシェル)神ゲーだと思う訳で。神を超えろってのは無茶言いすぎですなぁ。

同じく本日発売のバイオ4は神レベルらしいですね。公式ページは見てみたけど、ホラー系に耐性あれば面白そうだと思った。どうもゾンビとかスプラッタとか、その手のキーワードには耐性が無いもので…。でも面白そうだー。私には無理そうだがなー。

Zill O'llのPS2版を気にしつつ、手首の痛さも気にしてみる。昨日一日湿布外してたら、また痛みぶり返してきた。病院いったほうがいいのかなー。

 あがががががが(どら)

2005年01月22日(土)

左手首の痛みが復活&悪化…。そして何故か今日は腰も痛い。枕高くして寝すぎたか…。左手首がどれくらい痛いかって言ったら、これをタイプしてるのもつらいくらい。腰は手首よりはマシなのですが、ご飯を食べるために座ってるのは少しつらかった。何の呪いだ、これは…orz

くっ、奴の呪いかっ!?(誰

ぎゅちゃんがひぐらし、次は目明し編だそうで。終わったらまた話をしませうぜー。とりあえず現時点での推理は似ているようなので、意思の疎通はしやすそうです。…でも二人とも推理放棄する部分も似てるから進展しなさそうだなー(笑)。特に祟殺し編なんて、最後の部分に関しては「推理できません、以上!」で終わりそうです。…人の推理見ながらでも、自分なりの考えにまとめないとですなぁ…。

以下、追記分。
RO韓国公式にあったハイWIZ壁紙の絵が気に入ったのですが、どうも背景色そのままで使う気になれなかったどらさん。自分好みに変えてやるぜー、と切り抜き作業の途中で放置していたファイルを発掘。杖の切り抜きをするのがめんどくさかったんだろうな…。ちなみに背景色の緑は、切り抜き忘れが目立つように設定した色ってだけでふ。

時間が出来たら続きやろうっと。…なので、忘れないようにメモの意味で日記に書いておくw
highwiz.jpg 200×160 14K

 画像フォルダから発掘(どら)

2005年01月18日(火)

poring.jpg 201×301 27K
ラグナの初期のポリンカードの画像。はっきり言って、きもいです…。不気味です…。ROのマスコット的存在とは思えません。子供泣く。

以下、バンブラ話ー。
得意な曲が連続したお陰で、プロ☆4クリア。そして「これは絶対に出来ない!」と思ったプロ☆5もクリアです。これも確実に曲に恵まれたお陰。☆5、半分以上が「出来ねぇ!」って感じですので。えへ。

ちなみに曲は以下の通り。恋愛レボリューション21デカレンジャーREADY STEADY GO!。出来る曲と力押しOKな曲でよかったー。

バンブラ、やっぱ知らない曲がネックですねー。デカレンジャーとかセーラームーン?とかわかりません…(´・ω・`) ポケモン・カービィ・F-ZEROもこれまたわからない。邦楽は有名どころの収録だし、さすがにわかるんだけど。

そして「サビ以外わからん」って曲も、やっぱり苦戦。ごめんお姉ちゃん大塚愛はわかるけど、サビ以外もわかる程にはわかんないよ…orz めちゃくちゃ有名な曲なのにね!ごめん、わかんない! まぁ「この曲誰が歌ってるのかわかりませんよ!」っていう曲が無かっただけマシかなぁ、と思っておくべきかなー(苦笑)。あと、歌は知ってても「全部抱きしめて」難しいんです…。歌詞も一緒に表示して欲しかった曲No.1(笑)。吉田拓郎らしい、あの早口部分がやりにくいんだよ!うわーん。

 マビノギ(どら)

2005年01月18日(火)

マビノギ のクローズドβのテスター募集が始まりましたねー。ずーっと前から気になっていたので、早速申し込み。公式サイトもそれに合わせてオープンー。自分の当選・非当選を問わず、面白い内容である事希望ー。絵がかわいい&画面もかわいいんですよね、マビノギ。ROから大勢のプレイヤーが流れ込む事必至なのです…。3Dより2D!って人はRO→TOEオンラインの乗換えが多そうだし、やっぱかわいさだよね!って人はRO→マビノギ…多そうです。かわいさに惹かれてROやっててパンヤはじめた人も多いですしー。

そして『テイルズ オブ エターニア オンライン』はいつからβテストになるのか…。

 突然(どら)

2005年01月16日(日)

頭の中に「ごっついタイガーバズーカ」という単語が出てきて困っているどらです、こんにちは。ファイターズヒストリーダイナマイト…だったっけか。ミゾグチWINS、の発音が面白すぎて身内で「変な意味で」はやりました。なつかしいなー。なんでミゾチ WINS!とグに力が入るのか。気になりすぎた。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のクロ高が気になって夜も眠れません。クロ高面白いから好きなのですが、映像化は衝撃的。実写メカ沢、かわいいなぁ。(そのまんまなんけど)

最近やったりやらなかったり、読んだり読まなかったりなゲームや本。ひぐらしのく頃に(継続中)、ラグナロクオンライン(それなりに)、へっぽこーず(何度目かわからないけど読んでる)、バンブラ(プロ☆4以降がクリア出来ず放置)。

ひぐらし。とてもツボ。推理好きでギャルゲー的ノリに耐性があったら(前半のノリがギャルゲですゆえ…)やっておけ、な作品。2004年の自分内ランキングで5位以内間違い無し。

RO。低接続率ながらも継続中。

へっぽこーず。ソードワールドのリプレイは読んでるのですが、このシリーズが一番おもろいです。何度読んでも面白いー。二月下旬に出るという続きが楽しみです。

バンブラ。カービィとかF-ZEROとか、やった事の無いゲームの曲がきつい。出来ない。ゼルダとFEは愛で乗り切れるのになぁ…。

 本日の(どら)

2005年01月15日(土)

highwiz.gif 57×75 1K
どらさんのお気に入り。ラッコ帽愛好家でございますとも。

 なんとなく(どら)

2005年01月13日(木)

screeniris000.jpg 155×161 26K

CSSを入れ替え。…おかしい、更新してないし規模縮小させようと思ってた筈なのに改装になっている…。しかも前の方が文字が読みやすいような。なんてこった。そんな色々と残念な感じの改装。

本日の画像は見ての通りROでございます。いつのSSかは忘れたけど。モンクの連れ歩いてるプティット(名前はプティえもん…どうなんだ、その名前は…)に死んだ振りしたノビ君を焼きまくって遊んでた。実際には焼けないのが惜しいところだ。

最近都合が合わなくて遊びに行けてないノビツアーに行きたいです…行きたいです…。思う存分死にまくるのがノビの楽しさだと思うのですよー。でもソロだと周囲への迷惑もあるし、強いところには行きにくい。ツアーだと意外とどうにかなるもので(さすがにピラ地下のエンシェントマミー戦は死者でまくってどうにもならなかったけど)、結構強いMOBを相手にタコ殴り出来るんですよねー。あーうー遊びたいよー。

今日で両アカともチケット切れ…。WEBマネーはあるから、気が向いたら課金しようっと。

けつえきがたー
ABOAB血液型性格診断ってのを(今見たらページがなくなってた…@1/15)やってみたのですが、私の好奇心はどうなのか。好奇心強すぎじゃないのでしょうか。そして人付き合い悪すぎです(実際に自覚あるしなぁ…)。慎重さの数値も高いのですが、これは疑り深いという方向に出てるので悪い事っぽい。石橋を叩いて渡る、っていうんじゃないんですよね。石橋である事から疑う感じなので(笑)。…まぁ、その割に突っ走るときは一気に駆け抜けるんですが…。

 新年最初の(どら)

2005年01月13日(木)

初笑いがprz(orzをぎゅがタイプミスした)がリーゼントに見える、という事だったどらさんなのですが。昨日新たなヒーロー誕生。

pr2
リーゼントでお尻が大きいです。いや、そんだけ。

 なんとなく(どら)

2005年01月04日(火)

uso.jpg 188×155 25K
今日もROの話。SSはなんかかわいかったので保存したもの(*´ヮ`)

なんとなくプリで臨時に。55やら60やら辺りのレベルのPTなのにニブル行ってきました。それも渓谷の方。「え?そんな低レベルでニブル…?」と思いそうなところですが。まぁPT人数が11人だったんですよね。大勢で押しかけて暴れてきました。もちろん一次職も何人もいる訳で、死亡者が出るのは仕方ない。そんな感じの臨時。帰ってきたら青ジェムが30個くらい減ってたって事は…それだけ人が死んだって事か。おそろしやー。

でも大人数なのに結構経験値入るもので。効率的にはその後参加したGD2Fの6人臨時と大して変わらなかったです。まぁ支援の精神的負担はニブルの方が上だったけど。でもどっちも楽しかった臨時でよかったよかった。楽しい臨時を連続で引けたのはラッキー。

そしてMEへの道の遠さに立眩み。普段フル支援出来るキャラを使ってると(だからこそ、その支援に欠けてるサンクが欲しかったんだけど。)非支援プリは面白さが何割減かに感じてしまいます。ME覚えて、かつ詠唱早くなったら違うんだろうけどー。辻支援からキリエという選択肢が抜けただけでも、結構気分が違います。ぐてー。

 サンク取得用のアコが(どら)

2005年01月03日(月)

プリにJOB47にて転職しましたー。という訳でRO話。

…が、転職してから気付く。うちの子、ME型にしようかと思ってるんですよねー。んでもってサンク型…となるとサンク7でSW7の青ジェム食い型かなぁと。男アカメインの支援プリが、結構黒字出してくれるのでジェム代はそっちに任せるとして(ひでぇ)。…あれ?支援アコと同じ感覚で47転職したけど…キリエ取らないなら、エンジェラスいらんのでは。 キリエ切りME型って事は45転職orDP10取得で50転職…の方がよかったのでは。

まぁ最後にアクアベネディクタ取得したんで、途中で気付いても遅かったわけですが。キリエ覚える気が無いことに今更ながらに気付いた、そんな2005年の幕開けなのでした。うぼあー。とりあえず、TUでムナボン蹴散らして遊んでみた。たのしー。

支援プリがこんな感じの支援スキル豊富型。…しかし、それゆえにME型で切るスキルに苦しみます。どれも使い勝手がいい事わかってるんだもんなー。支援する時の癖が身についてるから、同じSCに違うスキル入れると暴発させそうで怖いしorz

以上を使用して作成してました。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA