マリみて第二話(どら)

2004年01月15日(木)

最初っからユキチでたのでそこで満足(早い)
聖さまと祐巳ちゃんのダンスシーンが見られたのも満足。祐巳ちゃんはかわええのう。祐巳ちゃんと聖さまに関しては、アニメの絵かなり好みかもです。祥子さまはアニメの麗しさもいいけれど、鼻がすごい高いのは気になる。そういう意味で原作の方が好みかも。由乃さんはどっちも味があるなぁ。原作よりアニメの方がきつい目元してるけど、あれはあれで由乃さんらしくていい感じ。

相変わらず原作知らない人間おいてけぼりっぽいけど、見てる人のほとんどが読んでそうだからいいのかな。原作を映像化してくれた、って点ではかなりポイント高いとおもいまふ。

来週はギンナン王子ですか?ギンナンの国の王子様登場ですか? かなり期待しておこう(笑)。

 わはー(どら)

2004年01月13日(火)

loli.gif 420×175 19K

ロリポおじさんのガイドラインhttp://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1072600564/-100

素直にすごいと思った(笑)

Q.クララが立った!
A.たったね!よかったね!

Q.ファイナルアンサー?
A.オーディエンス!

Q.じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ〜
A.ポロリもあるぽ!

Q.頭いいの?
A.そうでもないぽ。一応、東大でたぽ。

頭いいんじゃん!

 ROのSkin(どら)

2004年01月13日(火)

ひっそりとUPしてあります。昨日60ちょいDLして頂いたみたいです。ありがとうございますー。わーい。

【最近のお気に入り】
JavaScript:document.body.innerHTMLのガイドライン
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1070715430/

YahooのTOPに「</A>を大爆発</A>に置換する」やつを適用すると

メール利用でノートPC等をプレゼント大爆発

爆発しなくていいよ!

大爆発大爆発ドメイン大爆発<

そんなに爆発してどうするんだよ!
……とツッコミ甲斐のある文章に早変わりです。

しかもこのネタ、色んなバージョンがあるので飽きません。
真面目なページをくだらなくするのが面白いですネ。

真面目な首相官邸のサイトの文章が

企業部門に前向きの動きがみられるなど、景気は持ち直しているよ、お兄ちゃん。

になってしまったり、

こんにちは、小泉純●郎ですにゃん。

になったり。どこから突っ込めばいいのかわからなくなります。

でちゅ語になったり。面白いなぁ…。

 はむ(どら)

2004年01月10日(土)

どらはハムスター大好き。ジャンガリアンハムスターが大好きです。猫も犬も好きだけど(猫はアレルギーあるけど……)、現在三代目のはむっ子飼っております。歴代みんなジャンガリアン。

# 今飼ってる子はジャンガリアンパイドなんですが。模様はジャンガリアン寄りって感じだけど噛み癖強いのがキャンベルっぽい……。心持ち眼もちょっと赤い気がする……どっちでもかわいいからいいんですけどね!(病)

そんな私のお気に入り。
「冒険!CHEERS!!」ハムスターコーナーの24時間ハムスターライブ中継。作業中別窓で開いておくと和む……。ハムバカ……でも本気でメロメロ……。

LIVE日記も見るだけで癒される…。ハムスター万歳!かわいいぜこんちきしょーあとプロフィールのとこの真中の下にある子ハムっぽい写真も和むー。小さなハムスターだけど、やっぱ子ハムの頃が見た目は一番かわいいと思う訳で。なついてくれた方が楽しいから、かわいがれるのは大きくなってからだけどね。

と、癒されてるところで。個人的にうけたものをメモ代わりにリンク。
エロゲメーカーからの帰り先リスト瑞澤私設図書館さん)

TYPE-MOONの帰り先とRAMの帰り先に笑った。(RAMさんは知らないメーカーだったけど最高だ…)

 TOPに(どら)

2004年01月10日(土)

edo.jpg 200×200 10K

「久々に男キャラに萌えたい」とか書きましたが。それを書いたのが17:55くらいだったのですね。……直後にハガレン新OP見て早速エドに萌えてました。大丈夫、自分まだ男性キャラにも萌えられるよ!大丈夫だよ!!

エドのニヤっとした笑いに心奪われたですよ……。

 CROSS†CHANNEL(どら)

2004年01月08日(木)

PS2への移植が決定してるわけですが。どうやってあれを移植するのか、楽しみだったり。不安も大きいので買うかどうかは世間の反応待ちかも。

なんていいつつもKIDのHPにあるパッケージイラストっぽい集合絵を見てしまうと……霧ちんのかわいさだけで買ってしまいそうで怖い。<

そんな訳でCROSS†CHANNEL 〜to all people〜気になり中。

もっと気になるRemember11もありますけどね! infinityシリーズはシナリオがすごく好みなので期待。徐々に恋愛要素がなくなっていくシリーズってのも面白いものだなぁ、なんて思います(笑)。

 ごきげんよー(どら)

2004年01月08日(木)

spro0108003544.jpg 200×200 12K

ってな訳でマリみて@TV版をチェキですよ。

祐巳ちゃんやっぱかわええなぁ。祥子さまは原作以上に美人さん。なんかとっても鼻が高いのです。蔦子さんもかっこかわいくていい感じ。

# 薔薇の館は思ったよりしょぼかった(笑)。

そしてそして。やっぱ聖さまはいいですなぁ! 思ったよりも細身で驚きはしたけど、あの余裕の表情はやっぱ聖さまー。声もイメージ通りだしかっこいいー。作画クオリティも高いし、ポイント高し。

みんなイメージ通りで好印象なのもありますが、前三薔薇さま方がいるのがなんとも嬉しい。乃梨子ちゃん達ももちろん好きですが、初代薔薇さま方の時代が一番好きなのでした。

まだ由乃さんが「初期の大人しいバージョン」なので、彼女に関しては今後に期待(笑)。あとユキチもまだなので楽しみにしておかないと。

# 私は聖さま&福沢姉弟好きです。

ギンナン王子も声が檜山さんって事で気になりまくり…。

 しぃペインター(どら)

2004年01月06日(火)

spro0106044307.jpg 200×200 10K

今更かもだけど日記にも入れてみました。お絵描き掲示板には入れてあったんですけど。

感想。かなり描きやすいですね。まだ慣れないけど、さくさく描けます。線を引くのに苦戦しないし、レイヤーいっぱい使えるから楽。上の絵はたぶん10分くらいで描けたんじゃないかと……。らくがきするのにすごくいいかも。

 まだまだ(どら)

2004年01月05日(月)

ハカロワ中だったり。

名雪と秋子さんが本気で怖い。乙女七瀬(元からお気に入り)がかっこいい。茜が、七瀬とは反対の方向性でかっこいい。

こんだけ読んでまだ半分ってのが恐ろしい……。紙媒体での出版が二段組の新書版で500ページ前後で全七巻(予定)。そりゃ読んでも読んでも終わらない訳ですよね!! プロモーションFLASH見たり、葉鍵系曲BGMにしたりしつつのんびりと読み進めていきたいと思います。まる。

そうそう。

この小説は、暴力やグロテスクな表現、思い出を壊すシーンが含まれています。

って一文が非常に気に入っております。「思い出を壊すシーン」って単語がいいなぁ……と。自分が守るべき対象だったヒロイン達が自分の意志で人を殺したりしちゃうわけですからね。そりゃ思い出も壊れるってものです(笑)。ゲームままの行動理念で動いてる子も多いし、状況が人殺しにさせてしまうケースも多々あるけど。それでもキャラに理想抱いてたら、思い出壊れるだろうなぁ。……特に名雪好きの方々とか。秋子さん好きの方とか。学校のシーンは本気でアレでしたね。好きだけど。

 帰宅(どら)

2004年01月04日(日)

ハカロワ読みまくり。「今更ハカロワ?」って感じだと思うのですが、読んでなかったのを後悔。

本当に、めちゃくちゃ面白いですね。基本的に活字中毒なので、文章読み始めると没頭してしまってどうしようもないです。

# バトロワも面白くて徹夜で読んだような……。

知らない作品はオフィシャルHPのキャラ紹介頼りに、脳内イメージ膨らませて読んでます。私の場合。MOON.やってないのが……やっぱ痛いとは感じるけど。でもそれでも楽しいと思えています。

# ↓私のプレー済ゲーム状況
# 【プレー済】ONE、Kanon、AIR、痕、To Heart、こみパ
# 【未プレー】MOON、まじアン、誰彼、ホワイトアルバム、雫
# こんな感じですがすごく楽しめております。

はっきり言って、長いですね! かなり長時間読んでるような気はするのですが、まだ三分の一くらいしか読めていないという……。読み始めるまでは知らなかったけど、なんかもうすごく悲しくて切ないお話です。切ないです……。信念を持って戦う人々の姿がかっこいいです。そして人間の狂気が……やはり怖い。バトロワ好きにはたまらない内容ー。

話がめちゃくちゃ長いし(完結した、って事は本当にすごいと思う)元ネタがある分、間口は本家よりも狭いけれど。桐山的な初期浩之とか相馬ちっくな茜とか。その辺だけでもバトロワ好き魂が騒ぐのですが、話全体に漂う哀しさがなんともいえません。

今の自分内ブーム→ハカロワってことで。かなりお気に入り。

 ふと(どら)

2004年01月02日(金)

PaintBBS0102025514.png 200×200 5K

調べ物ついでに葉鍵板を覗いてみたら、「和→英→和でムチャクチャな翻訳」ってな内容のスレッドがあったので読んでみました。

↓たとえばこんな感じ

もう、ゴールしてもいいよね?

You may already make a goal and carry out.

既にゴールを作るかもしれないし実行するかもしれません。

なんつーか……こういうの大好き(笑)。何度もスレッド立ってはすぐすたれるみたいだけど。こういうくっだらない言葉遊び、好きだなー。

ちなみに私の名前は龍河七丸→龍河 7 circle→龍河7円……随分安くなっちゃった……(´・ω・`)

今更ながら「ハカロワ」読んでます。やった事無い作品も結構ありますが楽しく読んでます。バトロワ(小説版)大好きなので、抵抗は全く無し。向こう(バトロワ本家)の方が戦闘重視って感じがします。ハカロワはあっちよりも悲しい雰囲気が漂ってるかも……。知らない人がいる、自分が知っている人物が殺される。その辺で生まれる猜疑心がうまい事はなしを色付けしてます。

しかし正月から何を血なまぐさい小説読んでるんでしょう! でも、おもしろいよ! 読んでみるとリレー小説だ、という感じはあまりしませんね。娯楽作としてかなり楽しめる内容。好きなキャラの死亡シーンはやはり悲しいですけどね……。

# ハカロワ=葉鍵ロワイアル Leaf&Key系のキャラによるバトロワパロディ2ちゃんねる葉鍵板の方々によるリレー小説です。葉鍵キャラによる協力や殺し合いや恋愛などなど。

以上を使用して作成してました。

Dragon's Milk - http://nnml.s1.xrea.com/ Since 2000.  Powered by.MT 3.35 & HINAGATA